Fate/憧れの聖女   作:フラっぴー

1 / 2
こんにちはこんばんは!

フラっぴーです!

また新しく書きました!


プロローグ

 

 

 

幼い俺は、父さんの書斎にあったある本を読んでいた。

 

 

それは昔の英雄たちの話が書かれた本だ。

 

 

『アーサー王』『円卓の騎士』『ギリシャ神話』

そんな内容の本を読んでいるとだんだん読むのが楽しくなった。

その中でも一番好きな本はフランスの聖女『ジャンヌ・ダルク』の話が書かれた本だった。

 

 

 

フランスを救った聖女さんは凄かった。

 

 

凄かったけど、聖女さんは最期、みんなに裏切られて火炙りにされて処刑された。

俺はわからなかった。何故聖女さんを裏切ったのか。

 

 

こんな最期は残酷すぎる。

俺がもしこの時代にいて、聖女さんと共にいても絶対に裏切ったりはしないだろう。

 

 

 

さて、そろそろこの部屋を出なきゃ。

もともと立ち入り禁止されてたから父さんが帰ってきたら怒られてしまう。

そろそろ父さんも帰ってくると思うし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、その日父さんは帰ってこなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある研究所……

 

 

 

 

 

「博士!聖杯が暴走を始めました!!このままでは!!」

 

 

 

「そのまま研究を続けろ!!限界まで続けるんだ!!」

 

 

 

「ですが!!」

 

 

 

「これが何か判明すれば私の名が世界に轟く!!」

 

 

 

「わ、わかりました!!みんな!解析を続けるんだ!!」

 

 

 

私がたまたま見つけたこの聖杯。まさかここまでの力を持っているとは。

解析すれば私は皆に認められる科学者になれる!

何としても解析しなければ!!

 

 

 

 

むっ!!これは!!

 

 

 

 

このシルエットはいったい……

まさかこれは、この聖杯は、かつてここ冬木市で行われた『聖杯戦争』でサーヴァントを召喚するものなのか!!

 

 

 

「博士!!これ以上は限界です!!」

 

 

 

「皆!!聖杯から離れろ!!」

 

 

 

すると、聖杯は突然光を放ち、爆発した。

 

 

最期に私が見たものはいくつもの光が空に放たれる瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年後……

 

 

 

 

 

父さんが帰ってこなくなってから数年が経った。

それから俺はずっと1人で暮らしていた。

それ以外はただの日常だった。

だったのだが……。

 

 

 

「よう坊主!気をつけて行ってこいよ!」

 

 

 

「はーい!」

 

 

 

もう慣れたけど、なんであの『クー・フーリン』が普通にいるの!?

俺が通ってる学校には何でかわからないけど、たまに『シェイクスピア』もいるし!?

同期の衛宮と遠坂、後輩の桜もびっくりしてたしさ!

もう訳がわからん……

 

 

 

そんな感じで学校に着くと、衛宮と桜に声を掛けられた。

 

 

 

「晴樹!おはよう!」

 

 

 

「五十嵐先輩!おはようございます!」

 

 

 

「おう!おはよう!」

 

 

 

「なあなあ、今日もシェイクスピアさんいると思うか?」

 

 

 

「さすがにいねえだろ」

 

 

 

「モーツァルトさんならいますよ?」

 

 

 

「な、なんか1人でブツブツ言ってるぞ」

 

 

 

「放っておけ」

 

 

 

 

 

 

そして俺たちは、途中で桜と別れ、自分たちの教室に向かっていた。

教室に入ると、遠坂が俺と衛宮の机のところで俺たちを待っていた。

 

 

 

 

「2人ともおはよう」

 

 

 

「おはよう」

 

 

 

「おはよう……って遠坂、その手どうしたんだ?」

 

 

 

「五十嵐君気づくの早いわね。それが私もわからないのよ。今日帰ったらいろいろ調べようと思うんだけど」

 

 

 

「そっか」

 

 

 

「そろそろ席に座ろうぜ。藤ねえいろいろとうるさいし」

 

 

 

「そうね。じゃあまた後でね」

 

 

 

 

それから朝の授業が終わって、昼飯を食べ、午後の授業も終わって放課後。俺はスーパーに寄って晩御飯の食材を買って帰ってる途中、教会に誰かが入っていくのが見えた。

 

 

 

「ここの教会に客なんて珍しいな」

 

 

 

中に入るとしゃがんで何か祈っている金髪の少女がいた。

 

 

 

「っ!?誰ですか?」

 

 

 

気づかれたか。

 

 

 

「怪しい人じゃないぞ。ただ、ここの教会に客なんて珍しいなと思ったから見にきただけだ」

 

 

 

「そう……ですか」

 

 

 

「君はいつもこうやって祈ってるのか?」

 

 

 

「はい。こうするのが私の日課ですので」

 

 

 

「へえ」

 

 

 

「よかったら一緒に祈りませんか?」

 

 

 

「俺はいいよ」

 

 

 

「そうですか?」

 

 

 

「そろそろ帰るよ。君も暗くならないうちに帰るんだぞ」

 

 

 

俺は彼女にそう言ってから帰ろうとして、扉を開けると、そこには雨がたくさん降ってる外があった。

うん………帰れないな。

 

 

 

「こりゃ暗くなるまで止まないな」

 

 

 

「雨ですか?」

 

 

 

「天気予報だと降らない予定だったんだけど……。暗くなるまで止まないから家まで送っていくよ」

 

 

 

「あ、あの。私は家がなくて」

 

 

 

「は?」

 

 

 

家がない?…………なるほど、だからいろいろとボロボロなんだな。

 

 

 

「君、荷物とかあるならここに持ってきて」

 

 

 

「荷物もありません」

 

 

 

「よし、じゃあこれを深く被っとけ」

 

 

 

彼女の頭に俺のブレザーを被せてから彼女の手を握った。そして全力疾走で雨の中を駆け抜けた。

 

 

 

「えっと……何してるんですか?」

 

 

 

「家がないんだろ。なら暫く俺の家に住め」

 

 

 

「え、ええええ!!!!」

 

 

 

 

 

これが俺と彼女の出会いだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。