この素晴らしい駄目神様にお祈りを!   作:与麻奴良 カクヤ

39 / 116
235 アクア様のレベル上げクエストをやろう

 今度はカズマ君の声が聞こえました。

 アクア様が起きてしまうでしょう。

 なので、アクア様に代わって、私が要件を聞きます。

 

「どうしました?アクア様は泣き疲れて寝ていますよ」

「そ、そうなのか」

「子供か、こいつは!」

 

 カズマ君は寝ているアクア様を見て、呆れ顔になった。

 しょうがないじゃないですか。

 アクア様ですもん。

 

「んで?アクア様に代わって私が要件を聞きます」

「アクアでもお前でも、後から先かの違いだけだ。俺は考えたんだ、アクアのレベルを上げるとそれに並行して、知性ステータスが上がってくれて、少しはまともになるんじゃないのかって?って思ってな。ゆになはどう思う?」

「なるほど~ですね。ステータスの上がり具合は人それぞれですが、それに掛けてみるのもありかも」

 

 カズマ君の提案はアクア様のレベルを上げて、知性ステータスを上げようということでした。

 少しでもまともになれば、と言う理由はアレですけど、アクア様のレベルを上げるということには私も賛成します。

 知性的なアクア様………………想像しただけでも笑えるwww。

 

「分かり…まし……たww」

「何を急に笑っているんですか?遂に頭が可笑しくなってしまいましたか」

 

 急に笑い出した私を見て、めぐみんが喧嘩を振ってくるが、今の私はそれどころない。

 だって……知的な…アクア様wwwって。

 めぐみんは何で想像しないのww。

 

 笑っている私をほっといて、話は進む。

 

「それで?どんなクエストでアクアのレベルを上げるのですか?」

「そこなんだよなぁ。ダクネスはどんなクエストが、アクアのレベルを上げるのに最適か知ってるか?」

「アクアはアークプリーストなんだろう?だったら、アンデットモンスターの討伐とかはどうだ?アンデットモンスターの討伐には、アークプリーストの浄化が必須だ」

「それなら、先ほど見た掲示板に『共同墓地のアンデットモンスターの討伐』がありましたよ」

「なら、それにするか。アンデットモンスターは夜に出没する。っで良かったよな」

「なに当たり前のことをいってるんですか?」

「か、確認だよ確認!」

 

 あ~あ、やっと笑いの発作が収まった~!

 何々、共同墓地のアンデットモンスターの討伐ですか?

 ゾンビとかかぁ~。

 私は浄化を使えないから、アンデットモンスターと戦ったことがないんだよね~。

 やっぱり、バイ〇ハザードみたいなのかな?

 ちょっと楽しみになって来た!!

 どっかにFN SCARとか落ちてないかな?

 一番好きな銃なんだけどな~。

 




 SCAR良いですよね。
 PUBGやる時はそれを使います。
 奴で、ソロドン勝したことあります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。