アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

62 / 147
VS.ダークエンペラーズ 吹雪の下位互換

0-1から試合再開、豪炎寺さんと吹雪さんを中心に敵陣に攻める。二人の見事な連携でDF陣まで到達した。

しかし、風丸さんが目にも止まらぬ速さで豪炎寺さんからボールを奪い去った。風丸さんはボールを染岡さんにパス、ワイバーンブリザードを決めさせまいと私は染岡さんの前に立ちはだかった。

「ちっ、荒城!」

染岡さんは渋々漣君にパスを出した。

私は染岡さんのマークをしなければならず、蓮君は絶好のシュートチャンスを得た。

「見せてやるぜ、俺の新しい力を!ブリザードぉぉ…」

ボールをエターナルブリザードの動きで凍らせた蓮君は、後ろに勢い良く下がった。

「キャノン!」

そこから勢い良く飛び込み、ボールを両足で押し出した。

「ムゲンザハンドっうわぁ!」

立向居君のムゲンザハンドは破られたが、ゴールラインを割る寸前に円堂さんがメガトンヘッドで防いでくれた。

こぼれ球を拾った私はタックルをされないようにボールを空中に飛ばして染岡さんを抜き、カウンター攻撃を仕掛けた。

相手DF陣深くに入り込むと風丸さんの餌食になる。

私は相手コートの半分辺りからゴッドノウズを撃った。

「ショットアボウ…ナックル!」

黒岩君の技に私のゴッドノウズは防がれてしまった。

弾いたボールは瞬時に風丸さんが拾い、自らカウンターを仕掛けてきた。

「トリプルブースト!」

三人が縦一列になり後ろから力を加算していく。

そのシュートはまたもムゲンザハンドを破り、雷門中のネットを揺らした。

 

0-2、試合再開と共にボールを奪った蓮君からボールを奪おうと、何より彼を元に戻したいと私は蓮君に向かって走った。

 

「何でそんな石の力に頼ったの蓮君!」

「うるさい!俺はほんとは嫌だったんだよ!努力してもまたでかい壁が現れるエイリア学園、俺の上位互換としか言えない吹雪士郎の存在が!」

「吹雪さん?」

「そうだよ!俺と同じ氷の技を使って、俺より凄いシュートを撃てて、俺と違って守りもできて。最初は気にならなかったが、嫉妬してたんだよ!努力しても努力しても越せない吹雪によぉ!」

「蓮君は吹雪さんより努力したの?そう言いきれるの?」

「したさ!したけどダメだった!それでも吹雪にも勝てなかったしエイリア学園にも通用しなかったんだよ!努力しても報われない俺みたいな凡才はよぉ!こうでもしないと勝てないんだよぉ!」

「私だって、蓮君だって最初はジェミニストームに太刀打ちできなかったじゃないの!それを努力して勝ったことは努力して報われたことにならないの?」

「お前は最初の試合でシュートを止めたろ!前から思ってたけどよ、お前だって才能の塊じゃないか!」

 

私にとってそれはひとつの引き金だった。

[才能]この言葉。私が皆に見られないようにして積み上げてきた努力とかを全て無かったようにされるから。

 

「私だってね、努力してたんだよ!才能とかじゃない!私は女だから、男の人より頑張らないと付いていけなくなるからって。必死に必死に努力してたんだよ!」

「なんだ怒ったか?怒ったんだろ?俺も怒ってるんだよ!ほんとはお前だって俺のこと下に見てるんだろ?」

「どうしてそうひねくれちゃったの!ジェネシス戦で私を庇ってくれたあの頃の優しくて真っ直ぐな蓮君は何処に行ったの?」

「あんなもの、ズタボロにされたときに置いていったよ!ほら、もっと怒れよ!」

 

「…私ね、一ミリも怒ってないよ」

「はぁ?じゃあその真っ赤な顔はなんだよ!その興奮した言い方は何なんだよ!」

「悲しいのよ!そして蓮君に説教したいのよ!でも、今はそんなこといってる場合じゃない!」

 

蓮君からボールを奪い、鬼道さんにボールを託した。

「努力すれば何でも出来るっていうんならよ、この試合で勝てよ。俺達によ」

「いいわよ。エイリア石が無くても頑張り続ければその力を越えられるってことを見せてあげるから!」




マキュア「さて、お久し振りの更新だねぇ」
筆者「お前…皆に見られないところで既にメテオシャワー撃ったんだから本題に入ろうぜ…」

ブリザードキャノン

エターナルブリザードの動きで凍らせてゴッドキャノンの動きから放たれる必殺シュート。
威力はウルフレジェンドより少し劣るが、現在の荒城蓮はエイリア石により素の力が吹雪より高くなっているのでムゲンザハンドも容易く破れる。

マキュア「こう言っちゃあれだけど、技だけ見るとやっぱ下位互換よね…」
筆者「そう思うよ」
マキュア「いや、あんたがそう決めたんでしょ?」


ヒロト「さて、主人公が守じゃないからこのダークエンペラーズ戦の落ちはどうなるのかな?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。