IS DESTINY ~蒼白の騎士~   作:ELS@花園メルン

25 / 45
遅くなってしまい申し訳ありません。

ちょっと用事が立て込んでいたり、、、
体調面で色々とありまして、、、


アンノウン

黒いMSたちが攻撃を仕掛けてきたことで、イチカ、マユも回避しながら攻撃を開始した。

 

イチカはファトゥムのプラズマ収束ビーム砲で、マユも翼のプラズマ収束ビーム砲で遠距離から攻撃を行った。

機動力はジャスティスとフリーダムの方が高いこともあり、距離を取りながら遠距離射撃戦に徹していた。

 

 

「イチカ、どうするの!?

このまま撃ってるだけじゃこっちのエネルギーが先に尽きちゃうよ!」

 

「確かにこのままじゃ埒が明かない。

連携で切り抜けるぞ!」

 

 

イチカとマユは左右に広がり、三機を挟撃しようと試みる。

それに対し、黒いMSたちは三機が一列に並び、それぞれが左右を警戒する態勢を執りながら、基地へ向けて前進している。

 

 

「当たって!」

 

 

マユがイチカの方向を向いている機体に後ろからビームライフルで射撃を行った。

だがマユの方向を見ていた敵がビームと敵の間に割り込み、その腕に内蔵されていたビームシールド発生装置でビームライフルを防いだ。

 

 

「ビームが弾かれた!?」

 

「ザフトでのビームシールドのMSへの取り付けなんてまだ行われてないのに、どこの勢力なんだよ、アレは!?」

 

「こっちの武装って殆どビームだよ!?どうしたら…?」

 

「一機に火力を集中してシールドで防げないようにするしかないっ!

二機俺が引き離すから合図で残りの一機に攻撃を集中させるぞ!」

 

「それじゃあイチカの負担が大きいよ!」

 

「コイツの機動性なら行ける!」

 

 

イチカはジャスティスの火砲を敵周辺の地面に放ち目くらましとし、一機を分離させたリフターでもう一機は機体による突撃で吹き飛ばし、先ほどの様なカバーが行えないような距離に敵を引き離した。

 

 

「マユ、撃てっ!」

 

「…そこっ!」

 

 

マユはバラエーナプラズマ収束ビーム砲とビームライフルによる同時攻撃を行った。

残った黒い機体はそれを防ぐためにビームシールドを発生させ、迎え撃った。

マユの攻撃はシールドに防がれたが、高威力の攻撃に敵はそっちにしか対応できなかった。

 

 

「でぇぇい!!」

 

 

イチカが背後からデファイアントビームジャベリンでコクピット部分を貫いた。

爆発が起こり、イチカは機動防盾で爆風を防ぐ。

 

 

「やった、やったよ!イチカ!」

 

「後二機、このまま落とすぞ!」

 

 

ジャスティスとリフターによる突撃から態勢を立て直した二機の黒い機体は近くにいたジャスティスに対し、バズーカやビームで射撃を行った。

そこにリフターが割り込み、攻撃を受け爆発し、イチカはそれを利用し後ろへ飛んだ。

 

リフターを失ったことでジャスティスの機動性、火力は落ちてしまったが、マユのフリーダムがイチカの元へ降り立ち、カバーに入った。

 

 

「ここからは私に任せて!イチカは援護を!」

 

「悪い、任せた!」

 

 

マユはF・フリーダムの機動防盾を構え、二機へ突撃する。

イチカは高エネルギービームライフルで援護を行う。

黒い二機のMSたちはマユの接近を阻止しようと射撃を行うがイチカの射撃によりライフル付きのバズーカを破壊され、代わりにビームサーベルを構え、マユに向けて突進を掛ける。

 

 

 

「ココッ!!」

 

 

敵機との距離が縮まったところでマユは急上昇を行い、敵の上を飛行し後方から敵機のメインカメラへビームダガーを投げ頭部を破壊した。

頭部を破壊されたことで敵の動きは鈍り、その隙を突きイチカとマユは敵を破壊した。

 

 

所属不明の三機を撃破したことで周囲に敵の姿は無く、ようやく一息つくことができた二人はヘルメットを外し、コクピットを開き外の空気を吸った。

 

 

「くぅ…、なかなか正体不明ってのも骨が折れるな…」

 

「でも、ホントあの機体たちってどこ所属なんだろうね?

