この素晴らしい駄目神様にお祈りを!   作:与麻奴良 カクヤ

51 / 116
247 スキルの話し合い

 野菜スティックを食べる私達四人を見たカズマ君は、テーブルをバンッと叩いて野菜スティックを掴もうとして……………ひょいっと避けられた。

 これは笑わずにいられない。

 

 正しい食べ方をしても、避けられるカズマ君ってwww

 あ~!お腹痛いw!

 

「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

「や、やめてー!!私の野菜スティックに何すんのよ、食べ物を粗末にしてはいけないのよ!!」

 

 カズマ君が野菜スティックに避けられた事にキレて、掴みそこなった手をコップに伸ばして、コップごと壁に叩きつけようとしたが、アクア様が阻止する。

 ナイスですアクア様!

 

「野菜スティックに舐められてたまるか!-て言うか、何で野菜が動くんだよ!!」

「何言ってんの、お野菜もお魚も新鮮な方が良いに決まっているでしょ?イキの良い作り方ってのがあるのよ」

 

 カズマ君が遂にキレて、野菜が動くことに怒鳴る。

 それに対して、アクア様「何言ってんだコイツ?」という風にカズマ君に語る。

 

 今、カズマ君は「イキが良くなくてもいいから、動かないのを出せよ!」とか思っちゃってるのかな?

 まぁ、言いたいことは分かります。

 この世界での常識が分からなない元日本人達は、確かにこの世界での常識は辛いでしょうに。

 え、私ですか?

 赤ちゃんからやり直したお陰で、直ぐに溶け込めましたが何か?

 

 カズマ君は野菜スティックを死んだような目で見ていた後、不意にこう言った。

 スキルについて、

 

「はぁ、野菜スティックはもうどうでも良い。それよりも、お前らに聞きたいことがあるんだよ。レベルが上がったから、次はスキルを覚えていこうと思ってな。ハッキリ言ってバランスが悪いからな、このパーティーは。自由の利く俺がみんなの穴を埋めようと思う。そこで、お前らはどんなスキルを覚えているか教えてくれ」

 

 なるほど、確かにまだ自分以外がどんなスキルを覚えて、知らない。

 私も、アクア様やダクネスさんの覚えているスキルには、興味がありますから、良い提案です!

 

 と、カズマ君に反応して最初に答えたのはダクネスさんだった。

 

「私は『物理耐性』と『魔法耐性』、後は『状態異常耐性』を各種、その三つが占めてるな。あ、『デコイ』と言う囮スキルを持っている」

「あれれ?攻撃系スキルは持ってないの?」

 

 ダクネスさんのスキルを聞いた私が、耐性系スキルしか持ってないことに疑問を抱き、ダクネスさんに聞いてみる。

 私の記憶が正しければ………

 

「『両手剣』とか覚えて、武器の命中を上げる気は無いのか?」

 

あ、カズマ君に言いたいこと言われた!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。