【迷宮キングダム】迷宮少女リリカルなのは【なのはシリーズ】 第4話勲章授与投票受付中   作:龍委員長

21 / 43
投票に参加していただきありがとうございました。


2.投票結果発表

投票結果発表

 

はやて:

 お待たせしました。結果が出たので発表です。

一同:パチパチパチ

はやて:

 さっそく発表して行きたいんやけど・・・どうしたもんかなコレ・・・。

ヴィヴィオ:

 どうかしたんですか?

はやて:

 1位が同率2名。どっちに勲章あげようか悩んでてな。

ヴィクトーリア(以下、ヴィクター):

 では、決選投票ですか?

はやて:

 それも考えたんやけどなぁ・・・

アインハルト:

 なにか問題が?

はやて:

 まぁ、結果を発表してから説明するよ。

 

=========

 

投票結果発表

 

第1位 得票数1票

 キリエ(イクスヴェリア)

 ココア(ヴィヴィオ)

 

=========

 

はやて:

 以上。総投票数2票。

闇統べる王(ロード・ディアーチェ)(以下、ディアーチェ):

 うむ?

はやて:

 決選投票したくてもまた票が割れそう。

イクスヴェリア(以下、イクス):

 な、なるほど。ですが、決選投票を行えば参加者が増えてくれるかもしれないのでは?

はやて:

 それも考えたんやけど、増えんかったら動画(という体のSS)製作者として心が折れそう。

ヴィヴィオ:

 お、おう・・・。

はやて:

 いや、それは冗談やけど。

 せっかく投票してくれたのにどっちかに譲歩してもらう形になるかも知れんのが申し訳なくて・・・。

ヴィクター:

 なるほど、それは確かにそうですわね・・・。

アインハルト:

 では、どうするのですか?

はやて:

 ・・・両者勲章獲得。とか。

イクス:

 え? それは、イクスとココア両方に勲章をいただけるのですか?

ディアーチェ:

 よいのか?

はやて:

 みんながよければ。

ヴィヴィオ:

 こちらはもらう側なのでとくに異論は。

イクス:

 ですね。

はやて:

 ほな、変則やけどキリエとココアは勲章をどうぞ。

2人:

 ありがとうございます。

はやて:

 ではこれで勲章授与者発表を終わります。

 あ、投票と一緒に、『裏MVP』とかいうてGM(うち)に投票した上に『一回ミスする度に婚期が伸びて年齢が増える呪いとか無いかなぁ』とかコメントした人は、あとで管理局裏な。

ディアーチェ:

 落ち着け。

 

==========

 

成長報告 の前に。

 

はやて:

 ここで謝罪があります。

ヴィヴィオ:

 え?

はやて:

 今回合衆国へ帰還後、終了フェイズ内での予算会議で【復活薬】()うたやろ?

ディアーチェ:

 あぁ。おかげでシルクが一命を取り留めた。

はやて:

 そこに大きなミスが有った。

アインハルト:

 え?

はやて:

 予算会議でのコモンアイテムの購入はあくまでも「価格〔生活レベル〕以下のアイテムを1人1個ずつ獲得できる」なんよ。つまり、どれだけ予算を消費してもアイテムは購入できん。

ヴィクター:

 え?

はやて:

 なので、あのタイミングでシルクが生き返る為には〔生活レベル〕の国力が10以上ないと不可能や。

ディアーチェ:

 逆立ちしても無理だな。

はやて:

 申し訳ない。

ディアーチェ:

 まぁ、トラブル続きだったんだ仕方あるまい。シルクも死亡扱いでかまわんがそうなると【復活薬】を購入しなかった事になるゆえ、10MG溢れるな。

はやて:

 好きなように使ってもらってかまわんよ。

イクス:

 とはいえ施設を買おうにも部屋がもう1つしかありませんし・・・

ヴィヴィオ:

 あ、【農地】とかどうかな? そんなに高くないし、〔生活レベル〕が上がるよ。

アインハルト:

 それか、【倉庫】と通路を購入して倉庫のレベルを3にするかですね。

ヴィクター:

 維持費を上げてまで新しい土地を購入するほど人口も増えていませんしその辺りが妥当でしょうか。

ディアーチェ:

 個人的な希望を言わせてもらうなら、【学校(〔文化レベル〕が1点上昇する)】が欲しい。シルクの使命である〔文化レベル〕を5点以上にする。は、宮廷の中では比較的達成が容易ゆえ、積極的に狙っていきたい。

イクス:

 あぁ。たしかに宮廷の戦力増加につながりますし良いのではないでしょうか?

