この素晴らしい駄目神様にお祈りを!   作:与麻奴良 カクヤ

106 / 116
 夏祭り?花火大会?海?プール?旅行?お盆休み?なにそれおいしいの?
 夏のイベントが一切エンカウントしないカグヤです。一日中部屋に引きこもって、本を読んだり、本を読んだり、アニメを見たり、小説を書いたりしているカグヤですよ。
 そろそろ毎日更新がきつくなってきたこの頃、もう少しだけ頑張ります。


302 第二次鎧さん襲撃事件パート7

 

「くっはっはっはっはっは!!さぁ、お前たちの絶望を俺に聞かせて………」

 

 アンデットナイトを何とか撃退しようと、切羽詰まった冒険者さん達の声を聞いて、鎧さんが哄笑を上げる……………………が、その中、

 

「わぁぁぁぁ!!何で私ばっかりに集まって来るのぉ!!?私、女神だから、女神だから日頃の行いがいいはずなのにぃぃぃ!!!!ゆにな助けてよぉ~~!!!」

「ああぁ!?ズルい、ズルいぞ!私は本当に日頃の行いが良いのに!!なぜアクアばかりにアンデットナイトは行くのだ!!?ゆにな、いい加減この魔法を解いてくれ!!アクアのピンチに私が助けに行かなければ!!ハァハァハァ」

「あぁ、そういうの、もういいんで。…………ダクネスさんがこんな事しなければ、私がアクア様を助けに行けれるのに。アクア様~、すみませんが、今ちょっと手が離せないです!!」

 

 はい。

 私は今、何故かアクア様ばかりを執拗に狙うアンデットナイトに特攻したい変体騎士様を、重力魔法で抑えています。

 魔法で抑えた後、アクア様を助けに行けばいいだろ?って思うけどね、ダク、変体騎士様は謎のステータス補正でも入っているのか知らないけど、重力魔法をかけた後、更に私が羽交い絞めしなければならないほどの力でアンデットナイトに向かって進んでいるの。

 いっそのこと、最大出力を使えればいいんだけど、それをやっちゃうと、ダクネスさんが耐え切れずにプチトマトになってしまいます。

 それは、嫌ですよねぇ。

 っていうかアンデットナイトは、日頃の行いが良いはずのアクア様ばかり執拗に狙うのでしょうか?

 普通は日頃の行いが悪かったり、生前に恨みを抱いている人を狙うはず…………。

 

「こ、こら!?お前たちそんなプリースト一人にかまけてないで、街の人を皆殺しに…………」

 

 ほら、指揮官であるはずの鎧さんの命令も全くの無視ですよ。

 アクア様、日頃の行いが悪かったんですかねぇ?

 はっ!?もしかして!!

 意識を持たない下級モンスターであるアンデットナイトは無意識に、女神様であるアクア様に救いを求めているのではないでしょうか?

 女神の力を殆ど失ったにも関わらず、アンデットモンスターに無意識的に救いを求められるアクア様、流石女神です!!

 

 と、アンデットナイトがアクア様を執拗に狙う理由を自分の都合のいいように解釈してると、カズマ君がこの状況をどうにかする方法を考え着いたようです。

 

「ゆにな、ちょっとめぐみんと一緒に街の外で待機しておいてくれ!!出来れば、魔王軍の幹部の気を引いていてくれると助かる!!」

「分かりました~~!!頑張ってアクア様を守って下さいよ~!」

 

 私はそう返すと、やけに張り切っているめぐみんと一緒に街の外に向かった。

 




改めて原作を見ると、アニメと微妙に違うのね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。