とある事件に巻き込まれ、命を失ってしまった 大槻 隆司(おおつき たかし)。しかし彼の死は地獄の不手際だった!
元の世界に戻れなくなった隆司は閻魔大王から3つの特典をもらい。
異世界転生する事に!

すこし変わった少年が異世界にて面倒事に巻き込まれながらも平穏な生活を送る事を目指す物語です。

1 / 1
このすばの話を急に描きたくなりました。
ちなみに私が1番好きなキャラはバニルです。
あのおちょくり方が面白い。


この素晴らしい転生悪魔に平穏を!

「すみませんでした。」

 

目が覚めると、俺 大槻 隆司 (おおつき たかし)は辺り一面真っ暗な空間にいた。

はていったいここはどこだろうと思っていると、頭に角が生えた女の人が出て来て土下座をかまして来た。

 

「えっと〜あの〜その〜。」

 

いきなり現れた人に土下座かまされても意味がわからない。これは夢なのか?などと考えたが、何もわからないため。

 

「取り敢えずkwsk」

「わかりました。」

 

やはりわからない事は知ってるであろう人に聞くのが一番だ。

 

「して、この状況は?俺はなぜこんなところに?」

「えーそれはですね、取り敢えず私の自己紹介をしましょう。私はかの有名な閻魔大王です。」

「へーーっ・・・・はっ?」

「えっと、もしかしておじいさんみたいな人だと思ってたんでしょうが、それは私の祖父で今は長年の疲れを癒すため旅行に行っているんですよ。で、私はその間閻魔代理をしている訳です。」

 

と言って閻魔様はドヤ顔をかました。なるほど、だいたい理解できたけれど。

 

「それと俺がここにいることに何か関係があるんですか?」

 

そう俺が聞くと閻魔様はミルキーちゃんみたいな顔をして滝のような冷や汗をかき始めた。おいなんだそれは。

 

「えっと、ですね。まずこれを見てください。」

 

そう言って閻魔様は俺に一冊のノートを見せた。

 

「なんですかこれは?」

「これは閻魔の道具の1つの閻魔帳です。」

 

これが閻魔帳か〜なんて思っていたら閻魔様はページをめくっていくと、あるページの一箇所を指した。するとそこには『大槻 隆司』と書いてあった。

 

「あなたは私の手違いで閻魔帳に名前が書かれてしまいました。閻魔帳に書かれた人間は必ず死んでしまうのです。普通なら今回の事はこちらが関与する必要はないのですが、いかせん今回は体の方がダメになってしまったので隆司さんは元の体に戻れなくなりました。」

 

そんなことを言われるとそういや行きつけのカフェに散弾銃を持った。強盗が入って来て、撃たれそうになった子を庇って死んだという事を思い出した

 

「そして地獄ではこちらの手違いによる死亡と、他人を助けた隆司さんがこのまま死んでしまうのは非常にまずい、ということで。元の体には戻せない代わりに、転生という形で、別の世界で生まれ変わるという事になりました。その世界は剣と魔法の、とよくある異世界と呼ばれるところです。」

 

俺は転生、という言葉に反応した。これでも生前はゲームやラノベで興味があったのだ。

 

「しかしそのまま転生させるとなると送った先でどうなるかわからないので、3つ特典をつけれる様になっています。いまから隆司さんには3つの特典を決めてもらい、その後送り出します。」

 

なるほど、と俺は頷きいくつか案を考えた後。

 

「じゃあまず1つ目は、俺を世界を救う勇者なんてものじゃなく、『悪魔』にしてくれ。」

「・・・えっ、あっはい、わかりました。」

 

一瞬閻魔様は呆けていたが、すぐに手元からタブレットみたいなものを取り出して操作する。

 

「では、2つ目の特典は?」

「2つ目は能力、そうだな〜空間転移系の能力がいいな。」

「成る程成る程。それでは最後の特典は?」

「3つ目の特典は・・・・」

 

ここで俺は悩んだ。何故なら先の2つの特典で俺はもう満足しているのだ。これ以上何かもらったとしても逆に困るのである。

しばらく悩んだ後、

 

「では3つ目の特典は平穏をください。もう強盗に襲われて死ぬのは勘弁したいからな。」

「・・・分かりました。それでは隆司さんを送り出します。こちらの不手際でこんな事になって申し訳ありませんでした。」

「もういいよ、あちらの世界に未練はないから。」

「ありがとうございます。では最後に、どうかあなたに平穏な悪魔生があらんことを。」

 

そう言って閻魔様はとても綺麗な顔で俺を見た。

その瞬間、俺は意識が吹っ飛んだ。

 

 

 

 




誤字脱字があった場合はコメにて教えてください!
皆様のコメが力になります!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。