はやて:

 ほな、【学校】購入やね? 価格は3。残り7MGはどうする?

ヴィヴィオ:

 メトロの借金返済で良いかな?

ディアーチェ:

 いいのではないか?

ヴィクター:

 ありがとうございます。これで残り借金3MGですわ。メトロも使命達成にだいぶ近づきましたわ。

はやて:

 これで処理ミスの再処理は完了かな? ディアーチェには悪いけど、ヴィクターと一緒に次回つかうサブキャラ作成お願いな。レベルは今の宮廷と同じ2でえぇから。

ディアーチェ:

 うむ。

ヴィクター:

 承知いたしました。

はやて:

 ほな、最後に成長報告をしてもらおうか。メトロとシルクは、次回無事生き返ったらこんなんになってるよ、という形で。

 

=========

 

こんどこそ 成長報告

 

 

天上天下唯我独尊の メトロノーム

レベル:2 女性 20歳 プレイヤー:ヴィクトーリア

使命:借金完済(残り3MG)

クラス:国王 ジョブ:武人

 

才覚:2/ HP:-6/12

魅力:4/  器:0/3

探索:0/回避値:7

武勇:5/ 配下:0/22

 

スキル

【疾風怒濤】(クラス)、【剣劇】(ジョブ)、【乱舞】(肉弾)

 

装備

 1~2:【大剣】、3:【衣装】、4:【携帯電話】、5:【乗騎】、6:【聖痕】(天使)

 

感情値

 キリエ:《侮蔑》1、シルク:《友情》1

 

好きなもの:新しいもの、小鬼

嫌いなもの:自分探し、おせっかい

 

----------

 

メトロノーム(ヴィクター):

 肉弾スキルの【乱舞】を習得しました。これは白兵戦用武器で攻撃するときの命中判定で使用するダイスが1つ増えて3つになるスキルです。成功率の上昇に加えて、《気力》の確保も期待できますわね。

 

----------

 

泣く子も黙る カイザードラゴン

レベル:2 女性 18歳 プレイヤー:アインハルト

使命:ココアの使命を達成させる。

クラス:騎士 ジョブ:寿ぎ屋

 

才覚:2/ HP:19/19

魅力:2/  器:0/2

探索:2/回避値:9

武勇:5/ 配下:0/12

 

スキル

【武勲】(クラス)、【甘言】(ジョブ)、【防人】(クラス)

 

アイテム

1:【日傘】、2:【甲冑】、3:【乗騎】、4:【クラッカー】、5: 、6:【強壮剤】

 

感情値

ココア:《愛情》1

 

好きなもの:叙事詩、暗闇

嫌いなもの:戦争 、年寄り

 

-----------

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 カイザーは騎士のクラススキル【防人】を習得しました。《配下》を減少させる効果が発生したとき、《HP》にダメージを受ける事で効果を打ち消します。【強壮剤】の効果で最大《HP》が増えているので人口減少防止に役立てるかと。

 

----------

 

佳人薄命の シルク

レベル:2 女性 25歳 プレイヤー:闇統べる王

使命:自国の〔文化レベル〕を5点以上にする。

クラス:大臣 ジョブ:狩人

 

才覚:5/ HP:0/11

魅力:2/  器:0/4

探索:2/回避値:9

武勇:2/ 配下:12

 

スキル

【補給】(クラス)、【狩り】(ジョブ)、【内政】(クラス)

 

装備

1:【素材】(革:4)、2:【住民台帳】、3:【クレジットカード】、4:【石弓】、5:【マント】、6:【鞍】

 

感情値

メトロノーム:《忠誠》1、カイザードラゴン:《友情》1,《不信》1、ココア:《不信》1

 

好きなもの:古いもの、冗談

嫌いなもの:ナンパ 、告げ口

 

----------

 

シルク(ディアーチェ):

