海上自衛官が渡辺曜の妹になりました   作:しがみの

2 / 87
第1章 2代目〝Aqours〟誕生へー
第1話 私は渡辺百香


朝、俺は目覚ましの音で目が覚めた。黄緑色の寝巻きから黄色いリボンがついた浦の星女学院の冬服に着替え、黒のカーディガンを着ると、朝食を食べる為に、直ぐに一階に降りた。

 

リビングにあるダイニングテーブルには一人分の朝食が置いてあり、両親はリビングに居なかった。恐らく、母は、今日の俺の入学式だから化粧でもしているのだろう。父は大型旅客フェリーの船長の為、家にはいない。しかも、大洗〜苫小牧航路のため、単身赴任中である。そのため、帰ってくるのは夏休み中と冬休み中が殆どだ。その為なのか知らないが、俺と姉はお父さんっ子だ。帰ってくるといつも2人で抱き着くのだ。

閑話休題。

 

俺、町田慶喜が、渡辺(わたなべ) 百香(もか)に転生して早15年以上が経った。最初は抵抗があったスカートも、着替えも慣れればどうってことはない。と言うか、スカートは前世でも履いてたし。あ?コスプレだよ?変な趣味とかじゃないから。話は変わるが、転生って、何処からか神様とか女神様が出てきて「転生するぞー。」とか、「好きな能力をやろう!!!」とか言うのだが、そんな事は無かった。頭を打ち、それから一分も経たずに目が覚めたと思ったら、産声をあげていた。前世の記憶が残っていたまま、さらにいくつかの所持品がこの世界に受け継がれたのに。

 

まあ、そんな事とかも考えながら朝食を食べていた。普段は姉も俺と同じ時間帯に朝食を食べていたのだが、今日はオレンジ、もとい、みかん色の髪の毛の幼なじみの友人に誘われ、部活動の勧誘をするためか、いつもより一、二本早いバスで学校に向かったらしい。

 

そう、何を隠そう、俺の姉は渡辺(よう)なのだ。そのため、俺の髪の色は曜と同じミルクグレージュ(諸説あり)で染まっている。地毛だよ?勘違いしないでよね!!!(ツンデレ風)違うのは身長と髪の長さとスリーサイズくらい。俺の方が17cm大きい174cmで、長さはセミロングだ。さらに顔だけトリミングすると瓜二つ。元々曜推しだった俺にとっても嬉しいことだが、髪型を同じくすると区別がつかなくなって大変だった。長い髪が好きでなかった俺も昔は曜と同じショートヘアだったが、曜に間違えられて無理矢理高飛び込みをさせられそうになったことがあった。それを避けるために髪を伸ばしたと言っても過言ではない。一番上の飛び込み台からの景色は見るもんじゃない。その時にトラウマが植え付けられたのか、高飛び込み台に上ると今でも足全体がガクガク震える。まあ、今となってはどうでもいい事だけどな。そもそも一般人は高飛び込み台に上らないし。それに今は身長が違い過ぎるから見分けがつく。

 

・・・閑話休題。(2回目)

 

 

 

 

朝食を食べ終わった俺は、直ぐに洗面所に移動し、歯を磨き、顔を洗い、髪を梳かし、化粧をしているだろう母を呼びに行った。が、母は既に玄関で待っており、俺を待っていた。

 

「行ってきまーす!!!」

 

誰もいない家に俺の高い声が響くが、響き終わる前に俺はドアを閉め、母がエンジンをかけていた車に乗りこんだ。目的地は浦の星女学院。新しい学校ライフが始まるっ!!!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

駐車場に車を停める母と別れ、俺は、浦の星女学院に向けて歩き始めた。カーディガンのポケットに薄いエメラルドグリーン色の携帯ミュージックプレーヤーを入れ、お気に入りの黄緑色のイヤホンで音漏れしない範囲で歩きながら聞く。これが俺の外行きスタイルだ。

 

「スクールアイドル部入りませんかー!?あっ!!!」

 

