【迷宮キングダム】迷宮少女リリカルなのは【なのはシリーズ】 第4話勲章授与投票受付中   作:龍委員長

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いっぱい処理ミスをしています。

気付いた部分は文中に入れてありますが。この調子だと気付いていないミスも多いと思われます。
そうしたものを見かけましたら、感想・活動報告あるいはメッセージにておねがいします。


1.迷宮フェイズ4

1ターン0クォーター

 

 C-2 流星堂

 

 

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第1ラウンド

 

陣形

 

  本陣

   首無し騎士

  後衛

   お化けシーツ

  前衛

   歩き髑髏

 

 

  前衛

   メトロノーム、ココア

  後衛

   カイザードラゴン

  本陣

   シルク、キリエ

 

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カイザードラゴン、首無し騎士に【武勲】使用。

 

 

作戦判定 難易度:10

 

 シルク:〔才覚〕5+(6,3)=14 成功!

 

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シルク(ディアーチェ):

 先制は取れたぞ。2ラウンド以降を考えると、首無し騎士を倒したいがさすがに無理か・・・。

 

キリエ(イクス):

 倒せるところから倒して相手の手数を減らしましょう。

 

GM(はやて):

 ちなみに、歩き髑髏はスキル【骨骨ロック】の効果で2エリア以上離れてると攻撃できんからね。キリエとシルクは移動しても攻撃できんよ。

 

シルク(ディアーチェ):

 ぬ。面倒な。冥王よ、ならばまずはお化けシーツからだ。

 

キリエ(イクス):

 はい。

 ・・・星の欠片の灯りがありませんからメトロかカイザーには敵前衛まで進んでもらわないといけませんね。

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 では、私が。【乗騎】があるので2エリア移動可能です。敵前衛まで移動。キリエの使命は果たしたいですが、ここは歩き髑髏を攻撃させてもらいます。

 

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歩き髑髏に攻撃。 難易度:8

 

 カイザードラゴン:〔武勇〕5+(1,2)=8 命中!

 

 威力:1D6=4点ダメージ 撃破!

 

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GM(はやて):

 カイザーの一撃で歩き髑髏はただ白骨死体に逆戻りや。

 

キリエ(イクス):

 これでお化けシーツが狙えます。後衛に前進して攻撃です。

 

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お化けシーツに攻撃。 難易度:5

 

 キリエ:〔武勇〕1+(6,6)=絶対成功! 《気力》:2→4

 

 エリア内に1体しかいないので誤射は無い。

 

 威力:1D6=3点ダメージ 撃破!

 

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※この時、カイザードラゴンは【星の欠片】を所持していなかったため、本来はお化けシーツを狙うことが出来ません。投稿する段になって気付いたので今回はこのまま進めます。申し訳ありません。

 

GM(はやて):

 う~ん。やっぱりもうちょい盛っても良かったんかなぁ。

 

ココア(ヴィヴィオ):

 全滅するよりは良いと思いますけど。ココアは敵前衛に移動。《気力》を1点消費して【小転移】を使用します。対象はメトロで。

 

GM(はやて):

 あぁ、小転移あると本陣に引きこもってもすぐに突入されるなぁ。

 

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小転移 難易度:8

 

 ココア:〔魅力〕2+(3,4)=9 成功!

 

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ココア(ヴィヴィオ):

 やりました! 転移先は敵本陣です!

 

メトロノーム(ヴィクター):

 お手柄ですわ。メトロは移動無し。そのまま首無し騎士を攻撃します。

 回避値10ですわよね・・・ダイス目が期待値である事を信じて、【大剣】の効果で命中を4点下げますわ。

 敵本陣に入りましたから、命中判定が+2されますものね。

 

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首無し騎士を攻撃 難易度:10

 

 メトロノーム:〔武勇〕5+(2,6)+2-4=11 命中!

