この素晴らしい駄目神様にお祈りを!   作:与麻奴良 カクヤ

53 / 116
249 ゆになのスキル

 

 そんな私にダクネスさんが聞いてきました。

 

「ゆにな、一つ良いか?」

「はいはい。なんでごぜえましょう?」

「その、重力魔法というのはどんな魔法なのだ?キャベツ狩りの時に私が受けた不思議な現象がそうなのか?」

「そう、人はその不思議な現象のことを重力を呼ぶ!ま、正確には重力を一定区間だか、下に向けて強くした現象があれですけどね」

「……………」

 

 ダクネスさんが黙り込みました。

 何かいけないことでも言いましたっけ?

 

「ゆになはそんな魔法をどうやって覚えたのだ?見たことも聞いたこともない魔法なんだが?」

「ゆにな曰く、家に伝わる禁術だそうですよ。私も詳しくは知らないのですが、ゆになの家は至って普通の家庭です。禁術があるなんて里の大人達もゆになの母親も「聞いたことがない」と言ってました。そこのところ、どうなんですか?」

「え、っとー」

 

 冷汗がダラダラと流れているのが分かります。

 心なしか、足元に水たまりが出来ている気もしなくない。

 アクア様に貰ったと言えるわけないし、かと言って都合の良い言い訳も思いつかない。

 なので、

 

「禁術です」

「「え?」」

「だから禁術です。読んで字のごとく、禁じられた術です」

 

 禁術と言って押し切ります。

 だって、押し切るしか方法が思いつかないし!

 ステータス的にはそこそこある知力も、こんな時には全く役に立たないよ!!

 

 と私が困っていると、なんとカズマ君が助け舟を出してくれます!

 

「もうよくないか?不思議な術ってことで。それよりも俺は重力魔法以外について知りたいんだがけど?」

「重力魔法以外についてなんてっ!私のあわれもない秘密が知りたいというのですか~?」

 

 昔のアニメのようにクネクネと体を動かして、テレたアピールをする。

 勿論ネタなので、本当にテレた訳でもないですよ。

 あ、「折角助けたのにふざけるな」と言う目でカズマ君が見てきます。

 分かりました、分かりましたよー!

 

「ジョーク!ジョークですから、その手をおさめて下さい。もぉ、ネタに一々怒らなくてもいいじゃない」

「なんだ?ホントにスティールがお望みか?」

「NO言います!私が覚えているスキルは『初級魔法』『中級魔法』『上級魔法』『魔法威力上昇』『高速演唱』『初級回復魔法』『魔力回復速度上昇』『魔量変換』『集中』『ラッキーガール』『初級創作魔法』『炸裂魔法』『爆破魔法』ekusutra……………」

 

 カズマ君が本気でパンツをスティールしてきそうだったので、私は覚えているスキルをペラペラと口に出してしまいました。

 この世界にないスキルも言ってしまったが、「ゆになだから」で誤魔化せないかな?

 

 




 なんか面白そうなスキル『魔王回復速度上昇』
 自分で打った時でも「何このスキル!?」となりました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。