怪獣達の幻想暮らし   作:ドイツかぶれ

1 / 1
皆んなの大怪獣ゴジラを中心とした新しい生き様…

と言えば聞こえはいいがまぁ…ただの日常である

知識に勘違い
誤字脱字
変なミス
何なりとご指摘を



怪獣達の暮らす幻想郷
怪獣王の博麗暮らし


俺はゴジラ、メルトダウンしてまぁ、死んだ訳だ

走馬灯ってのが見えないので、自分で生き様を見返す事にしたんだ

 

 

ん〜

 

 

思えば悪い事ばかりでもなかった、問題は悪い事はとんでもなく酷かった事だ

ミニラもリトルもイジメられるし、ヤバい薬はバケモンになるし挙句自分はメルトダウン

何だそれ

 

暗いな、進んではいるが何も無い、何でも死んだら川に行くらしいがどこにも無い

 

なんかいるな、人間か?

にしては強そうな気配だな

 

?「あら、やっと来たの」

 

何だこいつ

 

?「失礼ね、貴方をここに連れて来たのは私よ?」

 

は?どう言う事だ

宇宙人か?

 

?「貴方いい加減喋ればどうかしら?せっかく身体の形だけ人間にしたのよ、力は変わらないし、頑張れば怪獣になれるけれどもね」

 

久し振りに混乱している…どう言う事だ?

喋る?吹き出しじゃなくてか?

 

?「そうそう、今のうちに身体を見ときなさいな、加賀ぐらい出したげるわよ」

 

鏡…これか?

ふーん、久し振りに背びれが成長してるかどうか見る…

 

んー?

 

ふむ

 

 

は?

 

 

え?これ…俺?

ちょ

 

?「私の趣味だけど、まぁ可愛いでしょう?」

 

 

「ど…」

 

 

「どう言う事だよォ!!」

 

 

?「やっと喋ったわね」

 

ゴジラ「宇宙人だなテメェ!X野郎か?ゴキブリか?猿野郎か?それともキラアクか!?」

 

?「紫よ」

 

ゴジラ「紫ィ?どちらにせよ人間じゃねェんだろう…」

 

紫「まぁ、それで暮らしてみなさいな、幻想郷は誰だって受け入れるとも」

 

ゴジラ「どこ行きやがる!オイこら!」

 

ゴジラ「明るいな…こっちか?」

 

 

 

ゴジラ「何だここは?神社ってヤツか?」

 

?「何よアンタ」

 

ゴジラ「あ?俺はゴジラだ、てめーは誰だよ」

 

?「霊夢、博麗霊夢よ、ゴジラ?聞いた事ある様な…」

 

ゴジラ「ここは何なんだ?日本…だよな?」

 

霊夢「日本?ここは幻想郷、国には属さないと思うけれど」

 

ゴジラ「幻想郷?」

 

霊夢(ゴジラ…尻尾…背びれ…)

「アンタが紫の言ってたヤツの事ね…」

 

ゴジラ「あ?紫?知ってるのか?」

 

霊夢「ただの知り合いよ、それよりアンタ本当にゴジラね?」

 

ゴジラ「そうだよ」

 

霊夢「はぁ…また同居人が増えるの」

 

ゴジラ「同居人?」

 

霊夢「そうよ、あんたはの家は今日からここよ」

 

ゴジラ「は?」

 

霊夢「紫があんたの住処をここにしろって言ったの」

 

ゴジラ「何でだよ!」

 

霊夢「面白いかも、だそうな」

 

ゴジラ「拒否したら?」

 

霊夢「知らん」

 

ゴジラ「はぁ…もぉいいや、ここで暮らしゃいいんだろ」

 

霊夢「そうな、はぁ」

(面倒ごと…起きないわけなさそうね…)

 

ゴジラ(何なんだ全く…面倒事ばっかの生き様なもんだ)

 

怪獣王…王女は新しい暮らしが始まるらしい、まぁゴジラだけで済む訳もないだろう、残念だが面倒事はこれからも大量に待ってるだろうしね

見ている分にも退屈は、ないだろう




初投稿だがこんなんで良いのだろうか、取り敢えずこんな感じで進めるので、問題点改善点を伝えてくださるととても嬉しいのです、では今回はこれぐらいで

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。