花結いのきらめき・二人の勇者の章   作:水甲

35 / 62
34

桔梗SIDE

 

僕らは樹海でバーテックスの群れと戦っていた。何でいきなりこんな事になったかというと遡ること数十分前

 

「邪魔ばっかりする子だね~ここで私を倒すっていうのかな?」

 

「そうだよ。勝ってもうパパに近づかせないから」

 

「いいね。でもここじゃ狭いからちゃんとした場所で戦おうか」

 

赤嶺が指を鳴らした瞬間、樹海化警報が鳴り響いた。造反神の勇者だからバーテックスを操れるっていうことなのか?

 

「ここにいるみんな、対人戦闘になれてないみたいだし、折角だからルールを設けるよ。ルールは簡単、私が負けを認めたらあなた達の勝利、色々と気になってるだろうし質問に答えてあげるけど、そう簡単に私と戦わせないから」

 

赤嶺は笑顔でそう告げ、姿を消した。そして僕らは樹海に訪れると同時にバーテックスの群れが迫ってきていた。

 

「前哨戦に勝利すれば戦ってあげるっていうことか」

 

「それにしては数が多すぎない?」

 

先輩の言うとおり、数が多すぎる。僕らを弱らせるのが目的か?とはいえ……

 

「勇者パンチ!!」

 

友海が迫り来るバーテックスを殴り倒していく。このまま全滅させることも可能だな

 

「上里くんは大丈夫かしら?」

 

千景が敵を倒しながらそう言う。未だに固まったままの海は部室に置いてきたけど、どんだけショックだったんだよ。

 

「あいつ、女の子にキスされて固まるってどうなのかしら?」

 

「意外と純粋なんですね」

 

「純粋なのか?」

 

樹が言う純粋と僕が思っている純粋はちょっと違う感じがするな。というかあいつの場合彼女に似ている女の子にキスされて、浮気してしまったとか思ってるだろうな

 

「………妙だな」

 

「若葉も感じた?」

 

若葉と雪花の二人が何かを感じ取っていた。何だ?なにかおかしなことでもあるのか?

 

「ふたりとも感じたんだね。敵の動きがおかしいってことに」

 

「姫野……あぁ、どうにも敵は私達を倒そうとしていると言うより……」

 

「足止めしてるって感じよね」

 

足止め……ということは赤嶺の目的は……

 

「やばいぞ!?赤嶺の狙いは………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園子SIDE

 

「皆さん大丈夫でしょうか?」

 

「きっと無事戻ってきますよ」

 

「何だか戦えないって一番辛いよ~」

 

私は未だに固まったままの海くんの様子を見ていた。どれだけショックだったんだろうか?でも女の子にとってはこういう反応は結構傷つく

 

そう思っていると突然突風が部室内に吹き、気がつくと赤嶺友奈ちゃんがいた。

 

「やっほ~みんな思ったとおり出払ってるね~」

 

「赤嶺友奈さん!?まさか……」

 

「そう上里ひなたさん。貴方の思っている通り、私の狙いはあなた達巫女だよ。挑発に乗せやすい子がいて助かったよ」

 

「それじゃみんなは……」

 

「今頃気がついてるだろうけど、私が放ったバーテックスに足止め喰らってるよ」

 

赤嶺友奈ちゃんはゆっくりと私達に近づいてきた。ここはやっぱり私が頑張るしかない。

私は赤嶺友奈ちゃんの前に出た。

 

「何?勇者に変身できないくせに出しゃばるの?」

 

「実はそうじゃないんだよね~変身」

 

私は勇者に変身し、槍を赤嶺友奈ちゃんに向けた。

 

「あれ?出来るようになってたんだ。まぁいいか。一番の目的の海くんを連れ去るのを優先しようかな」

 

「させないよ!!」

 

私は槍で攻撃をするが、ひらりと赤嶺友奈ちゃんは避け、海くんに近づいた。

 

「会いたかったよ。海くん。貴方に……」

 

海くんに触れようとした瞬間、赤嶺友奈ちゃんの身体がワイヤーで縛り上げられていた。

 

「ふぅ、捕縛完了」

 

「あれ?気がついてたの?」

 

「あぁ、少し前からな。人にいきなりキスするなよ」

 

「だって好きだから……」

 

「悪いけどお前のことは全く知らないんだが……」

 

海くんはそういった瞬間、赤嶺友奈ちゃんは悲しそうにしていた。

 

「そっか、まだ出会ってないんだね。ううん、出会うことはないんだよね」

 

「どういうことだ?」

 

「海くん、私はね」

 

「見つけた!!」

 

突然部室の扉が開き、ゆうちゃんがワイヤーに縛られた赤嶺友奈ちゃんを殴り倒した。

 

「ひなた!?」

 

「みーちゃん、無事?」

 

「若葉ちゃん」

 

「うたのん、それにみんな……」

 

「たくっ、倒すのに苦労したわよ。まさか狙いが巫女だなんてね」

 

「ありゃ、もう追いついちゃったか」

 

いつの間にかワイヤーを抜け出した赤嶺友奈ちゃんが指を鳴らした瞬間、世界が樹海に変わった。

 

「パパに近づけさせない!!師匠直伝!!爆裂・勇者パンチ!!」

 

まばゆい閃光とともに爆発が起き、赤嶺友奈ちゃんが包まれた。何だかやりすぎな気がするけど……

 

「友海、やりすぎよ」

 

たんちゃんが注意する中、ゆうちゃんは険しい表情をしていた。この子、こんな顔できるんだ

 

「外れた……」

 

「ふふ、流石は未来の勇者だね。でも未来の勇者だけの特権じゃないんだよね。その魔法は……あと外れてないよ」

 

あの爆発の中、無傷の赤嶺友奈ちゃん。まさかと思うけど……

 

「お前、まさか……」

 

「海くん、貴方の思っているとおりだよ。私はあの世界に来て、自身の勇者システムを改造して……扱えるようになったんだよ。でも今回は引き分け。またね」

 

赤嶺友奈ちゃんはそう言い残して、姿を消すのであった。あの子は本当に何者なのだろうか?

 

「……出会うことがない……まさか」

 

かいくんは彼女が言った言葉を聞いて、何か思い当たっていた。

 

「次は負けないんだから」

 

友海ちゃんは悔しそうにしながら、彼女が消えたほうを見つめるのであった。




赤嶺友奈のことは追々やるつもりです。

次回からの誕生日イベントの話をやる予定ですので、お楽しみに


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。