シグナルは友軍の物だけどあんなの見たことないよ?」

 

「とりあえず一度、ディオキアへ戻ろう。

議長への報告も済ませないとだしな」

 

 

イチカとマユは機体を動かし、基地へ戻るのだったが、イチカのF・ジャスティスはリフターを失ったことにより機動力が低下していたため、マユのフリーダムに引っ張られながら基地へ帰った。

 

 

イチカたちは基地へ戻ると報告のためデュランダルの滞在している来賓室へ向かい、部屋へ入室した。

 

 

 

「失礼します、議長。

ただいま調査の方から帰還いたしました」

 

「ご苦労だったね、イチカ、マユ。

早速だが調査の報告を頼むよ」

 

 

イチカは回収したデータが入った端末を部屋にあったプロジェクタへ繋ぎ、それを映し出した。

 

 

「まず、基地内は設備が一部生きていましたが、人員は配置されていませんでした。

そして、動いていた端末から可能な限り情報を吸い出したのですが、吸い出した情報がこちらになります」

 

 

そう言いながらイチカはブリュンヒルデ・クローン計画の内容を表示した。

 

 

「これは?恐らく何かの計画書なのだと思うが表題から察するにクローン計画ということかな?」

 

「はい、これは名前の通り【クローン計画】になりますが、この計画の出元、対象が問題となります」

 

「ふむ。

つまりイチカ、君にはここに書かれている字が読めるということだね?」

 

「この計画書は私がいた世界で私の国で主流となっている言語【日本語】で書かれていました。

つまり、この計画の内容は私のいた世界で行われていたものだということです」

 

 

イチカの言葉にデュランダルは少し驚いた様子を見せるが、すぐ元の調子に戻り話を続けるよう促した。

 

 

「計画の内容は私の姉【織斑千冬】のクローンを作るというのが大まかな内容です。

私の姉はISにおいての大会で世界一を取り、【ブリュンヒルデ】と呼ばれるほどの強者でした。

当然、その操縦技術は相当なものです。

ですが、姉の生体データを入手しようにもガードが固いことから断念し、その血縁者である私こと【織斑一夏】からその生体情報を抜き取り、織斑千冬の力を再現しようとしたのがこの中に記載されていた内容でした。

 

そして、その計画は成功し生体データのサンプルの抜き取りに成功したとココには記載されていました。

恐らく、私がこちらの世界に来る前の記憶が無いのは、このことが原因だと推測されます」

 

「つまり、イチカのご家族である千冬嬢のクローンを作るためにその弟である君から生体情報を獲得し、その情報でクローンを作成しようとしている…と?」

 

「はい。ですが、その計画書がなぜこちらの世界へ流れ込んでいるのか…というのが疑問となります。

私がこちらの世界へやってきたことと何かしらの関連があるのか、そこのところはまだ解りませんが仮にデータもこちらの世界へ流れ込んでおり、技術が発展しているこの世界で悪用されていればその被害は計り知れないかと思います」

 

 

デュランダルは難しい顔をしていた。

 

 

「報告ありがとう。

確かに、この計画の内容がこちらの世界へ流れており更にそれが悪用されるなどという事態になればこの世界の争いは更に泥沼化するだろう。

クローン技術は遺伝子操作の発展のようなものだ。それに薬物による人体の強制強化などを行っているケースもある。最悪の事態は避けられるように我々も手を打つ必要があるか…」

 

「それと議長、向こうの世界での私の知人の科学者と通信でコンタクトをとることができたのですが、向こうの世界とこちらの世界の間での抜け道をあの人は探ってみると言ってました」

 

「ふむ、それは心強いな。

何らかのアクションがあればこちらにもまた知らせてくれたまえ。

報告は以上かな?」

 

「いえ、最後になりますが、私たちが基地を脱出する際に所属不明の敵部隊と交戦しました」

 

「それはつまり、地球軍の部隊ということかな?」

 

「識別コードはザフトの物でした。

しかし、その機体情報や外見などは今のところ私たちが知るような機体ではありませんでした。

――こちらがその機体との交戦の映像です」

 

 

イチカは謎の黒いMSたちとの交戦の様子をジャスティスのログから抜き取り、それを見せた。

 

 

「これは…、確かにこのような機体は初めて見るし、開発の知らせも受けていない――が、識別コードはザフトの物だったと…。

これに関しても私の方で調べておこう。

二人とも、ご苦労だった、下がってくれ」

 

「「失礼します」」

 

 

 

イチカとマユは部屋を出て、自分たちに割り当てられた部屋へと戻っていった。

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

 

とある一室にて、モニターを見ながら誰かが笑っていた。

 

 

「機体のテスト、及び戦闘データの回収とアップロード終了。

これを用いることで更なる機体の強化、更に――の育成が可能となる」

 

 

そのモニターにはとある戦闘の映像が流れていた。

その戦闘の相手は青が基調のMSと白に紫の翼のMSだった。




少し、雑かもしれません。
ですので、時間が空いた時に修正を掛けようと思います。

中途半端な内容で申し訳ありません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。