 

 威力:1D6+4=(1+4)/2=3点ダメージ HP:18→15

    (首無し騎士の【外皮】で半減(端数切り上げ))

 

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メトロノーム(ヴィクター):(顔を手で覆う)

 

シルク(ディアーチェ):

 大剣の効果を使っていなければダメージは1点だったのだ。充分意味はあった気に病むな。

 シルクは後衛に前進して、首無し騎士を捜索判定だ。気力が入れば御の字だが・・・。

 

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捜索判定 難易度:12

 

 シルク:〔才覚〕5+(4,2)=11 失敗・・・

 

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GM(はやて):

 そうホイホイ回復されても困るからな。

 首無し騎士の番やね。前に進みたいところやけど、進軍妨害(敵軍と同じエリアにいる場合、前進が出来なくなる場合がある)があるから動けへんな。

 しゃぁない。このまま【首投げ】を使うで。

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 え?

 

GM(はやて):

 首無し騎士は脇に抱えた自分の首を大きく振りかぶって、前衛まで投げるで。敵陣前衛に人間カテゴリモンスター 人間の屑を配置する。

 更に人間の屑が同じエリアに居る、カイザードラゴンに【盗む】を使用する。ランダムで選んだアイテムスロットのアイテムが戦闘中使用不可能になるスキルや。狙いは【だんびら】やけど・・・

 

(ころころ・・・)1 だんびら!

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 あぁ、武器が・・・いえ、まだ拳があります!

 

GM(はやて):

 残念やけど素手で攻撃できるんは武具アイテム【徒手空拳】だけや。

 まぁ、武具以外のアイテムも射程:0、威力:1の白兵武器として使えるから、戦えん事は無いよ。

 ほな、2ラウンド目の作戦判定行ってもらおうか。人間の屑が【策士】のスキル持ってるから、作戦判定の難易度が3上昇するよ。

 

シルク(ディアーチェ):

 ちっ・・・期待値では失敗になるのか・・・面倒な。

 

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第2ラウンド

 

陣形

 

  本陣

   メトロノーム、首無し騎士

  後衛

 

  前衛

   カイザードラゴン、ココア、人間の屑

 

 

  前衛

 

  後衛

   シルク、キリエ

  本陣

   

 

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作戦判定 難易度:13

 

 シルク:〔才覚〕5+(1,5)=6 どちらにせよ失敗なのでカイザードラゴンが【楽器】で5の目を《気力》に変換。

     シルクの気力:3→4

 

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シルク(ディアーチェ):

 くっ。気力を使うべきだったか・・・。

 

GM(はやて):

 ほな、こっちから動くでぇ。

 どうしようかなぁ。

 

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人間の屑:ココアに【盗む】

     1D6=1 【手裏剣】が使用不能に!

 

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GM(はやて):

 おぉ。的確に武器を盗んでいく人間の屑はクズやなくて有能な工作員やな。

 

ココア(ヴィヴィオ):

 死霊の味方してる時点でダメですよ! というか、首無し騎士の首なんですよね?

 

GM(はやて):

 まぁ、そうなんやけどな。これで射撃の誤射を考えると屑が倒される心配は低くなったな。

 首無し騎士はメトロと一騎打ちや!

 

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メトロノームへ攻撃

 

 首無し騎士:〔武勇〕6+(4,6,2)=16>7 命中・・・

       【乱舞】によりダイス3個。

 

 威力:5点ダメージ HP:8→3

 

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首無し騎士(GM):

 「幾星霜放置しておいて今更所有者面か!」

 

メトロノーム(ヴィクター):

 「くっ・・・!」

 

キリエ(イクス):

 「大統領! 今治療を!」

 

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【信仰】 《気力》:4→3 難易度:10

 

 キリエ:〔魅力〕5+(1,5,6)=16 成功!

 

 回復量:6+4=10点回復

 

 メトロノームHP:3→11、シルクHP:10→10、カイザードラゴンHP:13→18、キリエHP:8→9、ココアHP:9→13

 

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GM(はやて):

 なんやこの回復量?!

 

キリエ(イクス):(えっへん)

 全員全回復です。

 

シルク(ディアーチェ):

 でかしたぞ。たたみかけろ! 人間の屑が居なくなれば作戦判定は安定する!

