魔法少女みかん☆マギカ   作:たけぎつね

4 / 4
かなり放置してました。すいません
あー、もうすぐテストやぁ(*゚▽゚)


すみれちゃん

「私は───この魔女を………守りたいんです」

 

彼女──すみれは、そう言った。

三つ編みを肩からおろす金髪の彼女はそう言った。

 

「あの、それってどういう?」

私は首を傾げ、尋ねる。

 

「私は、この世界が嫌いだから!魔女が増えればいい!『あの子』を殺す世界なんて滅べばいい!だから──」

 

もしかしてこの子──。

私はきるとちゃんと顔を見合わせる。頷き返し、すみれちゃんの方を見る。

「きゅうべえに、聞いたかなぁ?魔法少女狩りのこと」

「───!」

すみれちゃんは目を見開き、あからさまな反応をする。

「もしかして、魔法少女狩りをする二人って──」

「私達よ」

「でもでも、あなた達は魔女を倒そうとしたじゃないですか!」

「グリーフシードを他の魔法少女に取られたら困るもの。それに、普通不審がるでしょう?」

「は、はぁ……」

「ところで、すみれちゃんはグリーフシード、どうしてるの?」

「………使ったこと、ない、です…」

「「──え?」」

使ったことが、ない?そんなの、死んじゃうんじゃ…。

 

すみれちゃんが行方不明になったのは数日前。

「行方不明になったときに契約したの?」

「はい」

「何を願いに魔法少女になったのか、教えてくれるかしら?それ次第では、一緒に行動することも考えるわ」

「私の願いは───あの子ともう一度だけでも会うことでした」

「あの子って誰か教えてくれるかな?」

 

「『あの子』は、私の憧れでした」

 

すみれちゃんは瞳を閉じて、───一応魔女に警戒しながら──願いを語り始める。

 

 

 

『あの子』は優しくて、格好良い私の友達でした。

 

私は『あの子』の影に隠れていつも生活していました。

小学校五年間はずっとクラスが同じで、毎日が楽しくて、幸せでした。

 

『あの子』は魔法少女になりました。

私はそのとき、素質がなく、見えませんでした。

 

ある日、きゅうべえがやって来て、この世の少女には皆素質があるよと言いました。

その日から魔女や魔法少女が見えるようになりました。

 

私は、魔法少女になりたかったのですが、なかなか願いが決まりませんでした。今週の土曜日までには決めようと思っていたんです。

 

明日までには、と思っていた金曜日。

 

『あの子』は死にました。

 

先生から大いに期待されていた彼女は、クラスの皆にウザがられるようになったそうでした。

そして、友達も離れていき、孤立してしまったらしいです。いじめに近いことが起こっていたんです。

私は気づくことが出来なかったんです。

 

自殺でした。飛び降りの。

 

私は、契約しました。『あの子』に何をしてあげられるかわからなかったけれど。

相談を聞いたりしてあげられなかった、せめてもの罪滅ぼしかもしれませんが。

 

「『あの子』に──、紗理奈に会いたい!」

 

 

「で、会えたの?」

「分かりません…。でも、きっといつか会えると思って。次会ったときに、『もうあなたをいじめる奴等はいない』って言ってあげたいんです」

「そっか……。」

「すみれさん?はっきり言ってもいいかしら?」

「?はい?」

「あなた、私が思うに偽善者ね。あの子のためと言いながら、自分を守ってる感じがするもの。まあでも、偽善者じゃなくても、復讐心があるならいいわ。強ければ、協力してあげる」

「は、はぁ……」

「みかん、戦ってくれる?グリーフシードは余ってるし。すみれさんは魔法少女になったばかりだから、きっと戦闘にも慣れていないだろうし、遠距離のみかんの方が適役だと思うのだけれど」

「うん。いいよー。んじゃ、すみれちゃん準備はいいかな?」

 

「はっ、はいっ!」




おりこマギカみてません
お金ほしい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。