 シルクは【内政】を習得した。国力での判定時、使用する国力に対応する自身の能力値を達成値に加える事が出来る大臣のクラススキルだ。シルクは〔才覚〕以外の能力値が全て2とフラットだからな。どの国力で判定要求されても固定値が2増えると思えばかなり心強かろう。

 

----------

 

死人に口なしの キリエ

レベル:2 女性 20歳 プレイヤー:イクスヴェリア

使命:死霊カテゴリのモンスターを50体以上自分の手で死亡させる(残り45体)

クラス:神官 ジョブ:働きもの

 

才覚:2/ HP:11/11

魅力:5/  器:0/4

探索:3/回避値:10

武勇:1/ 配下:0/27

 

スキル

【信仰】(クラス)、【がんばる】(ジョブ)、【祈り】(クラス)

 

装備

1:【鉄砲】、2:【バックパック】(肉:1、革:1、鉄:1、機械:2)、3:【衣装】、4:【旗】、5:【テント】、6:【お弁当】

 

感情値

カイザードラゴン:《忠誠》1/《不信》1、シルク:《友情》1

 

好きなもの:ねこみみ、都会

嫌いなもの:昔話  、風呂

 

勲章×2

 

----------

 

キリエ(イクス):

 習得したスキルは【祈り】です。《HP》を回復させる神官のクラススキルで対象は狭いですが【信仰】と違って割り込みで使用できるので今回のような事故は減らせると思います。

 

----------

 

据え膳喰わぬは男の恥の ココア

レベル:2 女性 14歳 プレイヤー:ヴィヴィオ

使命:父を倒す事。

クラス:ニンジャ ジョブ:召喚師

 

才覚:2/ HP:14/14

魅力:2/  器:0/2

探索:5/回避値:12

武勇:2/ 配下:0/12

 

スキル

【攪乱】(クラス)、【小転移】(ジョブ)、【影朧】(クラス)

 

装備

1:【手裏剣】、2: 、3:【使い魔】、4:【素材】(鉄:3、衣料:1)、5:【お守り】、6:【お守り】

 

感情値

カイザードラゴン:《侮蔑》1、メトロノーム:《友情》2,《怒り》1

 

勲章×1

 

----------

 

ココア(ヴィヴィオ):

 ココアはニンジャのクラススキル【影朧(かげろう)】を習得です。これは戦闘中自分がいるエリアに味方のキャラクターが居ない時だけ《回避値》が上昇するスキルです。サバイバリティ最優先にしました。

 

----------

 

はやて:

 ほいほい。

 次回は予告どおり、メトロとシルクの黄泉還りのために奔走する話になるよ。まだシナリオ書いてないからどんな感じになるか決まってないけど。

ヴィクター:

 お手数おかけします。

はやて:

 いやいや。こっちもバランスミスったし気にせんでえぇよ。

 

=========

 

国家データ

 

天階マジカル合衆国

王国レベル:2 国教:天階系

 

生活:3/総人口:56

文化:3/民の声:10/12

治安:1/ 予算:2MG

軍事:1

 

人物

 モンスターの《民》:小鬼英雄×2(レン、セイ)

 

----------

 

既知の土地

  1  2  3  4  5  6

 

C 首都  □  □  □  □  □

 

 第三

D中華  □  □  □  □  □

 自治国

             元正統 国立

E □  □  □  □ ドラゴン 霊園

              公社

                天階

F □  □  □  □  □ バナナ

                 公国

 

----------

 

国交

 第三中華自治国:同盟関係/特産:火薬

 天階バナナ公国:同盟関係/特産:肉

 

----------

 

首都

  1   2   3

     温泉

A 神殿  レベル 倉庫

       1 牙,魔素

  |   |   |

 神殿      倉庫

Bレベル- 王宮 - L2=出口

   3     情報

  |   |

 

C 神殿  闘技場-学校

      |

      出口

 

----------

 

倉庫内訳

 A-3:牙×0、魔素×9

 B-3:情報×4

 

==========

 

はやて:

 ほな、次回の準備ができるまでしばらくお待ちください。




大変お待たせいたしました。
お読みいただきましたように、特殊な処理にはなりましたが、ご投票いただきありがとうございました。

他作品を進めつつ、2人のサブキャラ作って、シナリオ用意して・・・次回UPはかなり先の話になりそうです(汗)

しばらくお待ちください。

改めまして、企画にご参加いただきありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。