鉄騎~大地を征く艦娘たち~   作:にいやん黒須賀部

57 / 57
皆さま、あけましておめでとうございます。
本年も皆さまにとって良き年でありますように!
そして、こちらの妄想小説もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて本編のつづき、と行きたいところですが番外編お正月スペシャル!です。
本編はまだ春なんですがね…毎回季節感ガン無視なのもと思いまして(;^_^A

あーそうそう、ついにこの年末から元旦にかけて大型建造やってみましたよ!
陸奥→金剛→長門→大和→阿賀野→比叡との結果になりました!
鋼材の備蓄がえらいことになりました、今なお自然回復待ちです。

まぁその甲斐はありましたけどね?
ニューフェイス大食艦が一気に三隻もご着任され、大変嬉しく思います(´;ω;`)ウゥゥ


では、第57話はじまります。



57:鉄騎!踊る武蔵御殿3【番外編10】

村雨「あーけーおーめー!はいはーい、皆さーん、良い年を迎えられましたかー?」

 

村雨「今回も司会はこの方。今年もムキムキマッチョボディで皆さまを魅了する!我らが大和型二番艦!武蔵!!」

 

武蔵「謹賀新年ってやつだ、皆の者、今年もよろしく頼んだぞ」

 

村雨「アシスタントはわたくし、白露型のメインヒロイン村雨でおおくりしまーす」

 

白露「(*´з`)ブーブー」

 

時雨「やめなよ白露、村雨のいつものジョークだよ」

 

夕立「おねーちゃんなのに細かいっぽい」

 

村雨「はいはい、みんな少し黙ってね?」

 

村雨「ゲストは毎度おなじみ、鉄騎艦娘メンバーのみなさまでーっす」

 

村雨「ツッコミ無いわね?ま、いっか。コホン、今回はお正月スペシャルって事で盛り上がっていきましょーう」

 

武蔵「うむ、めでたい席だしな。みんな楽しんでもらえれば幸いだ」

 

村雨「資金的な理由で会場はココにいやん宅特設食卓よりお送りしますよー」

 

武蔵「仏間だな、実に日本的ではある」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵「お正月と言う事で、今回のテーマは此方だ」

 

村雨「はいはーい、広島県呉市の宇宙戦艦(仮)さんより頂きました、お正月にやってみたい事!ですよ」

 

 

 

 

~再現VTR~

 

にい「ぐへへ~大和たん晴れ着姿なんでしゅね?悪代官ゴッコすりゅうう???」

 

大和「……」

 

夕立「にいやん、かなりキモいっぽ~い」

 

時雨「(ん?大和から暗号通信??スミヤカニ ニイヤン ヲ ホバクセヨ……)了解したよ」ロープトリダシ

 

にい「なになに?時雨ちゃん?この柱に背中つければええの?」

 

時雨「夕立、そっち引っ張って」

 

夕立「ぽーい♪」ギュー

 

にい「痛い!痛いよ!!」

 

大和「さあ皆で初詣に行きましょう。赤城が車で送ってくれますよ」

 

時雨「やった、すぐ用意するよ」

 

夕立「ぽーい!」

 

~VTR終了~

 

 

 

 

武蔵「これは新年早々酷すぎるなw」クサハヤスナー

 

村雨「うわーまじでひくわー」

 

大和「お正月と言えば初詣ですよね。みんなで楽しくお参りできました」

 

グラ「実は私もキモノ?着て行ったぞ」

 

ろー「ろーちゃんもですって、はい!」

 

にい「うっ…ぐすん…みんなの晴れ着姿…見たかったとです…にいやんです…にいやんです…」

 

赤城「今も皆晴れ着姿なのですが…」

 

にい「巫女さんと合わせ技で見たかったんじゃーい!」

 

金剛「ワタシ達の制服は巫女サンを模してマース、問題ナッシングでショ?」

 

にい「ダメ!ソレはソレで良いけど、ホンマモンちゃうやんけ!」

 

比叡「お姉さまになんて暴言を!チェストー!!」ヒエイパンチ!

