ガンダムブレイカー・東方幻壊想録1   作:双竜

2 / 2
こんにちは。でしょうか?
また会えたことを嬉しく思います!
それでは、よろしくお願いします!


異世界で
異世界での仲間


ーーー回想ーーー

 

こころ「…1対1対1の時は、回避行動をしなきゃダメ…。…それに、大きな隙の出来る攻撃だけは、絶対にダメ」

大妖精「…なるほど」

こころ「…じゃあ、問題。…どんな遠距離機体でも、必ず接近戦用武器の『ビームサーベル』を装備しているの?」

大妖精「それは…、混戦になったとき、誤射してしまう可能性があるから、ですか?」

こころ「…65点、だよ。答えは、相手がスピード特化かつ接近戦が得意な場合、銃だけじゃ対処できないから。…あとは、相手の数が少なければ少ないほど避けられやすいから、だよ」

大妖精「…勉強になります!」

 

このやり取りは、大妖精がガンプラバトルを始めた頃、当時最強だった『秦こころ』から貰ったアドバイスだった。しかし、そう言う彼女のガンプラは、遠距離特化機体であり接近戦用の武器は対戦艦用タガーのみだった。

 

大妖精「じゃあ、なんでこころさんはタガーしか装備してないんですか?」

こころ「…それはね、私の前に立ってくれるパートナーが現れるのを待ってるからだよ」

 

嘘だと、直ぐに分かった。そんなことの為にタガーしか装備しない訳がない。

 

大妖精「本当のことを、教えてください」

こころ「……実は、さっき教えた事を覆せる条件があるの。…わかる?」

 

返答につまる。口を開こうとして、やめた。

 

こころ「…絶対に当てれる腕と、…隙が生まれない高火力の武器、…近づかれても振り切れるスピード。この3つだけで、十分。一言で言うと、『落とされる前に落とす』が出来ればいいの」

 

なるほど、と、素直に納得出来た。流石、最強(チャンピオン)だと思えた。

 

ーーー現在ーーー

 

大妖精「ここは…?」

 

どうやら気を失っていたようだ。気がつくとそこはコックピットの中のようだった。内装からすると、ガンダムデルタカイのコックピットだろう。脱出を試みるが、開かない。

 

???『ガンプラに選ばし英雄の諸君。気分はどうだろうか』

 

直接脳に語りかけるような声が聞こえてきた。思わず頭を抑える。しかし、声は止まない。しかも、それとは別に違和感を感じた。

 

???『今から諸君らが行う戦い(ゲーム)のルール説明を行う。

1.戦いの場所は異世界。

2.3人1組で出来るだけ行動。

3.チーム以外のプレイヤーと接触した場合は戦闘を行うこと(共通の敵である正体不明(アンノウン)がいる場合は除く)。

4.異世界にいる人物の力を借りることは可能。

5.ガンプラが全壊状態になるとゲームオーバー。

6.異世界のボスを倒したらこのゲームは終わる。 とする』

 

以外に簡単なルールではある。が、この戦い(ゲーム)をクリアすることが紫が言う『お願い』とは思えない。この程度なら紫だけでも問題ない気がする。なにか、トラップでもあるのだろうか。…可能性の一つとして頭の隅に置いておく事にする。

 

???『異論はないな。では、ゲームをスタートする』

 

その声が合図だったのだろう。次の瞬間には宇宙空間に。そして、自機の『ガンダムデルタカイ』に『搭乗』していた。周りを確認してみると、味方機の反応が2つ。恐らくこの反応が味方なのだろう。呼び掛けてみようと試みるが、やり方がわからない。

 

プッ!

