スタンドと非日常は繋がり合う   作:蟲之字

8 / 8
第8話「Knock THE Lock その三」

〇月〇日 広村片峰を我が能力、「|皇帝の絶対不可逆神域の城壁《エンペラーズアンリミテッドゴットギフトウォール》」で手中に収めるために観察をすることにした。

ただし、観察するにしてもやつはあんななりでも一年、俺は二年のため窓際族の特権を使用しての観察、及び昼休み中、下校時刻で自然に遠目から観察することにする。

 

…この能力名はいくらなんでもナンセンスすぎるため改名も同時に行う

 

 

〇月△日 観察開始から3日目。幸先よく食堂にて捕捉。広村片峰の近くにいる二人、橋野舞雄、およびアンドレー。二人ともやつと同じクラスで登校時以外にも昼食を一緒に取る仲のようだ。

そしたらまずはあの二人のうちどちらかを我が能力…そういえば名前どうしようかなぁ…初めて使った時門とか宝箱に使うような錠前がでてきたしそのまま「錠前」?いや、せっかくならルビを振ってかっこよくしよう!

 

 

〇月□日 観察から4日目。やつのクラスの体育を見た。やつもアンドレーも両者見た目通りの身体能力を有している。ただ一瞬だけ気のせいかもしれないが…やつが瞬間移動したかのように一瞬で移動したように見えた。もちろん俺自身授業中だから気のせいだとは思うが念のためメモを…それにしても体操服姿の橋野さんめっちゃかわいくない?

 

 

〇月#日 観察から6日目。下校中の三人を観察することができた。やつは名が知れ渡っているからか世紀末な奴が誘蛾灯のように惹きつけられるがそれまたすべて無慈悲に返り討ちにしている。驚いたことにアンドレーも売られたものは買う主義らしく二人で無双していた。だがアンドレーは礼儀正しいというか騎士道がなっているというかめっちゃ紳士だった。誤ってぶつかってしまった人に対し手を差し伸べたり謝罪してくれたり汚れ払ってくれたりと物凄く丁寧だった。というか俺だった。正直死んだかと思った。

 

〇月☆日 観察から8日目 以前より近いところに食堂の席を確保できた。少しだけ会話が聞こえたが「すたんど」?というものについて少しだけ話していた。それについての内容は話していなかった。念のため天下のぐ~ぐれぱいせんに聞いてみても、「もしかしたスタントマン?」だったり何かを立てるスタンドのほうしか出てこなかった。おそらく俺の知らないマイナーなゲームや漫画の内容か。それともマジでスタントマン狙ってるのか?もしそうならアンドレーは意外に役者とか向いてそうだし橋野さんも可愛いからもし作品出たら見たいかも

 

〇月♪日 観察から11日目 下校時やつの口から「明日補講とかまじめんどくせぇ」という嘆きが聞こえた。つまり明日のおそらく放課後はやつはあの二人と一緒に下校しないと予想できる。なら、我が力「錠前」(ザ・ロック)で狙うなら明日か?!…早計かもしれないが少なくともここ数日間観察してきたがある程度3人の人物像はわかった。リスクは完全にぬぐえないがそれでは何時まで経っても行動できない気がするしこちらが見ていることも感づかれる可能性も十分にある。確実なチャンスは…明日だ…!!そして次に大切なのは錠前を使う相手の順番だ。初めて使った時のように山田に使った後連鎖的に山本も簡単に引っかかってくれた。つまりは強い奴から…!というわけじゃないな。今回のことを考察するに橋野さんとアンドレーの場合は逆だ。特にアンドレーは力は強いし悪い奴に対してはやつ並みに問答無用。だが逆に言えば人畜無害な俺に対してはぶつかってしまった時のように紳士なはず。なら本当にめちゃくちゃ申し訳ないが橋野さんからだ。作戦としては橋野さんと何かしらの形で接触。もちろんアンドレーがいない隙にだ。その後何とか錠前を使う。もちろんそれで橋野さんがなにかあったらアンドレーはおそらく第一発見者の俺を疑うはず。そこで俺はあくまでも介抱してるだけといえば「俺は人畜無害な先輩を疑ってしまった」となり錠前が使えるはずだ…!なんだこの完璧なる作戦を考えたのは天才か?!あ、俺かぁ!!

・・・その橋野さんとの接触とどう会話を作っていくかが一番問題だなぁ

年下の女子と会話したことなんてないよ…

そもそも異性との会話なんてオカンとしかしないよぉ…

 

 

 

 

下倉根義の観察日記より抜粋




ネタを温めておいたのさ!!!(コッペパーントジャム!!ジャムジャム!!)

復活のF、いやMか。まて私はマゾではない


といっても今回物語ほぼ動いて無くない?まいっか

私自身下倉根義というキャラ書いてて楽しいからいいんだよ!!

下倉ぱいせんはクラスに一人はいると思われる低カーストかつボッチなお方ですけど臆病ゆえに観察とかするのが好きで言葉選びも慎重なお方です
運動もできない勉強もまぁほぼできない
けど興味を持ったことに対してはすごいて感じの陰キャ特有のやるときはやるが典型的な人ですw
あとはかわいい子を目で追うのもあるあるだと思うんですよ(実体験)
それにしても最初のあのネーミングセンスはないわ~www
あれ考えたの誰だよwww
はい私です



仕事中や暇なとき割とネタを考えていたり頭の中で何回かやり取りを再確認して練度?を上げているので筆が乗れば早いのですよ
筆が乗ればな!!!

てことでまた気まぐれになりますが次回もよろしやす

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。