この素晴らしい駄目神様にお祈りを!   作:与麻奴良 カクヤ

84 / 116
この作品には関係が無いけど一応、『祝、ワンピース連載二十一周年』!!


280 勇者(笑)襲撃事件パート3

 

 アクア様はおっしゃった。

 「まるで売りに出される希少モンスターのようだ」と。

 アクア様は現在、希少モンスターを入れておく為の檻に入れられている。

 

 どうしてこんな事になったかというと、全部カズマ君のせいだ。

 初めは、安全な位置からアクア様が浄化魔法をかければいいと思っていたそうだが、浄化魔法が直接水に触れていないと発動しないと知ると、このままアクア様を湖にぶち込むと言った。

 カズマ君はアクア様を溺死させようとしているのでしょうか?

 アクア様がもう一歩遅くなっていたら、私が勘違いでカズマ君を、トマトの様にプチっとなってしました。

 なんでもアクア様は湖の中に沈められても、呼吸に困るどころか不快にも思わないそうです。

 普通なら演唱をしないと発動しないといけない浄化魔法も、アクア様が触れているだけで水が浄化されるらしい。

 流石、女神アクア様です!!

 

 アクア様が入った檻は、私が責任を持って湖に入れた。

 最初はカズマ君とダクネスさんが運ぼうとしていたが、アクア様が入った檻を「何を考えているか分からないカズマ君に任せて溜まるものかぁ!!」と私が重力魔法を使い、一人檻を運んだ。

 重力操作を行い、檻を宙に浮かせると、横向きの重力操作を行う。

 後は慎重に移動させて、湖に沈ませるだけ。

 準備完了です!

 後は湖を浄化するアクア様の神々しいお姿を拝見させてもらうだけだ。

 

 既にカズマ君達は少し離れた場所に避難している。

 濁った湖にブルータルアリゲーターと言う、ワニ型のモンスターが住み着いているからだ。

 アクア様は湖に完全に沈められているわけではない。

 カズマ君の指示で、湖の際にちょっと浸かる程度の場所に置かれていいる。

 ブルータルアリゲーターに襲われても、直ぐに助けられる様に、とのお考えだそうだ。

 アクア様の檻はモンスターの捕獲様に作られている奴だ。

 私もクエストで何回か使ったことがある。

 これでブルータルアリゲーターが来ても、中に入っているアクア様は無事。

 万が一檻から離れなかった時のために、鎖が伸びている。

 その鎖をここまで来る時に使った馬車につなげて、引っ張って逃げる。

 そう言う作戦ならしい。

 

 

 らしい、というのは私にはそんな作戦知ったこっちゃないから。

 なぜなら、ブルータルアリゲーターが現れたら、私が全部倒す計画だからだ。

 ふっふっふっふっ、アクア様を邪魔するワニ何か、この私が全滅させてやる!!

 

 そう思っていた時期が私にもありました。

 アクア様を湖に入れてから二時間。

 全く変化が起きない。

 




今回はほぼ説明回。……次回は会話が多くなる様に頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。