Diavolo Bianco   作:artisan

51 / 60
創世神 ステイシア。
太陽神 ソルス。
地母神 テラリア。
文明神 アルカノス。
闇神  ベクタ。

五つの神、顕現せり。
これらが出でる時、全てに勝る神が、降臨しよう。
その名は━━━━。

〜禁忌目録、【神の存在】より抜粋〜


Episode.43 再臨&重神化

「.....やっと50%か。」

【ユージオ】再起動にようやく半分を切った。

比嘉さんの話によると、敵勢力は中国、韓国プレイヤーを仲間に引き込んだみたいだ。

しかし、それに対抗するように、ALOプレイヤーも参戦しているらしい。

.....十中八九、ユイの仕業だな。この場合はありがとうって言っとくべきか。

『.....此処は.....?』

画面から声が出てくる。

.....早ェな。流石は【A.L.I.C.E.】に覚醒しただけある。

「お、目が覚めたか。気分はどうだ?」

『!?.....貴方は?いや、それよりも、僕は.....』

「ああ。確かにお前は死んでしまった。ま、厳密には()()()()()()()()、って感じか。」

『っ.....キリトは、彼はどうなったんです?』

「.....アイツは今、結構危険な状態にある。

そこで、だ。今、お前には選択肢がある。アイツを救いに行くか、此処で待機するか。どっちを選ぶ?」

さて、どの答えを出すのか.....

 

『行きます。』

.....迷わずに即答か。

いいねぇ。それでこそ.....

「.....腕がなるなぁ。うし、じゃあ準備するから、ちょっと待ってろ。」

『はいっ!!』

今は.....62%か。もう少しだな。

そんな事を考えながら、俺はプログラミングを進めていった。

 

 

 

「ふぅ.....これでよし、と。」

ユージオの完全再起動よりも、早くに奪還プログラムが完成した。

後は、これを菊岡に渡すだけ。

「おい、菊岡。出来たぞ。」

「マジで!?さっすがショウ君!」

バシッと俺の背中を叩く。いや結構痛いんだけど。

「さてと。んじゃ、俺はユージオを.....」

 

「君は、行かないのかい?」

「.....えっ?」

いきなりの菊岡の発言に戸惑う。

.....何言ってんだコイツ。

「.....行かねェよ。ユージオに任せるさ。」

「でも、気になるんだろう?」

此処でニヤニヤしてんのがやけに苛立つ。

.....まぁ、言ってみるのも手か。

「.....まぁな。正直言って、俺はアイツらの所に行きてェよ。

だけど、俺の手は血塗れだ。そんな手でアイツらには.....」

 

「まだ言ってるのか!」

「ッ!?」

菊岡が怒鳴り声を上げる。

「確かに君の手は血に塗れているのかもしれない。

だからこそ、行くべきじゃないのかい?」

「.....!」

「ただ罪を背負うんじゃない。

それを理解して正しい行動を取る事が、本当の罪を償うって事だろう?」

.....まさか、こんな奴に()()()()()()とは。

「.....そうだな。うし、俺も行くわ。」

「やっと気付いたね。うん、準備しておいで。」

あのアカウントを用意しておいて正解だったな。

少し違うのは、皆を守るために使う事、ぐらいか。

「ああ、菊岡。」

「?.....なんだい?」

 

「ありがとな。」

「!.....いえいえ、どういたしまして。」

それだけを使って、俺は第2STL室に向かった。

 

 

 

「じゃあ、準備はいいっスね?」

「ええ。」

STLに寝そべっている俺に、比嘉さんが聞いてくる。

アカウントはもちろん()()だ。

.....へ?聞かされてない?.....じゃあ、出てからのお楽しみって事で。

「.....菊岡さんが何か言ったんだし、僕も何か一つ言っておくっス。

君は、前に《自分の仕事は既に終わった》と言ってましたよね?」

「?.....はい。」

「それは大間違いっスよ。

君の仕事は彼女達を守る事っス。それを肝に命じてください。」

「!.....はい!」

ありがたい。これで全部吹っ切れた。

此処からは.....俺が決める出番だ。

 

「.....行くか。」

決意を固める。

ユージオの方も準備が出来たようだ。

「.....後は頼みましたよ。」

そう言って俺はアンダーワールドへと旅立った。

全ては、もう一度自分の使命を果たすために。




今更なんだけど、これって処女作なんだよなぁ.....
最初の頃が駄文すぎて恥ずかしい.....

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。