海上自衛官が渡辺曜の妹になりました   作:しがみの

10 / 87
あけましておめでとうございます。今年も今作を宜しくお願いいたします。今回の話から、読者さんの好みと分かれてくると思います。あ、あと、今回は短いです。あと、主人公の渡辺百香ちゃんのカラー立ち絵を目次部分に出しました。まあ、ラブライブ!の絵柄に近づけたため、8割ほどトレスですが・・・。


第9話 俺の愛車はR33

「「ただいまー。」」

 

狩野川沿いの下河原町地区にある住宅街、そこの一番川側にある家々のうちの一件の家に俺と曜が入る。この家が俺達、渡辺家の自宅だ。

 

今、家の中に母は居ない。家の駐車場に車が止まってなかったから、多分、まだ仕事中なのだろう。

 

俺は制服の上に一枚上着を着て、部屋の机の引き出しの中にあった車のキーを持ち、曜にコンビニ行ってくると言い、家を出た。

 

家を出ると、向かうのはコンビニと全く別の方向にある月極駐車場だ。そこは10台から20台駐車出来る駐車場で、俺はキーで、あるシルバー色のスポーツカーの鍵を開けた。

 

乗り込んだ車は、シルバー色(正式にはソニックシルバー)の日産スカイラインGTRのR33(Vスペック)だ。何故だか知らないが、この車は前世で乗っていた車と同型車、内装や、中に載っている積載物、そして、色も同じで沼津ナンバーであることを除くとナンバーも同じなのだ。つまり、前世の俺の車。車両の保有も俺名義だったし、月極駐車場の料金は俺の前世の口座から自動的に引き落とされている。俺としては、お小遣いと高校、大学時代の全バイト代、海自の給料を全て使って買った思い入れのある車だったからこの世界に俺と来たのは嬉しかった。

 

え?転生後に鍵はどうやって手に入れたって?とっても簡単だったよ。鍵は中学に進学したと同時に自室の机の引き出しの中に入ってた。え?免許証はって?免許証は・・・あるよ。まあ、中学2年のとき、一回(秋の交通安全週間やらなんやらの)検問に引っかかってねぇ・・・、もしかして捕まるんじゃないかと思ってビクビクしながら免許証を出したんだよ。そしたら免許証を確認した後、「ご協力感謝します」と警察官に言われただけで何も無かったし、その後も何も無かった。あの時は色々死ぬかと思ったよ。まあ、俺は人より見た目が大人だったから何も言われなかったんだと思う。子どもっぽい人といえば・・・、ほら、見た目がロリで胸がペターの人も居るしね。ほら、μ'sの某矢澤に〇こさんがそうじゃん。だって、バスト3センチ盛ってるていううわさ話があるのに、μ's、Aqours合同のバストランキングで最下位。(ついでにワースト2位は凛さん、ワースト3位はルビィ、トップはやっぱり希)

 

・・・。ってか、何で前世の物がこんなに自分の周りに溢れかえっているのか不思議だ。

 

そんな事を思いながら俺はキーをキーシリンダーに挿し、エンジンを掛けた。

 

行き先はあの赤い(朱色?)看板のガソリンスタンド。ガソリンタンクの容量はたっぷり65Lあるのだが、1Lで8.1kmしか進まないため、直ぐにガソリンがなくなってしまうのだ。生産台数が少ないR33で、さらに頻繁にスタンドに行く。さらに女性ということもあり、スタンドの店員に顔を覚えられた。スタンドに入ると、すぐに言われる。窓拭き無しのハイオク満タンだと。

 

今日もそんな感じで店員にTが描かれたポイントカードを渡した後に給油が始まり、無事に50L給油して満タンになった。

 

「6,950円です。」

 

うん。高い。リッター139円だからね。7,000円払い、50円お釣りを貰った後、コンビニに向かう。コンビニはガソリンスタンドから一番、家からは3番目に近いセブン-〇レブン沼津大手町4丁目店に寄る。

 

俺は、コンビニに寄ると、いつもコーヒーや新聞を買う。新聞は、記者によって内容やまとめ方が違く、読み比べるのが面白い。

 

「あ、百香ちゃんずら!!!」

 

げっ!!!花丸!!!

 

俺は、心の中で声を上げた。それは、買い物が終わり、帰ろうとした時、コンビニの駐車場で花丸に話しかけられたのだ。しかも、車の鍵を開けた時だった。ああ、忘れてた。今日は善子の家に花丸とルビィの2人で行ってたんだったんだ。更に、運悪く、ここは善子の住んでいるマンションから内浦に通じるバスの走るバス停まで一番近いコンビニ。しまった・・・。ちゃんとこのことを考慮して家の前のファ〇リーマート沼津下河原店かセブ〇-イレブン沼津本町店にすれば良かった・・・。

 

「これ、百香ちゃんのお父さんの車ずら?」

 

「あ、うん!!!そうだよ!!!」

 

急に誰のか問いかけられたから危うく〝俺の〟と言いそうになった。良かった言わなくて。言ったら色々めんどくさい事になってたと思うから。

 

で、花丸はスポーツカーずら、未来ずらー!!!って言い、目をキラキラ輝かせながら俺のR33の周りをぐるぐる回っている。ついでに俺のR33は1998年製だけどね。全然未来じゃない。というか、女性でスポーツカーを好きな人って少ないんだよね。後ろの羽何って普通に言われるからね。(後ろの羽(ウイング)は、高速走行時に車を安定させる役割があります)

 

・・・。花丸には悪いけど、早く帰って欲しい。そうしなければ、俺、運転出来ないもん。帰れないもん。

 

「ねえ、百香ちゃん。」

 

「ん?何?」

 

なんか嫌な予感が・・・。セーフかアウトか・・・。さあ、どっちだ!?