 

金剛「Oh…お星さまになったデース…」

 

比叡「気合!入れて!やりました!」

 

榛名「ちょっと追いかけてきます」ダッシュ

 

霧島「榛名一人だと色々危ないので私も」ダッシュ

 

 

 

 

 

にい「もしも…友と呼べるなら…ゆるして欲しい…過ちを……」トオイメ

 

夕張「セクハラ良くない!ダメゼッタイ!」

 

にい「…せくはらよくない、にい、おぼえた…」

 

 

 

 

 

 

武蔵「脱線はココまでだ…うむ、まずはビッグセブンたる貴艦からといこうか、長門」

 

長門「ありがたい、そうだな…新年と言えば初日の出を拝んであらたな年の無事を願う、これは外せないだろう」

 

村雨「なるほど」

 

長門「暁の水平線に勝利を刻むのだ!」

 

あか「あかつきの水平線?」

 

長門「お前の事ではない…だが、相変わらず可愛いな」ギュー

 

あか「苦しい…一人前のレディとして扱ってよね!」ジタバタ

 

陸奥「あらあら、でも長門?もう戦争は終わったわよ」

 

長門「そうだったな…長く苦しい戦いだったが、ようやく平和が訪れたのだ。穏やかな日々が続いて欲しいものだな」

 

村雨「さすが世界のビッグセブン、見事な内容でボケようがありませんね」

 

武蔵「そう言えば夜明け前から出かけていたな」

 

ろー「ろーちゃんもですって、はい」

 

グラ「舞鶴はこの時期晴れる日が少なかったが、ここは意外と穏やかな日が多いな、助かったぞ」

 

加賀「瀬戸内の方は荒天になる事が少ないです、雨量も少ないため、ため池が多くなってます」

 

加古「関西圏では池釣り好きに知られたメッカってヤツなんだぜ?」

 

古鷹「加古もたまには良い事言うんだねw」

 

加古「たまには、ねw」

 

ろー「太陽が昇ってくるのみてると、とても晴れやかな気持ちになれました、はい」

 

時雨「ドイツは晴れる日が少なかったんだよね?」

 

ろー「はい、それととーっても寒いですって」

 

グラ「舞鶴も寒かったがな、本国ほどではなかったな」

 

夕立「夕立は寒くても平気っぽい!」

 

にい「(いろんな意味で犬っぽいよなこの子)」

 

 

 

 

 

武蔵「では…次は赤城、お正月にやりたい事ってあるか?」

 

赤城「そうですね、誇り高き一航戦としては、おせちとお雑煮ですね。もう実行しましたが」

 

加賀「そこは譲れません」

 

夕張「今年のは格別でしたね!あれってお二人の手作りだったんですか?」

 

赤城「私と加賀さん、そして大和と武蔵にも手伝ってもらった力作ですよ」

 

グラ「雑煮は絶品だったな、すましにオモチ、鶏肉にカマボコ?シンプルな中に絶妙さが見えて実に見事だった」

 

ろー「栗きんとん大好きになりましたって、はい!」

 

にい「家の定番は白みそ仕立てなんやけど、今回のすまし雑煮は美味かったわ!また作って欲しいなぁ」

 

夕張「……」プクー

 

にい「なにお餅みたいに膨れてんねん」ツンツン

 

夕張「何でもない」

 

榛名「(胃袋から掴みに行きましたね?榛名負けませんっ!)」

 

グラ「(和食では太刀打ち出来んな…ここは我がドイツが誇るビール&ウインナーで勝負か)」

 

ろー「ツェペ?怖い顔してどうしたです?」

 

武蔵「ぶはは、早くも今年の戦いが始まったようだな。まぁ平和でなによりといったところか!」

 

大和「武蔵ちゃんだけなんだかズルい気がします」プンプン

 

武蔵「そう怒るな姉上、邪魔はせんよ」

 

 

 

 

 

にい「そういや、皆お餅には何つけて食べるか気になるなぁ」

 

夕張「大根おろしかなー」

 

にい「貧乏くせえwwwウボア!!」メロンパンチHIT

 

夕張「美味しいでしょー!?」

 

大和「お醤油…海苔を巻くのも良いですね」

 

赤城「磯辺焼きですね、私も大好きです」

 

加賀「赤城さんと同じく磯辺焼き、良いですね」

 

武蔵「想像するだけで食欲が湧いてくるな」

 

長門「うむ、基本だな、同意する」

 

陸奥「ついつい食べ過ぎるのよねw」

 

金剛「チーズと一緒がデリシャスデース」

 

榛名「ちょっと邪道っぽいですが美味しいですね。お姉さま」

 

