IS 彼の日記帳   作:カーテンコール

13 / 59
12

 

 

 

 

 

 

 

 ×月◎日 青々とした曇り

 

 

 ただ今臨海学校初日を満喫中。だが、衝撃の事実が発覚している。

 ……やべえ、つまらん。

 

 もういいよ。認めるよ。俺には更識しか、まともな友達がいないよ。

 その更識がここに来てないんだよ。要するに、気軽に話せる奴が1人もいない状態で臨海学校来てるんだよ。

 どんな地獄だこれ。勘弁してくれ。

 

 いっそ俺も臨海学校休んで、更識と一緒に学校でIS組み立てやってれば良かった。

 絶対その方が楽しいって。最近は結構会話も弾むようになってきたし。

 今からでも帰れないだろうか。タイミングよく目の前を通りかかった山田先生に聞いてみる。

 あ、そうですか無理ですか。じゃあいいです、諦めます。

 

 海岸に佇みながら、海を眺めて時間潰すことにした。

 けれども5分でダウン。考えてみたら海来るの初めてで、しかも俺って潮風苦手らしい。

 具合悪くなりそうだったので、夕食と入浴を済ませたらすぐに寝ようとした。

 

 ちなみに旅館の部屋だが、何故か山田先生と同室だ。

 ……この人寝言が多いんだけど。気になって寝れやしない。

 そして更識の毎晩奏でるキーボードのカタカタ音が、正直恋しい。ここのところあれが睡眠導入剤代わりになっていたと言うのに。

 

 

 

 

 

 ×月♪日 曇りってことにしといて

 

 

 全然眠れなかった。流石に慣れないベッドと、山田先生のオールナイト寝言のダブルパンチはキツイ。

 今夜は先生が寝付いたら、口をタオルか何かで塞いでおこう。

 

 さあ、ともあれ今日はISパッケージの稼動試験だ。

 更識と一緒にマシンセッティングだのやってた影響か、最近ISいじるのが得意になってきた。

 俺達のグループは『ラファール・リヴァイブ』か。ここのところ打鉄がメインだったからな、なんか新鮮だ。

 

 俺が黙々と作業していたら、後ろの方で色々専用機持ちどもが喚ぐ声が聞こえてきた。

 きっと十中八九面倒ごとだから気にしないでおく。こちとらISのセッティングしながらスマホ叩いてるから忙しいのだ。

 どっちかに絞ればいいとか周りは思っているだろうが、俺とスマホは一心同体。

 これがないと日記付けられないんだから、仕方ない。

 俺の日記スピリッツ舐めるな。

 

 そしていざ稼動試験を開始しようとしたら、なんか中止になった。

 しかも旅館に戻って自室待機してろとのこと。許可なく外に出たら拘束とか、どんだけ。

 まー文句言ってもしょうがないので、大人しく部屋へと戻る。

 やることがない。外はなんだか慌しいし、山田先生居ないから実質1人で超ヒマ。

 

 もうホントに暇でアレだったから、更識にメールする。

 組立作業と平行して返信してきた。彼女やっぱり只者じゃないと思う。

 

 

 

 

 

 ×月凸日 やる気を削がれるような曇り

 

 

 やっと学園に帰れる、この臨海学校は大したこともしてないのにやたら気疲れしたよ。

 だが結局のところ、昨日は一体何があったのか。

 極秘事項らしく、知っているのは教員方と専用機持ちの連中だけ。

 ついでに織斑が、見知らぬ金髪の女性と話していた。

 頬にキスとかされてる。またフラグでも立てたか、懲りない奴だ。

 怒り心頭な女生徒5人に殺されても知らないぞ。

 

 帰りの道中は、ずっとバスの中で眠っていた。

 ……にしても参ったな。更識へのお土産に、今回の稼動試験データでも持って行きたかったんだが。

 いやしかし、中止になったし。しょうがない。

 

 

 

 

 

 ×月凹日 雨

 

 

 今日から夏休みに入る。

 学園長に呼び出された。俺に話があるらしい。

 訝しげに思いながらも個室へ招かれ、話と言うのを聞く。

 

 ……少々、厄介な事態になってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。