 

ココア(ヴィヴィオ):

 そうしたいのはやまやまなんだけど・・・

 

メトロノーム(ヴィクター):

 どうしましたの?

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 後衛の2人ともが武器を盗まれてしまったので、2人合わせても2点までしかダメージを与えられません・・・

 

GM(はやて):

 人間の屑のHPは3やからな。射撃組が誤射覚悟で攻撃すれば倒せるかもな~。

 

シルク(ディアーチェ):

 とにかく攻撃だ!

 

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カイザードラゴン:人間の屑に【甲冑】で攻撃。

         〔武勇〕5+(3,5)=13>6 命中!

 

         威力:1点ダメージ HP:3→2

 

ココア     :人間の屑に【使い魔】で攻撃。

         〔武勇〕2+(2,5)=9>6 命中!

 

         威力:1点ダメージ HP:2→1

 

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キリエ(イクス):

 甲冑も使い魔も攻撃として使えるのは解りますが、先ほどの八神指令のご説明ですと、お守りでも攻撃が出来るのですか?

 

GM(はやて):

 せやでぇ。HPが1しかない小鬼やお化けシーツはクレジットカードで殴られただけで死んでまうんやでぇ。

 

シルク(ディアーチェ):

 そう考えると、小鬼以下の一般人がこの世界で生きていくのは至難の業だな・・・。

 さて残りHP1をどうやって削るか。神官のおかげで回復できたからな、誤射覚悟で攻撃するのも手ではあるが・・・

 

メトロノーム(ヴィクター):

 それもどうなのでしょう。

 ここはメトロが後退してトドメをさしますわ。【乗騎】のおかげで敵前衛まで移動できますし、後退ですから進軍妨害もありませんわよね。

 

GM(はやて):(にやり)

 あぁ。それなら問題なく移動できるで。

 

メトロノーム(ヴィクター):

 それでは大剣で攻撃ですわ。ここは命中優先ですから効果は使用しませんわね。

 

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人間の屑を攻撃 難易度:6

 

メトロノーム:〔命運〕5+(3,5)=8 カイザードラゴンが【楽器】使用。5の目を《気力》にして成功!

       気力:2→3

 

       威力:1D6=2点ダメージ 撃破!

 

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首無し騎士(GM):

 「私の首がぁ!」

 どうやって声出してんのか考えたらアカンで?

 

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シルク(ディアーチェ):

 あとは我だけか。1歩前進して前衛に移動して終了だ。

 

GM(はやて):

 ほなさくさく3ラウンド目いこか

 

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第3ラウンド

 

陣形

 

  本陣

   首無し騎士

  後衛

 

  前衛

   メトロノーム、カイザードラゴン、ココア

 

 

  前衛

   シルク

  後衛

   キリエ

  本陣

   

 

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作戦判定 難易度:10

 

 シルク:〔才覚〕5+(6、3)=14 成功!

 

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GM(はやて):

 あぁ。やっぱ先制はそっちになるか。

 

シルク(ディアーチェ):

 フン。なんぞ企んでいたようだが、そうは問屋が卸さんということだ。

 

ココア(ヴィヴィオ):

 武器がないので、敵後衛に前進して、シルクとキリエの視界を確保します。

 

シルク(ディアーチェ):

 よし。敵前衛に前進して【石弓】で攻撃だ。《気力》を1点使っていくぞ。

 

 

気力:4→3

 

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命中判定 難易度:10

 

 シルク:〔武勇〕2+(5,5,6)=12 6を気力に変換して成功!

 

 威力(《気力》2点消費):2+2D6=(2+3)/2=3点ダメージ

 首無し騎士HP:15→12

 シルク気力:4→2

 

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シルク(ディアーチェ):(両手で顔を覆う)

 せっかく気力をきったというに・・・

 

メトロノーム(ヴィクター):

 まぁまぁ、気力を使ってなければ1点ダメージだったのですから・・・

 なんだかデジャヴュを感じますわね・・・。

 メトロは敵本陣まで突っ込んで攻撃しますわね。【大剣】の効果は最初同様に命中を4さげますわね。本陣の効果で実質-2です。

 

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命中判定 難易度:10

 

 メトロノーム:〔武勇〕5+(1,6)+2-4=10 命中!

