この素晴らしい駄目神様にお祈りを!   作:与麻奴良 カクヤ

91 / 116
台風がぁ!!


287 勇者(笑)襲撃事件パート10

 アクア様が必死で弁解する言葉に、勇者(笑)は勘違いを加速させた。

 

「アクア様、こんな男にどう言いくるめられたかは知りませんが、貴女の扱いは不当ですよ。そんな目にあってたった三十万?貴方は女神ですよ!なのにそんな扱いなんて……………。因みに、今どこで寝泊まりされているのですか?」

 

 この勇者(笑)、アクア様を女神様だと崇めるのはいいけど、なんかいけ好かない。

 アクア様称えるなら、先ずはアクシズ教徒にならないと!

 この勇者(笑)はそんなことも知らないのか!!?

 

 と、勇者(笑)のアクア様に対する態度がなっていない!!と考えているうちに、話し合い(主に勇者(笑)だけが)がヒートアップしていく。

 現にダクネスさんの表情が更に磨きがかかっていたり、めぐみんが爆裂魔法の演唱を始めたりと、私達も勇者(笑)にいい思いをしていない。

 だが、勇者(笑)はそんな私達の態度を見て分からないのか、

 

「クルセイダーにアークウィザード?随分綺麗な人達だなぁ。それなら尚更だよ、君はこんな恵まれたメンバーを馬小屋に寝泊まりさせているのか?さっきの話じゃ、君は最弱職の冒険者らしいじゃないか」

 

 私達の敵対するような態度を見ても、この勇者(笑)には私達が綺麗だとしか思わないらしい。

 おぉ!!流石勘違いが激しい正義感!!

 しかも、ついでにとカズマ君を批難しているし。

だけど、綺麗だと褒められて嬉しくならないはずがない。

 

 えへへ、私って綺麗な分類なんだぁ!!

 嬉しいのは嬉しいけど、この人に言われるのはなぁ。

 って私は入って無いのかぃ!!

 この勇者(笑)私の事は見えていないのか!?

 なんか悔しいぞ。

 でも三人とも、綺麗と言われても何も反応していないし。

 何よりもこの勇者(笑)、アクア様の言い分を全く聞こうとしてない!!

 アクア様、アクア様言うても、結局は自分の都合のいいようにしたいだけじゃないの!!

 

私が勇者(笑)について怒っていると、そんなことも知らない勇者(笑)は同情でもするかのように、ダクネスさん、めぐみん、そしてアクア様を、憐みの混じった表情で笑いかけてきた。

 

「君たち、今まで苦労して来たみたいだね。これからは僕と一緒に来るといい」

 

 はぁ?

 何言ってんだ、こいつ?

 馬小屋では寝かせないし、高級な装備品も買い揃えてあげる?

 完全に不審者の言葉としか思いえない。

 それに、三人が勇者(笑)のパーティーに入ったら、良いパーティーになるだと!?

 この勘違い勇者(笑)が、自由気ままなアクア様、変体騎士様のダクネスさん、爆裂魔のめぐみんを制御できるとは思えないのですけど?

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。