召喚師 屍魎己~魔都東京   作:律子

15 / 16
余りにもお久しぶりです。ハードディスクがお亡くなりになり。専用メアドも分からなくなり諦めていたのですが、メアドを発見、マイページにログイン出来ました。
初期の路線とは変わると思いますがヨロシクオネガイシマス。


第15話 どうしてこうなった

都内某ショップ

作者:クトゥルフ神話TRPGやろうかと思うけど、どうよ。

B:……。

A:あのさ、言いたくないけど、小説の続きはどうなっていのよ?

C:読者にエタられたと思われているぜ。

作者:ハードディスクがお釈迦になって、多数のアドレスも分からなくなってしまいました。

D:あるあるwww

C:俺も去年、ハードディスクが駄目になってエロ動画や画像を失ったよ……。

作者:設定やプロット全て失い、0から執筆だと別物になってしまいます。それに色々ありましてですね、はい……マイページにログインが不可能だったので。

A:アンタ、日頃からバックアップはしなさいよって言っているでしょ。

作者:……。

B:まぁまぁ、Aちゃん。作者をいじめるのはそれくらいにして、私の考えだけど小説のキャラを使ってセッションをやろうよ。ハンドアウト制になるかな?多分。

A:オフセ?どどんとふ?スカイプで?リプレイ小説にするの?

D:面白そうだな。動画サイトに上げるのか?

B:絶対無理だよ。作者さんAviUtlを扱えないじゃんwww

作者:……。

A:確かにそうね。MP4で出力は絶対無理ね。

C:(直に出力が無理でも、つんでれんこがあるんですが)

D:イラストは誰が描きますか?俺、無理です。

C:全員無理じゃね?版権キャラ?

A:わ、私は買い専の読み専だからね。批評はするけど。

B:セッションの内容を小説にすればいいよ。描写、台詞は書き足したりしてスキル装備、アイテムの名称変更それと。ルールに合わない時はハウスルールにすればおK。

作者:悪魔全書の設定は変更ですね。200Xでは悪魔カードが購入出来ますので、はい。

B:ふむふむ。キャラ紹介はおK?

作者:後書きにでも……ネタバレしない程度ですね。

C:どうせ身内だからな。で、誰がKPをするんだよ。

A:Bちゃん引き受けてくれるの?

B:それは作者に任せるよ。私はサブかな?適当なシナリオを改変すればいけると思うんだ。ログ管理とNPCは作者に任せるよ。

作者:はい。

B:私が涼太クンと博士をRPするよ。皆はどうする?絶対一人二役になるけど。

C:俺的にはAさんが黒井のイメージが強いけど。

B:ベタ過ぎて面白くないよ。2人に任せた。

D:俺はツンデレ日菜子ちゃんだな。後はロボッ娘にするぞ。

A:それじゃあ私はナオミと女悪魔PCにするけど?

C:俺は大門 豊だ。電人ザボーガーGo!!

全員:www

作者:そ、それではお願いします。サプリはラグナロク以外は用意ました。剣士サクセサーはご遠慮願います。某リプレイ小説みたいにハウスルールはテンコ盛りになます。

B:おお、凄いね。今手に入れるのは絶望的だよ……。

D:リプレイを元ネタにするからいいんじゃね?あ、そうだ初期レベルは?

作者:最大20でお願いします。

A:サマナーがバランス的にちょっとね。

B:そこが難しいよ。ユルユルにするとサマナー無双しちゃうから。日菜子ちゃんと豊クンが空気キャラになるからね。

B:うん、大丈夫。涼太クンにはハンデを背負ってもらうかな。待ち受ける過酷な運命。謎の宗教組織、仲魔達の確執、それと禁断の恋。キモグロい描写有り。うふふふ。

C:新規の敵キャラに巫女剣士はベタ過ぎるからオタッキーなシスター剣士は有りかも。

A:ふうん、敵側に剣士サクセサーは面白いわね。幸運3枚持ちだと強敵よ。

B:巫女さん力士はどうよ。

全員:www

作者:(何か方向性が……特にBさんが悪ノリして不安だ。大惨事にならない事を祈ろう)

 

 

 

 

 

 

 

 




過去の話も修正する予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。