 

 威力:1D6+4=(5+4)/2=5点ダメージ HP:12→7

 

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GM(はやて):

 う~ん。そろそろ限界やろか・・・。でも降伏はせんよ。

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 敵本陣まで前進して甲冑で攻撃です。

 

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命中判定 難易度:10

 

 カイザードラゴン:〔武勇〕5+(2,4)+2=13 命中!

 

 威力:1/2=1点ダメージ HP7→6

 

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シルク(ディアーチェ):

 しまったな、こんなにHPが残るならキリエもシルクと一緒に攻撃しておくべきだったか・・・。

 

キリエ(イクス):

 そうですね。キリエにトドメを譲ってくださるならあと2ラウンドはかかるでしょうか。

 仕方ないので首無し騎士を捜索判定で、

 

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捜索判定 難易度:12

 

 キリエ:〔探索〕3+(2,2)=7 失敗・・・

 

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GM(はやて):

 ほうほう。ならまだ暴れられそうやね。

 

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首無し騎士:ココアを攻撃。

      〔武勇〕6+(4,3)=13>12 命中!

 

      威力:5点ダメージ HP:13→8

 

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GM(はやて):

 お、ニンジャに当てられたか。HPがまだ残ってたらもうちょい被害出せたかなぁ。

 

シルク(ディアーチェ):

 フン、好きにはさせんわ。

 

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第4ラウンド

 

陣形

 

  本陣

   メトロノーム、カイザードラゴン、首無し騎士

  後衛

   ココア

  前衛

   シルク

 

 

  前衛

   キリエ

  後衛

   

  本陣

   

 

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作戦判定 難易度:10

 

 シルク:〔才覚〕5+(4,6)=15 成功!

 

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シルク(ディアーチェ):

 先制は取ったが、キリエに止めを任せようと思うなら、次のラウンドか?

 

キリエ(イクス):

 そうですね。攻撃してしまうと移動が出来ませんし・・・。

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 いえ、相手の残りHPが充分に減っていれば攻撃していただいて大丈夫です。今HPが減っているのはココアだけですし、1発だけの誤射ならメトロもカイザーも問題はないでしょう。

 

メトロノーム(ヴィクター):

 そうですわね。メトロは変わらず命中-4で行きますわよ。

 

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命中判定 難易度:10

 

 メトロノーム:〔武勇〕5+(2,4)+2-4=9 いちたりない!

 

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メトロノーム(ディアーチェ):

 そ、そんな・・・。

 

GM(はやて):(ドヤ顔)

 慢心はあかんなぁ。ん~?

 というか、妖怪も出番をわきまえ取るなぁ。

 さて次の手は誰かな?

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 私です。当たれば確実に1点ダメージです。

 

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命中判定 難易度:10

 

 カイザードラゴン:〔武勇〕5+(4,2)+2=13 命中! 1点ダメージ! HP:7→6

 

※端数切り上げのため、【外皮】計算省略。

 

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ココア(ヴィヴィオ):

 灯りはメトロが持ってるし、本陣に入っても誤射判定で首無し騎士に当たる可能性が減るだけだよね。

 ココアは敵前衛まで後退して、捜索判定をします。

 

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捜索判定 難易度:12

 

 ココア:〔探索〕5+(3,4)+2=14 成功! でもなにもない。

 

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シルク(ディアーチェ):

 少しでもダメージを与えておいたほうが良いか・・・。冥王、誤射したときは回復を頼む。

 

キリエ(イクス):

 わかりました。

 

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命中判定 難易度:10

 

 シルク:〔武勇〕2+(5,1)=8 外れ・・・

 

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キリエ(イクス):

 キリエも攻撃を試みます。

 ・・・誤射したらすいません・・・。

 

メトロノーム(ヴィクター):

 ドンとこい、ですわ。

 

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命中判定 難易度:10

 

 キリエ:〔武勇〕1+(3,5)=9 ハズレ・・・

 

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メトロノーム(ヴィクター):

 次は外しませんわよ!

