やはり俺とこのダンジョンは間違っている   作:ばーたるゃん

20 / 49
出せるうちに出しちゃいます


ハチマンと鍛冶師の事情

 

~次の日、早朝~

 

 

「お、ハチマンじゃねぇか、ベルはどうした」

 

「いや、知らん、先に行っててとしか言われなかった」

 

「そうか、俺はリリスケに伝言頼まれたんでな」

 

リリルカが直接話せないってことは相当なことってことか

 

「ベルが来たら聞いてみるんだが」

「良かったら今日1日俺に時間を貸して欲しいんだ」

 

「別にベルは頼めば大丈夫だろ、何するんだ?」

 

「ほら、言ったろう?お前らの防具を新調してやるって」

「お、ベルも来たな、どうだ?ベル」

 

「え?何の話ですか?」

 

「今日一日俺に時間をくれ」

 

~ヴェルフの工房~

 

「悪いな、汚い場所で、少し我慢してくれ」

 

「まぁ、このぐらいなら大丈夫だ」

 

 うるさいことを除けばここはいいな、個別ってとこが

 

「とりあえず採寸するぞ、まずベルからだ」

 

 採寸か...まぁ、オーダーメイドみたいなものだしな

 

「そうだ、お前ら、装備品にこだわりはあるか?あるならなんでも言ってくれ」

 

こだわりねぇ...そんなものは無いけどな...お、太刀だ、店で見た時気になってたんだよな、この際頼んでみるか

 

「こだわりは無いがこれも売れ残りか?」

 

「...そうだよ、あの野郎共のせいでな!」

 

「お、おぅ、そうか」

 

「で?なんだ?侮辱したいだけか?」

 

「い、いや、これ、売ってくれねぇか?」

 

「別にんなモン、タダでやるが...」

 

 タダかよ、裏があるか...?壊れやすいとか何か...

 

 いや、どーせタダだもらって帰ろう

 

「あ、あのっ!ヴェルフさん、これはいいですか?」

 

「おいおいベル、お前もか」

 

「二人とも...か」

 

 二人とも?なにがd...

「...お前らも魔剣の話は聞いただろう?欲しがらないのか?」

 

なるほど魔剣、ね、別にほしくはないんだよなぁ、怖いし、値段が

 

「いや、別に作れとは思わないが」

 

「...そうか、女神様になんて聞いたんだ?俺のこと」

 

~~~~~~~~~

 

「お前らが俺のことを知って態度を変えるか気になったんだ、すまなかった」

 

 まぁ、魔剣っていう位だから、そりゃ、それ目当てに来るやつも多いよな

 

「あー、脱線したな、お前ら、それ以外に欲しいものはないのか?」

 

 

~作業中~

 

 

 今、ヴェルフは、ベルの持っていたミノタウロスの角を加工して武器を作っている

 

「ベル、俺はちょっと外出てるわ」

 

 ベル...お前が言い出したんだからな...くそ熱いとこに残るって

 

 あぁ、外がこんなに涼しいと感じるのは久しぶりだな...

 

 

~数時間後~

 

 

...あの後、中から聞こえてきたヴェルフの話を聞いて、ヴェルフが魔剣を打たない理由はわかった

 

 聴いた上でひとつ思ったことがある

 

 宝の持ち腐れなんてことは無いな...多分

 

 外はもう宵闇の色に染まり始めていて、作業の音もやんでいた

 

「...出来たのか?」

 

「あぁ、渾身の出来だ、名前はどうするか牛若丸...いや、牛短刀...」

 

あぁ、ネーミングセンスが絶望的だったんだよな...

 

 

 

結局、武器の名前は牛若丸に決まった、ヴェルフは残念そうだったが

 

 

 

 




 気になるところがあればご指摘お願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。