ロックマンX ゼロの幻想入り   作:赤バンブル

19 / 52
注意


本話はゼロが出てきません。


それでもいい方はどうぞ。

それ以外はブラウザバック。


驚愕

セイバートロン星 デストロンスペースブリッジ入り口

 

セイバートロン星に戻ってきたメガトロン率いるデストロン軍団。彼らの目の前に待っていたものとは!

 

「君たちがデストロン?なんか思っていたよりも強くなさそうだな~。」

 

「何だこのチビスケ!すぐにでもガラクタにしてやるぞ!」

 

スタースクリームは目の前にいるキノコの形状をしたレプリロイドに言う。

 

「まあ、いいや。悪者はいっぱいいるもんだしね。早く僕と遊ぼうよ~。」

 

「奴ノ行動パターンハ、マルデ子供ダ。」

 

「ヒーローごっこしようよ!君たちが悪者ね!」

 

「あぁ、遊んでやるとも・・・・・・お前が負けるという事でな!」

 

メガトロンは右腕の装備している「融合カノン砲」を発砲する。レプリロイドは避けると建物の上に上り、一瞬光ったかと思いきや、大量の分身を作り出した。

 

「それ、行け~!!」

 

分身は一斉にメガトロンたちに飛び掛かってくる。

 

「いで!?こいつ、実体でもあるのか?」

 

スタースクリームは、分身に当たると痛そうに言う。

 

「もっと行くよ!!」

 

レプリロイドは、飛んで高速で回転すると今度は瓜二つの分身が誕生し、メガトロンたちの周りを走り始める。

 

「この!えい!このチビが!」

 

「アハハハハハ!鬼さん、こっちら!」

 

レプリロイドは笑いながらメガトロンたちの目を欺く。これでは、子供に遊ばれている大人だ。

 

「サウンドウェーブ、ジャガーとコンドルを出して捕まえろ!」

 

「ジャガー、コンドル、イジェークトッ!」

 

サウンドウェーブは、胸部を開きカセットテープを二枚排出する。テープは変形し、鳥型のコンドル、獣型のジャガーへと変形し、レプリロイドの後を追いかけさせる。

 

「メガトロン様ハ先ヘ。」

 

「よおし、儂が犯人を捕らえるまでそのガキの相手でもしておいてやれ。」

 

現場にサウンドウェーブとカセットロンのみを残し、メガトロンは先を急ぐ。

 

「ほらほら、こっち、こっち!」

 

レプリロイドは未だに捕まらない状態だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレレレ~テ~テン!(エンブレムターン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガトロン一行は、さらに前へと進んでいく。

 

ここは、デストロンのレーザーウェーブの研究室へと続く通路なのだがどういうわけか様々な罠によって進行を阻害されていた(ちなみにサウンドウェーブはさっさとレプリロイドを始末してから合流しました)。

 

「メガトロン様、これほどの罠の数・・・・・・どう見ても、我がデストロン基地とは思えません。」

 

「・・・大方、レーザーウェーブが防衛用に作ったとは思えんな。」

 

メガトロンは、カノンで飛んでくる敵を撃ち払う。

 

「幸いレーザーウェーブの研究室には、基地全体の防衛システムを停止するスイッチがある。一刻も早くこの騒動を沈めて攻め込んできたサイバトロン共を捻り潰してくれるわ!」

 

「しかし、本当に今回の騒動はサイバトロンの仕業なんでしょうかね?俺にはどうも引っ掛かりますぜ?」

 

スタースクリームが怪しげに言う中、メガトロンたちの目の前に突然、何かが現れた。

 

「クックククク・・・・・・随分と遅い到着だったようだな?メガトロン。」

 

声の主は、全身を黒い布で隠し、ビーム刃を形成している鎌を持っている。

 

「この声は・・・・貴様がシグマか!?」

 

「フッフフフフ・・・・貴様らがVAVAを監視することに集中していてくれたおかげでこの星は既に私の手中に収めることができたよ。感謝しているぞ。」

 

「へっ、減らず口を叩くのも大概にしやがれ!てめえみたいな余所者に・・・・・・」

 

「待たんか、これはホログラムだ。」

 

シグマの挑発に乗りそうになったスタースクリームをメガトロンが制する。

 

「貴様、儂のセイバートロン星でこんなことをしてただで済むと思っているのか?」

 

「ただ?それは貴様らの方ではないか?」

 

「何!?」

 

「クックククク・・・・・まあいい。私はこの先の制御室にいる。どうしても倒したいというのなら来るがいい。」

 

シグマはそう言うと姿を消す。

 

「・・・・・メガトロン様。」

 

「奴め、儂を敵に回したことを後悔させてくれるわ。」

 

メガトロン一行は足を速める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレレレ~テ~テン!(エンブレムターン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、ここはサイバトロン基地。

 

「司令官、ただいま戻りました・・・・・ん?おい、誰もいないのか?」

 

もの抜けの殻とかしたサイバトロン基地に一台の車が到着する。車は、止まるやすぐに変形する。外にパトロールに行っていたマイスターだ。

 

「誰もいないなんて・・・・・・おーい、ラチェット。アイアンハイド、ホイスト、トレイルブレーカー。ワーパス!」

 