 

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第5ラウンド

 

陣形

 

  本陣

   メトロノーム、カイザードラゴン、首無し騎士

  後衛

   

  前衛

   シルク、ココア

 

 

  前衛

   キリエ

  後衛

   

  本陣

   

 

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作戦判定 難易度:10

 

 シルク:〔才覚〕5+(4,5)=14 成功!

 

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メトロノームの攻撃(【大剣】効果で命中ー4):〔武勇〕5+(1,1)+2-4=絶対失敗!

 

 

民の声:7→6

 

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GM(はやて):

 フラグ回収おつかれ。《民の声》があと1点減ったら国で大変なことが起きるでぇ・・・。

 あぁ、あと命中判定での絶対失敗やから、戦闘ファンブル表を振ってもらおうか。

 

メトロノーム(ヴィクター):

 うぅ・・・惨めですわ・・・

 

 

戦闘ファンブル表:

 10:激しい戦いに、カーネルが活性化。戦闘系トラップからランダムに1種類を選ぶ。その場に、トラップが配置される。

 

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 こ、これはマズいのでは?

 

GM(はやて):

 戦闘系トラップはモンスターも影響受けるから、何が出るか、やな。

 

 

戦闘系トラップ表

 13:蝕(設置エリアとその先を射撃攻撃の対象に出来なくなる。【星の欠片】を消費すれば解除できる)

 

 

シルク(ディアーチェ):

 なぜ、ピンポイントでそれを引いた?

 

メトロノーム(ヴィクター):

 ダイスに聞いてくださいまし! すぐに【星の欠片】を破壊しますわ!

 ココアは前進を、キリエはココアが前に出られるように回復をお願いします。

 

ヴィヴィ&イクス:

 了解。

 

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ココア、敵後衛に前進。捜索判定(気力稼ぎ)。6の目が出たので、《気力》1→2

 

キリエ、《気力》1点消費(3→2)【信仰】使用。衣装の効果で3D6(2,5,5)片方の5を【楽器】で気力に変換(2→3)。宮廷のHP6点回復。全員全快。

 

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カイザードラゴン(アインハルト):

 少しでもダメージを与えておきますね。

 

シルク(ディアーチェ):

 シルクもだな。誤射してもうらむなよ。

 

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 カイザードラゴン、【甲冑】で攻撃。命中。 1点ダメージ HP:6→5

 

 シルク、【石弓】で攻撃。 ハズレ。

 

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GM(はやて):

 ふむ・・・誰を攻撃してもあまり変わりないかなぁ。まぁ、HP一番低いメトロを狙おうか。

 

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命中判定 難易度:7

 

 首無し騎士:〔武勇〕6+(6,1)=13 命中・・・ 5点ダメージ。HP:11→6

 

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シルク(ディアーチェ):

 そろそろ決着を付けたいところだが・・・

 

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第6ラウンド

 

陣形

 

  本陣

   メトロノーム、カイザードラゴン、首無し騎士

  後衛

   ココア   

  前衛

   シルク

 

 

  前衛

   キリエ

  後衛

   

  本陣

   

 

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作戦判定 難易度:10

 

 シルク:〔才覚〕5+(5,3)=13 成功

 

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カイザードラゴン(アインハルト):

 あ・・・。

 

ココア(ヴィヴィオ):

 どうしました?

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 【武勲】の効果を忘れていました・・・。

 

一同:

 あ・・・。

 

GM(はやて):

 まぁ、良くあることや。このラウンドから忘れんとダメージの上乗せしてな。

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 では、忘れないうちにカイザーから・・・

 

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命中判定 難易度:10 (甲冑だ攻撃)

 

 カイザードラゴン:〔武勇〕5+(6,4)+2=17 命中! 気力は満杯なので変換無し。

 

          威力:1+1D6=(1+3)/2=2点ダメージ HP:5→3

 

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GM(はやて):

 あらぁ、こら最初から効果が乗っとったら、2~3ラウンドは縮んだかなぁ。

 