 

???『そこのデルタカイ!お前が仲間だな!』

 

呼び掛けられた。呼び掛けてきた機体は…ガンダム試作2号機サイサリス。のようにみえる。

 

???2『2人とも、よろしく、かな』

 

そう通信に入って来た機体…エールストライクガンダムのパイロット。この2人が仲間みたいだ。

 

???2『そう言えば、まだ名乗ってなかったかな。僕の名前は『ベルリ・ウォント』。君達の名前も教えて欲しい』

???『俺の名前は『ウルク・バインドルト』だ』

 

エールストライクガンダムのパイロットは『ベルリ・ウォント』。ガンダム試作2号機サイサリスのパイロットは『ウルク・バインドルト』という名前のようだ。ここでいきなり問題が発生した。名前だ。『大妖精』なんて言えるわけがない。

 

大妖精「私の名前は…『大妖精』だよ。よろしくね」

 

偽名を考えるほど器用な事が出来る訳もなく、本名を名乗る

 

ウルク『おいおい!いきなり偽名かよ!俺たちが信用出来ねえってか?』

ベルリ『落ち着け、ウルク。相手は女の子だ。名前ぐらい隠したって問題ないだろう?』

ウルク『チッ!…そういうもんかねぇ』

ベルリ『そういうもんだよ』

 

納得してくれたようだ。説明が省けたことは良かったが、いつかはちゃんと説明ができたら、いいな。

 

???『挨拶は、済んだかな?済んだようなら、まずは味方同士で戦ってくれ。チームを組むとはいえ、味方の戦闘能力を知らなくてはいけないだろう?安心したまえ。今回のみ機体耐久値が0になれば終わりだ。機体は破壊されない。では、スタートだ』

 

ウルク『だってよ』

 

そう言うば早いか、いきなりウルクはアトミックバズーカ(核弾頭)をぶっ放した。

 

ベルリ『ちょっ!』

大妖精「…………」

 

ベルリはシールドで耐えるつもりだったのだろうが、エールストライクのシールドでは耐えられない。つまり、耐久値が0になるということ。そして、アトミックバズーカは撃った直後は硬直する。ようは、隙だらけ。

 

大妖精「私の、勝ちだね」

 

ファンネルシールドを貼り核の爆風から身を守りつつ、変形。サイサリスの目の前まで行き、変形を解除。ビームサーベルを喉元に突きつけた。

 

ウルク『速いっ!?』

 

慌てて回避しようとしたのだろうが、サイサリスは速度が出ない。当然、回避できる訳がない。

 

大妖精「降参、してくれる?」

ウルク『チッ!シャーねぇ。負けだ負け』

 

ウルクも素直に認めてくれた。どうやら筋肉バカというやつではないようだ。同じチームとしてはそれが分かっただけで満足出来る結果だろう。

 

ビービービーッ!!

 

敵機反応のサインが鳴る。反応の数は約10000。ジムタイプのようだ。しかも、正体不明(アンノウン)だ。流石に数が多すぎる。

 

ウルク『なんだありゃあ!?』

ベルリ『見たらわかるだろう!敵だ!』

大妖精「2人とも、逃げて」

ウルク『あ?!ふざけるなよ!俺だって!』

大妖精「ふざけてるのは貴方よ!アトミックバズーカの残弾だってない。それに!その機体は数に弱いのよ!」

 

2人の機体を見ての判断である。エールストライクは戦えるとはいえ、サイサリスを護衛なしで逃すのは難しすぎる。

 

ベルリ『大妖精さんは?!』

大妖精「私はまだ何もしてないし。それに、ジムじゃデルタの加速についてこれないから」

ベルリ『分かった。生きて、また会いましょう』

大妖精「了解」

 

2人に背を向ける。2人が撤退していくのを見届けると、大妖精は諦めたよう表情をみせる

 

大妖精「流石に数、多いよねぇ…。でも!負けるわけには!いかないの!」

 

限界まで加速し、ジムの群れに突っ込んでいく。

 

 

大妖精が去った後、秦こころは1人、呟いた。

 

こころ「…紫さん、貴女の都合に大妖精を巻き込むの〜?」




ありがとうございました!
誤字脱字ありましたら遠慮なくご指摘くださるとありがたいです!

それではまた次回、お会いできるのを心待ちにしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。