ポケモンss   サトシ 「なんか最近パッとしねぇなぁ...」   作:pikachugudetama201

1 / 1
サトシがアローラから帰郷し、何もやることがなくなって人生をつまらないと感じているサトシたち。しかし、「あること」を理由に、とある敵討ちの旅に出ます。性格が崩壊している場面もありますが、大体は普段通りになるよう心がけています。では、どうぞポケモンssをお楽しみ下さい。


~出陣!!! アンチ潰しの旅 IN SHINOU~

サトシ  「なんか最近パッとしねぇなぁ...」

 

     「ポケモンスクールは終わっちゃったし、幾度とリーグに挑んでは準決勝で敗退する  し...。なぁ、ピカチュウ。」

 

 

ピカチュウ「ピカピ...(そうだね、サトシ。)」

 

     「ピーカ、ピカチュウ!(ねぇ、ちょっと外いこうよ)」

 

 

サトシ  「そうするか...。家にいてもつまんないしな。」

 

・・・

・・

 

サトシ  「おい、見ろよ。俺たちがオニスズメと闘ったところだぜ!」

 

 

ピカチュウ「チュウ...」

 

 

サトシ   「どうしたんだよピカチュウ。さっきから元気無いぜ。」

 

 

ピカチュウ「ピカ、ピカチュウ!!!(サトシ、しっかりしてよ!!!)」

 

 

サトシ  「ええ!?俺はどこも怪我してないぜ。」

 

 

ピカチュウ「ピカピカ、ピカチュウ!!!(思い出してよサトシ!!!)」

 

 

サトシ  「え、何を?」

 

 

ピカチュウ「ピカーチュー!(思い出してよサトシ。カントーとかホウエン、シンオウとかを旅したときのことを。)」

 

「ピカピー!?(あのときのサトシはとっても輝いてた。でも今じゃただのニートだよ。あのときのサトシは何処に行ってしまったの?)」

 

 

サトシ  「.........じゃあ俺はどうすれば」

 

 

ピカチュウ「ピカ(付いてきて)」

 

 

サトシ  「あ、あぁ。」

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

サトシ  「こ、ここって乗船所じゃないか。まさかお前。」

 

 

ピカチュウ「ピーカ!!!(勿論ボクはその気だよ。)」

 

 

サトシ  「...よし、行くか。とは言ってもお前、何処にいきたいんだ?」

 

 

ピカチュウ「ピ(ここ)」

 

 

サトシ  「あぁ、シンオウ地方か。よし、話は決まった!早速準備しようぜ!」

 

 

ピカチュウ「ピ(持ってきた。後、ママとオーキド博士にも言ってきたよ)」

 

 

サトシ  「嘘だろ、お前神かよ。よーし、早く行こうぜ!!!」

 

 

シュタタタタタタry)

 

 

ピカチュウ「ピ(そうそう、サトシはこうでなくっちゃ。)」

 

 

こうそくいどう で走り去るサトシを、ピカチュウは でんこうせっか で追いかけていった。

 

 

サトシ  「おいピカチュウ、どれに乗るんだ?」

 

 

ピカチュウ「ピー(切符に書いてあるやつ)」

 

 

サトシ  「!?」

 

「サササササササ、サント・アンヌ号!?しかも二階席!でもこの船は嵐に巻き込まれて 沈没したはずが...」

 

 

ピカチュウ「ピーピッカッチューwww(騙されたwwwそれは切符のレプリカだよ)」

 

 

サトシ  「何だよピカチュウ、これじゃ行けねぇじゃねぇか」

 

 

ピカチュウ「ピ(切符買って)」

 

 

サトシ  「...まぁいいや、買ってやるよ」

 

 

ピカチュウ「ちゃぁぁぁ///」

 

 

サトシ  「なんだ、そんなに嬉しいのか?可愛いやつだな、お前はいつまで経っても変わらないな」

 

 

ピカチュウ「ピーカ(やった~)」

 

 

・・・

・・

 

 

サトシ  「で、結局ノーマルランクの船しかゲットできなかったぜ」

 

 

ピカチュウ「ピー(怒)」

 

 

サトシ  「ごめんごめん。ところで、あそこに何しに行くんだ?」

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(ピカチュウ炎上)

 

ピカチュウ「ピーカーピー!!!(力試ししたいんだ!!!)」

 

 

サトシ  「力試しか...で、どうやって試すんだ?」

 

 

ピカチュウ「ピー(ポケモン図鑑出して)」

 

 

サトシ  「はい」ササッ

 

 

ピカチュウ「ピーカ、ピカーチュー!!!(見てよコレ)」

 

 

サトシ  「ん、何々っておい!何でポケモン図鑑がWI-FIに繋がってるんだよ!しかもよりによってシンオウ図鑑!!!」

 

 

ピカチュウ「ピ(ロケット団のやつらを束縛してるキテルグマをフルボッコにする代わりに、この図鑑がネットに繋がるように改造を施してもらったんだよ)」

 

 

サトシ  「お前天才だろwwwまぁいいや、何を見せたいの?」

 

 

ピカチュウ「ピッカー(僕のブログのコメント見てよ)」

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

コメント欄

 

2017/08/31 ひっさつの名無しチュート ID pikachumajishineanchi09 固定回線 その他

 

サトピカとかマジ笑えるwwwwwww特にサトシ、作画崩壊orzWWWWWWW

早く逝けよwwwwwwwwwwwwwww

悔しかったら9/21の18:00にフタバタウンへ来いよ

フルボッコにしてやっからwwwwwww

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

サトシ  「よしピカチュウ、殺るぞ」ケッカンブチギレ

 

 

ピカチュウ「ピカ!!!(ねじ伏せる!!!)」

 

 

 

 

サトシとピカチュウは、性格を豹変させながら、カントーを後にした。




※本文中最後の方性格が崩壊しています。お許しください。

はじめてのssでしたが、いかがでしたか。もしよければ、感想等頂ければ幸いです。今後の予定としては、途中に2話を挟み、敵討ちの日に第3話を投稿する予定でいます。それでは、、、

みんなもポケモン、ゲットだぜ!!!





2017/08/31
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※評価値0,10は一言の入力が必須です。参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。