シルク(ディアーチェ):

 雷帝娘。このラウンドは大剣を使うな。ココアと合わせて2点入れば良い。

 

メトロノーム(ヴィクター):

 そうですわね。【乗騎】で攻撃しますわ。馬に蹴らせるイメージでしょうか? それでダメージがクレジットカードと同じというのが・・・

 

GM(はやて):

 ゲームやからな。深く考えたらアカンよ。

 

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命中判定 難易度:10

 

 メトロノーム:〔武勇〕5+(2,4)+2=13 命中 1点ダメージ HP:3→2

 

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ココア(ヴィヴィオ):

 敵本陣に前進。使い魔で攻撃です。《気力》1点使いますね。(気力:2→1)

 

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命中判定 難易度:10

 

 ココア:〔武勇〕2+(5,5,1)=12 命中! 1点ダメージ HP:2→1

 

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キリエ(イクス):

 誤射しなければコレで終わりですね。気力は・・・誤射するともったいないのでまだ使いません。

 

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命中判定 難易度:10

 

 キリエ:〔武勇〕1+(2,2)=5 はずれ・・・

 

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シルク、捜索。何も無し。

 

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GM(はやて):

 う~ん・・・もう勝てんやろうし、一番HP少ないメトロを攻撃かなぁ・・・

 

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命中判定 難易度:7

 

 首無し騎士:〔武勇〕6+(4,6)=16 命中・・・ 5点ダメージ

 

 HP:6→1

 

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第7ラウンド

 

陣形

 

  本陣

   メトロノーム、カイザードラゴン、ココア、首無し騎士

  後衛

 

  前衛

   シルク

 

 

  前衛

   キリエ

  後衛

   

  本陣

   

 

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作戦判定 難易度:10

 《気力》2点使用(2→0)

 

 シルク:〔才覚〕5+(3,1,5,5)=13 片方の5を【楽器】で《気力》に変換して成功!(気力:0→1)

 

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メトロノーム(ヴィクター):

 メトロは次ダメージを受けては倒れてしまいますから、【乗騎】で敵前衛まで後退します。

 

ココア(ヴィヴィオ):

 ココアとカイザーは敵後衛まで後退ですかね?

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 はい。

 

ココア(ヴィヴィオ):

 あ、ココアは一応捜索判定で気力稼ぎしておきますね。

 

---------

 

捜索判定 難易度:10

 

 ココア:〔探索〕5+(6,6)+2=絶対成功! 《気力》1→2

 

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ココア(ヴィヴィオ):

 ホントに出た・・・

 

キリエ(イクス):

 おめでとう。ヴィヴィオ。

 これで、誤射の心配もなくなりましたから、《気力》を全部使って命中判定しますね。

 

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命中判定 難易度:10

 《気力》3点使用

 

 キリエ:〔武勇〕1+(3,3,1,2,2)=7 失敗・・・

 

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キリエ(イクス):

 そ、そんな・・・

 

シルク(ディアーチェ):

 運が無いとしか言えんな・・・。

 これ以上長引かせるのもナンだ、とどめはもらうぞ?

 

キリエ(イクス):

 ・・・おねがいします・・・

 

シルク(ディアーチェ):

 なけなしの《気力》も使っておくか・・・

 

(気力:1→0)

 

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命中判定 難易度:10

 

 シルク:〔武勇〕2+(6,2,4)=12 命中!

 

 他にキャラが居ないので誤射はしない。

 

 威力:2/2=1点ダメージ 撃破!

 

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首無し騎士(GM):

 「がっ・・・民を・・・見、てながら・・・都合の、い時だ、・・・支配者面か・・・」

 首無し騎士は倒されてなお、怨嗟の言葉を口にしながら倒れた。

 お疲れ、戦闘終了や。

 

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お宝表

 

 【お弁当】、情報×3、魔素×3

 

 




スキル管理がしっちゃかめっちゃかですが、なんとか災厄表ブルペン止まりで終えました。

次回は、この部屋のキャンプからです。
しばらくおまちください。

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