 

 

 

「この車乗ってみたいずら。」

 

はいアウトォォー!!!乗せないよ!!!乗せられないよ!!!どうするか?どうしよう!!!花丸が上目使いでこっち見てくるよ!!!可愛いよ!!!ぺろぺろしたいよ!!!断れないよ!!!

 

「いいずら?」

 

良い・・・、いや、ダメだ!!!ダメだ!!!ダメだ!!!ダメだ!!!冷静になるんだ俺!!!

 

「ごめん。無理だよ。この車、2人乗りだから・・・。」

 

「わかったずら・・・。」

 

どうにか言って花丸には諦めても「じゃあ、日を改めてなら良いずら?」は?いや、は?

 

 

「パパが大丈夫だったらね!!!」

 

どうにかして早く花丸を返さないと。てか、ルビィはどこ?

 

「花丸ちゃぁぁぁん!!!百香ちゃぁぁぁぁぁんーー!!!」

 

ん?何やら叫び声が後ろの方から聞こえたぞと思った瞬間、後ろから何かが突っ込んできた。

 

「グぼへ!!!」

 

突っ込んできたのはルビィだった。突っ込まれたせいで変な声を出してしまった。

 

「ここに居たんだ。花丸ちゃん。探したよー。」

 

どうやらルビィは花丸を探してたらしい。探すのは一向に構わないのだが、何故俺に突っ込んでくるんだ。

 

「もうすぐでバスの時間だから行こー。バイバイ、百香ちゃん。」

 

「わかったずら。じゃあねー。」

 

「またねー。」

 

助かった・・・。このまま残られたら帰れないかと思ったよ。ありがとう。ルビィ、そして、東海バスオレ〇ジシャトル(路線バス)。

 

俺はルビィとバス会社に感謝しながら車に乗りこみ、家に向けて走り出した。

 

 

家に帰った後、携帯のメッセージアプリを確認すると、千歌からダイビングの誘いのメッセージが受信されていたので、俺はとりあえず、「行くよ」と返信をしといたのだった。




〇次回予告〇
東京と内浦の、都会と田舎の垣根を越えた物語。

「チカ!!!」

「チカ、オウチ、デンワ。」

次回、T.T.
※予告と異なる場合があります。
次回更新予定日は1月24日0時0分です。

◎主人公設定(9話現在 追加予定あり)
・名前
渡辺(わたなべ) 百香(もか)
・誕生日
11月16日
・一人称
私(稀に 俺)
・血液型
A
・身長
174cm
・好きな食べ物
刺身、ブドウ
・嫌いな食べ物
焼き魚(特に秋刀魚)、辛いもの
・趣味
軍艦、ランニング
・スリーサイズ
B83/W58/H79
・学年
1年生
・好きな色、イメージカラー
フォレストグリーン
・ユニット
フリー
・特徴
見た目は美少女。しかし、性格は男勝り(というか男)
声は少し低くしてる(元々曜の様に高いが、高いのが少し恥ずかしいため、トーンを少し下げてる)
・周りへの呼び方
基本的に年上はさん付け。(果南や曜、千歌は○○姉呼び)同学年、又、歳下は呼び捨て。
※キレたり、真面目な時になると全員呼び捨てになったりする。

呼び方一覧
・Aqours
千歌→千歌姉、千歌
曜→曜姉、曜
梨子→梨子さん、梨子姉、梨子
果南→果南姉、果南
ダイヤ→ダイヤさん、ダイヤ
鞠莉→鞠莉さん、鞠莉
花丸→花丸、ズラ丸
ルビィ→ルビィ
善子→善子

・転生オリキャラ
9話現在、無し

・オリキャラ
果南父→親父さん

・μ's(今現在4名のみ)
凛→凛さん
絵里→絵里さん
にこ→にこさん
希→希さん

・その他
志満→志満姉
美渡→美渡姉

・名前の由来
面舵(おもかじ)(船の進行方向を右に曲げること)の〝もか〟からきたらしい。なお、取舵(とりかじ)(船の進行方向を左に曲げること)からきた〝りか〟という名前が候補にあったが、海上衝突予防法では、前方に反航船がある場合、取舵ではなく、面舵をとるのが定められているため、〝りか〟は候補から消え、〝もか〟になったらしい。

・前世から受け継いだもの(あってもほとんど使わないけどね)
記憶
パソコン
WALKMAN
財布内の現金と通帳
運転免許証(現世の顔になっている顔写真がついている)
ラブライブ!とラブライブ!サンシャイン!!のBlu-rayセット
日産 R33型スカイライン 後期型(Vスペック)
・ナンバー 「沼津33 た 40-460」
・色 ソニックシルバー



〇前世
・名前
町田(まちだ)慶喜(よしのぶ)
・誕生日
8月21日
・一人称
俺(職務中 私)
・血液型
B
・身長
177cm
・好きな食べ物
刺身、ブドウ
・嫌いな食べ物
焼き魚(特に秋刀魚)、辛い物
・趣味
軍艦、ランニング、アニメ
・出身地
茨城県大子町
・殉職時階級
二等海佐(二階級昇進で海将補に)
・殉職時役職
副長兼航海長
・殉職時年齢
43歳

時間的に余裕が出てきたので1話だけ番外編ストーリーを書きたいと思います

  • 渡辺百香と前世の娘
  • スクスタ時空─スクフェス!─
  • 百香とルビィの入れ替わり!
  • スクスタ時空─虹学・Aqours対決!─
  • ロリ辺百香

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。