比叡「ちょ、榛名。私の台詞取らないでよー!比叡のオススメh モゴモゴ…」

 

霧島「(比叡の口を塞ぎつつ)あんこもちもお勧め致しますわ」

 

時雨「きな粉もちも美味しいね」

 

夕立「夕立は砂糖醤油がいいっぽい」

 

加古「チョコバナナ、結構イケるんだなー」

 

にい「チョコバナナてwww」

 

古鷹「加古が作ってくれたの美味しかったよ?」

 

グラ「単体で焼いたりしたのは食したことが無いが、かんと炊き?の巾着に入ってたのは美味であったな」

 

ろー「大鯨の作ってくれた、ウインナベーコン餅、美味しかったですって、はい!」

 

由良「由良もご相伴にあずかりましたが、ああいうのも大有りだと思います」

 

天龍「俺はあんま焼いて食わねぇな…五平餅とかは割と好きだぜ」

 

龍田「お好み焼きに入れるのが好きよ~」

 

赤城「それは外せませんね!」

 

あか「レディーは黙ってお汁粉よ」

 

ひび「ハラショー」

 

いか「暁もたまには良い事言うわね、私もお汁粉」

 

いな「バター醤油が良いのです~」

 

島風「つきたてをその場で!みんなおっそーい」

 

にい「ある意味江戸っ子だよな…そこまで速さにこだわらんでもええやん」

 

大和「つきたてなら、大根おろしが良いですよね」

 

夕張「ほら~、大和さんだって推してるじゃないの~」

 

にい「大和はああ見えて田舎の子やからなw うぷpウボァ!」ヤマトパンチHIT

 

にい「いてて~、待て!これは誉め言葉やど?都会のイキリねーちゃんなんか見てらんねぇだろうがw」

 

にい「古き良きところを今に伝えてるお嬢さんって意味やんけw」

 

大和「///」

 

武蔵「姉上…さすがにチョロすぎると思うぞ?」

 

夕張「私の時、そんなセリフ言わなかったよね!?ねぇ!?」

 

由良「夕張さん、落ち着いてw」

 

夕張「由良まで何笑ってるのよ!?」

 

村雨「白露姉さん?やけに静よね、どうしたの?」

 

白露「(力うどんを必死に食べながら)コレがいっちばーんなのよ!」

 

ヲ級「ヲッヲー♪」(白露と一緒に力うどん堪能中)

 

ヲ級以外艦娘全員「「は!?なんでヲ級(フラグシップ)がココに居るの!?しかもめっちゃ馴染んでるし何気にカワイイ!?」」

 

にい「次の展開への布石で来てもろてんw」

 

武蔵「……メタ発言は程々にな?」

 

 

 

 

 

 

武蔵「新春特別回はここまでだ!みんなご苦労だったな」

 

村雨「今回のトップ賞はイキナリ登場したヲ級ちゃんにけってーい」

 

村雨「ヲ級ちゃんには、記念に鉄騎艦娘餅つき大会で作ったおもちを大量にプレゼントします」

 

ヲ級「~♪」

 

武蔵「しかし、見事な食べっぷりな上に旨そうに食うなw」

 

大和・赤城・夕張・グラーフ・榛名「「(私のヒロインの座が危ない?」」

 

 

 

 

 

 

村雨「今回は大型艦の皆さまからのリクエストで、日本各地のおせちをお取り寄せ致しました」

 

村雨「どうぞごゆっくりお召し上がりください…ヲ級ちゃんコレも美味しいよ?」

 

ヲ級「ヲ!?ヲォ~♪」パクパク

 

ろー「ろ~♪」パクパク

 

にい「ろーちゃんも村雨も馴染むの早いなw」

 

武蔵「……流石に対空戦では不利かな?姉上」

 

大和「秋月型のみんな呼ぼうかしら…」

 

 




番外編如何でしたでしょうか。
たまには季節感を、と思ったのですが…。


三が日は楽しかったですか?

筆者は風邪気味だったり、ちょっとした用事などで疲れてたり
TVでアニメ観ながら寝落ちしてたりしました、寝正月ってヤツです。
はやめに暇つくってバイクで旅したいです。


さて次回は本編のつづきをお送りします。
更新は早めにしたいですが、あまり期待せず気長に待ってておくんなましm(__)m




誤字訂正いたしました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。