浦の星女学院の正門から敷地内に入った瞬間、スクールアイドル部の勧誘をしていたオレンジ、もとい、みかん色の女性が駆け寄って来て、右耳のイヤホンを耳からもぎ取るように取った。高海(たかみ)千歌(ちか)だ。姉の曜とは幼馴染みの為、俺とは面識がある。(この身体での状態だが)小さい頃、よく遊んでもらった。

 

「百香ちゃん!!!浦の星入ったんだ!!!」

 

千歌は、満面の笑みで俺の両手を掴み、腕をブンブン振った。あ、この展開もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、私と一緒にスクールアイドルやろうよ!!!」

 

やっぱりか。




〇次回予告〇
勧誘を終えて教室へ向かうスクールアイドル部員達。
興奮からか、不幸にも黒塗りの髪の黒澤ダイヤと衝突してしまう。千歌をかばいすべての責任を負った曜に対し、ダイヤが言い渡した示談の条件とは・・・。
次回、春の夜のヨーソロー
※予告と異なる場合があります
次回投稿日は9月25日0時0分です。

◎主人公設定(1話現在 追加予定あり)

・名前
渡辺(わたなべ) 百香(もか)
・誕生日
11月16日
・一人称
私(稀に 俺)
・血液型
A
・身長
174cm
・好きな食べ物
刺身、ブドウ
・嫌いな食べ物
焼き魚(特に秋刀魚)、辛いもの
・趣味
軍艦、ランニング
・スリーサイズ
B83/W58/H79
・学年
1年生
・好きな色、イメージカラー
フォレストグリーン
・ユニット
無し
・特徴
見た目は美少女。しかし、性格は男勝り(というか男)
声は少し低くしてる(元々曜の様に高いが、高いのが少し恥ずかしいため、トーンを少し下げてる)
・周りへの呼び方
基本的に年上はさん付け。(果南や曜、千歌は○○姉呼び)同学年、又、歳下は呼び捨て。
※キレたり、真面目な時になると全員呼び捨てになったりする。

呼び方一覧
・Aqours(未登場だが掲載する人物あり)
千歌→千歌姉、千歌
曜→曜姉、曜
梨子→梨子さん、梨子姉、梨子
果南→果南姉、果南
ダイヤ→ダイヤさん、ダイヤ
鞠莉→鞠莉さん、鞠莉
花丸→花丸、ズラ丸
ルビィ→ルビィ
善子→善子

・転生オリキャラ
1話現在、未登場

・オリキャラ
1話現在、未登場

・μ's
1話現在、未登場

・その他(1話現在、未登場だが掲載)
志満→志満姉
美渡→美渡姉

・名前の由来
面舵(おもかじ)(船の進行方向を右に曲げること)の〝もか〟からきたらしい。なお、取舵(とりかじ)(船の進行方向を左に曲げること)からきた〝りか〟という名前が候補にあったが、海上衝突予防法では、前方に反航船がある場合、取舵ではなく、面舵をとるのが定められているため、〝りか〟は候補から消え、〝もか〟になったらしい。

・前世から受け継いだもの(あってもほとんど使わないけどね)
記憶
パソコン
WALKMAN
財布内の現金と通帳
など・・・

〇前世
・名前
町田(まちだ)慶喜(よしのぶ)
・誕生日
8月21日
・一人称
俺(職務中 私)
・血液型
B
・身長
177cm
・好きな食べ物
刺身、ブドウ
・嫌いな食べ物
焼き魚(特に秋刀魚)、辛い物
・趣味
軍艦、ランニング、アニメ
・出身地
茨城県大子町
・殉職時階級
二等海佐(二階級昇進で海将補に)
・殉職時役職
副長兼航海長
・殉職時年齢
43歳

時間的に余裕が出てきたので1話だけ番外編ストーリーを書きたいと思います

  • 渡辺百香と前世の娘
  • スクスタ時空─スクフェス!─
  • 百香とルビィの入れ替わり!
  • スクスタ時空─虹学・Aqours対決!─
  • ロリ辺百香

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。