メンバーの名前を呼ぶが返事は帰ってこない。

 

「・・・・・・おかしいな?デストロンが出て来たなら、緊急連絡を入れるはずだし。」

 

マイスターは不思議そうな顔で基地のメインコンピューター「テレトラン1」を動かす。

 

「テレトラン1、コンボイ司令官とみんなはどこに行ったんだ?」

 

『セイバートロン星ヘ向カイマシタ。』

 

「セイバートロン星へ?何か事件でも?」

 

『特ニ報告ハアリマセン。』

 

「・・・・・・私以外に残っているメンバーはいるかい?」

 

『インフェルノ、ブロードキャスト、オメガスプリーム、アダムス、他数名デス。』

 

「大半のメンバーが・・・・・・・デストロンのスペースブリッジで使える場所はあるかい?」

 

『現在、使用デキルスペースブリッジハ確認デキマセン。』

 

「・・・・・とりあえず、呼び戻した方がいいな。テレトラン1、残ったメンバー全員・・・・・あっ、いや、オメガスプリームを除いたメンバーに呼び出しをかけてくれ。万が一デストロンに今の帰途を攻撃されたらひと溜まりもない。」

 

『了解、直チニメンバーニ招集ヲカケマス。』

 

「・・・・・何の連絡もなしに行くなんてコンボイ司令官らしくないな。」

 

マイスターの悪い予感が当たるとはこの時誰も思ってもいなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレレレ~テ~テン!(エンブレムターン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイバートロン星。

 

「全く、この雑魚共が!」

 

メガトロン一行はやっとのことで制御室に辿り着いた。

 

「中ニ生命反応。間違イナク奴ハコノ中ニイル。」

 

サウンドウェーブが言った瞬間、メガトロンはドアを破壊して制御室へと乗り込む。

 

「・・・・・・・・・ヌッフフフフフ、やっと来たかメガトロン。」

 

中には、侵入して来るメガトロンたちに対して背を向けて席に座っているシグマらしき人物がいた。

 

「シグマ、よくも好き勝手にやってくれよったな!覚悟はできておるだろうな?」

 

メガトロンは、ゆっくりと近づいて行く。シグマは立ち上がるとメガトロンの方を見る。

 

「・・・・・それはどうかな?」

 

「大人しく降伏しろ。そうすれば、命だけは助けてやらんでもないぞ?」

 

「ほう、追い込まれているのが自分たちだという事には気づかんのかね?」

 

双方共に相手の動きを読もうとしている。

 

「・・・・・・」

 

「・・・・・・」

 

「・・・・・これいつまで続くんだよ?」

 

「・・・・・」

 

「・・・・・・おい、サウンドウェーブ?」

 

「オカシイ。奴ノ反応、明ラカニサイバトロン反応ダ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くたばれ!」

 

「ふん!」

 

 

両者は一斉に攻撃を始める。メガトロンが発砲したのに対して、シグマは身に着けていたマントを広げて姿を隠す。

 

メガトロンの攻撃は外れ、同時に制御室の電気系統に攻撃が命中し、制御室は一時停電になる。

 

「おい、停電だぜ?」

 

「冗談じゃねえ。」

 

「予備電源のスイッチはどこだ?」

 

デストロンメンバーは慌て始める。すると、同時に電気が復旧する。

 

「なんだ、自動でつい・・・・・・」

 

スタースクリームが言おうとしたした瞬間、目の前の光景に一同は絶句した。停電になるまではいなかったはずのレプリロイドの集団が彼らを包囲していたのだ。

 

 

そして、メガトロンは

 

 

 

 

 

「な、なんだと・・・・・・・」

 

メガトロンは目の前の現実を疑う。シグマは停電の隙を逃さずサーベルで自分の胸部を貫いていた。しかし、目の前のいるシグマの姿はモニターで見たものとは明らかに違い、よく知っていた顔だった。

 

「私の顔がそんなにおかしいかね?メガトロン。」

 

見覚えのあるマスク顔には両目に傷のような模様があり、赤いボディの左肩にはいつものとは違うエンブレム、それを除けば間違いなく彼だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こ、コンボイ・・・・・・・・・」

 

 

目の前にいたのは、サイバトロンの総司令官コンボイだった!

 

「残念ながら私はシグマだよ、メガトロン。」

 

コンボ・・・・否、シグマはサーベルを引き抜き、レーザーガンを向けると容赦なく動揺しているメガトロンを撃ち抜いた。

 

 

 

 

 

 

 

 




次回予告(嘘です!)

オッス、オラエックス。

シグマの奴、コンボイの体を乗っ取っていやがった。

メガトロンはやられちまうし、スタースクリームはシグマに就いてメンバーを売り渡しちまった!

こりゃあ、やべえぞ?

どうすんだこれ?

次回、「ロックマンX ゼロの幻想入り」

「脱出せよ、セイバートロン星」

ぜってー読んでくれよな。












あの、これドラ〇ンボールの次回予告じゃ・・・・

まあ、唯一の出番だからやったんですけど。

孫〇空似てないな・・・・・俺。


本作の連載再開について

  • 再開してほしい
  • できれば再開してほしい
  • どっちでもいい
  • してくてもいい
  • 他の作品を優先してほしい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。