カルデアに生き延びました。   作:ソン

21 / 69
 ――――。






Back to zero

 声がする。獣の呼び声がする。思考が定まらない。何もかもかき混ぜられて、自分と言う存在が潰されていく。

 

 ――倒さなきゃ、殺さなきゃ、消さなきゃ。

 

 でもそれでいい。自我なんてなくていい。

 だって、俺は悪なんだから。

 罰には罰を、毒には毒を。――その答えを、俺は受け入れたのだから。

 そして、彼らに会った時。この選択を、ずっと誇れるように。

 

 彼ら……?

 

 それは、誰だ……?

 

 俺、何で悪を受け入れたんだ……。

 

 あぁ、でも。そんな事はもう、意味がない。

 だっテ、俺ハ――

 

 

 

 

 獣を殺した。悪を殺した。

 殺す都度、自分を縛る鎖はますます強くなって。けれど、それでもかまわない。

 呼び出されれば、そこは戦場だ。地獄だ。願いなんて、意味は無い。やるべき事をやるだけだ。

 

 ――あぁ、そういえば。

 

 呼び出される戦場には、いつも誰かがいたな。

 アレは、誰だ。

 その都度、何かを叫んでいるけど。誰かを呼んでいるけど。

 

 あぁ、そうか――。アレも、悪なんだな。

 

 

 なら、イツカ、殺サなきゃ。

 

 

 にしても、頭のコレ邪魔ダナ。こんなの、イつカらあっタっけ。

 

 

 まぁ、でも。どうでも、いいナ。

 

 

 

 

 

 そこは末世だった。全てが辿り着いた、名も無き戦場だった。

 何もかも染められた悪と人々が戦っている。

 黒い少女達が、何かを強く叫んでいる。

 

「私は、きっと、呼ばれるべきじゃなかったのね」

 

 雪の少女はそう言った。

 彼がここまで堕ちた切っ掛けは自身にある。

 もう、彼は止まれない。悪に成った者を、救う手段は無い。

 彼が獣を狩れば狩るほど、彼自身は純粋な獣として完成されていく。そこに人間の機能など不要だ。彼はもう、何も覚えていない。名前を呼ぶ事も、笑う事も、怯える事も無い。

 止めるべきだったのだろうか。それが彼の意志だったとしても。彼が悪に染まり、倒される運命にある事を知って尚、望んだとしても。

 

「……ごめんなさい。やっぱり、私はあの時みたいに『いらないよ』って、言われなきゃいけなかった。

 貴方の夢を、悪夢にしてしまった。私にカタチをくれた貴方を、本当の獣にしてしまった。それがどういう事か、分かってる筈なのに」

 

 少年の左手が赤く輝き、悪に堕ちた者の体を貫いた。

 染められていた黒が消えていく。

 そこには一人の少年が立っている。握っていた得物がその手から、滑り落ちた。

 彼が消えていく。消滅していく。

 彼は本来、サーヴァントではない。悪になるべき者として、この世の果てに閉じ込められていた者。この世全ての悪を押し付けられただけ。

 だからここで消えれば、彼は本当に消滅する。もう二度と、現界する事は、無い。

 

「――あぁ、そう。そうだったのね、今更気づくなんて」

 

「この日々が幸せだったのは、貴方が貴方だったから。一緒にいて、笑ってくれて、手を握ってくれて」

 

「ごめんなさい、マスター。私は、遅すぎたのね。知ってる筈なのに、終わりになってようやく気が付くなんて」

 

「――だから、せめて。貴方のサーヴァントとして、務めを果たさせて」

 

“どうか、彼にもう一度答えを探す世界を。

 そして今度こそ、悪にならない道に辿り着けますように”

 

 世界を握りつぶし、書き換える。この未来を剪定する。

 全てをまた、始まりに戻す。

 でもそれは。本来してはならない事。魔法ですら成しえない奇跡など、その代価は余りにも大きい。

 けれど、彼女は笑って。

 

「さよなら、マスター。

 もう貴方には会えないけど。言葉を交わす事も、触れてもらう事も。全部無かった事になるけれど。

 貴方といた夢の日々は残り続けるわ」

 

 空が巻き戻っていく。結末を見届けた歴史が無かった事になる。

 それは人として願ってはならない事。全てを否定する事。時代に生きた人々の積み上げたモノを踏みにじる事に等しい。

 でも、それでも――

 

「大切な貴方には生きていて。強く、笑って欲しいから」

 

 自身に何も見いだせないからこそ、誰かの為で在り続けた少年。

 その共感がきっと、彼女の得たモノ。

 小さく息を吐いて。

 彼女は消えていく自分の体を眺めていた。

 もう、自分が呼ばれる事は無い。

 多分呼ばれたとしても、それはきっと。

 私じゃない誰かでしょう。

 

「どうか、その夜が明けますように」

 

 もう二度と、彼が夢を見ないのだとしても

 貴方が幸せなら、ただそれだけで――。

 

 

 




 いずれにせよ、その末路は変わらない。

 ならば、覚悟を胸に。

 運命を、選択せよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。