ウルトラマン戦記   作:ブレード

30 / 41
第25話 リトルスター

ザフト軍との戦いで仲間を失い、再びへ入港したアークエンジェル。

 

 

オーブ首長国

オーブ首長官邸

ハーマン「またオーブへ入港してくれた事には感謝します。」

 

ウズミ「先の戦闘であなた方の仲間を失ったようだと聞いて。」

 

マリュー「はい。」

 

ウズミ「アラスカでは地球連合軍本部が崩壊した報が入った。」

 

ムウ「何?!」

 

エルエルフ「どうやら基地の地下にあるサイクロプスを使って仲間を犠牲にしたな。」

 

マリュー「酷い。」

 

スメラギ「何でこんな事が出来るの・・・・。」

 

ムサシ「何故人は誰かを犠牲にした戦いをするんだ。」

 

ゼナ「(戦争は人を犠牲にして自分達だけが生き残る。)」

 

ハーマン「ああ。」

 

 

地球連合軍最高司令部のアラスカ基地がサイクロプスの使用によって味方ごと犠牲にした報を知ったハーマン達は、戦争は人を犠牲にして自分達だけが生き残るやり方に不満を感じた。一方、戦いやキラやリクやトールを失い、悲しみに暮れる仲間達は、

 

 

アークエンジェル

個室

ハルト「キラとリクがいなくなって数日経ったね。」

 

サキ「そうね。」

 

ウルトラマンゼロ(ウルトラゼロアイNEO)「くそ、俺がベリアルを倒せていれば。」

 

刹那「ベリアルの強さはとてつもなかった。」

 

ガイ「ああ、ベリアルがさらに強くなっていたとは。」

 

モア「うわあああーん、リク君はどうなっちゃうの?!」

 

ゲン「奴はリクを連れさらって行った。」

 

ライハ「リクはどうなるの?」

 

ペガ「リクはこれからどうなっちゃうの?」

 

ダン「彼は生みの親であるベリアルに飲み込まれて、この前悪に染まってしまうだろう。」

 

ライハ「そんな!!」

 

ペガ「リクはじゃあ・・・・。」

 

ゲン「おそらくだ。」

 

 

ウルトラマンベリアルキメラベロスとの戦いによってリクは飲み込まれてしまい、この前行くと彼はやがて悪の戦士へとなってしまう。

 

 

???「諦めるではない。」

 

ライハ「?!」

 

 

その時、ライハの中から謎の声が響いて来た。

 

 

ガイ「どうした?」

 

ライハ「私の中に誰かの声が。」

 

ウルトラマンゼロ(ウルトラゼロアイNEO)ダン、ゲン「・・・・。」

 

 

ライハに声をかけた人物が気にかけるウルトラマンゼロとダンとゲンは、その人物の声に聞き覚えがある事に心当たりがあると感じた。

 

 

食堂

ミリアリア「トール。」

 

サイ「トールの事か。」

 

ミリアリア「トールが死ぬはずなんて、きっとどこかで生きているに違いないわ。」

 

ナタル「悪いが、ケーニッヒ二等兵、ヤマト少尉共にMIAだ。」

 

ミリアリア「何で、何で、そうやって決めつけるんですか?!」

 

ナタル「先の戦いで2人とも死んだんだ。」

 

ミリアリア「そんな事あり得ません、トールは、トールは。」

 

ナタル「・・・・。」

 

 

トールの死をそれでも受け入れずまだ生きていると信じるミリアリア。彼は既に戦死した事で彼女の心は傷が付き、冷静さもなくなって来た。

 

 

ユウスケ「なぁ、聞いたか?この間の戦いで捕虜になったザフトの兵士何だけど、ディアッカとハーノインとヒルダとロザリーって言う名前何だ。」

 

カズィ「1人は医務室、他の3人は独房入りだって。」

 

サトミ「とにかく彼らはしばらく捕虜としてしばらく様子見だ。」

 

キューマ「ああ。」

 

 

捕虜になったザフト軍のディアッカとハーノインとヒルダとロザリーは、ディアッカは先の戦いで傷を負い、医務室へ、ハーノインとヒルダとロザリーは独房へ入られた。

 

 

独房

ハーノイン「俺ら捕まっち待ったな。」

 

ヒルダ「あたしらもおしまいか。」

 

ロザリー「このままおしまいかよ?!」

 

ハーノイン「別に死ぬ訳じゃないみたいだ。」

 

ロザリー「ずっとここにいるのは耐えきれないよ。」

 

ハーノイン「どっちもだろ、お前らノーマはプラントから嫌われてるって事を。」

 

ヒルダ、ロザリー「・・・・。」

 

ハーノイン「ノーマには居場所はないって事だ。」

 

 

独房の中にいるハーノイン、ヒルダ、ロザリー。ヒルダとロザリーは、ヘリック共和国の捕虜になった事で、自分達ノーマはプラントから嫌われ、差別されながら人とは思われずの存在で、自分達には居場所すらない。先の戦いでイージスの自爆に巻き込まれて、大きな損傷をしたエールストライクを回収したオーブ軍。調べたところ、エールストライクのコックピット内は、キラはいなかった。

 

 

モルゲンゲーテ

格納庫

カガリ「キラは死んでしまったのか?」

 

エリカ「それはわからないわ。彼は今どこにいるかもわからない状態よ。」

 

カガリ「キラ。」

 

キサカ「それとザフト軍らしいパイロットが海辺で見つかったそうだ。」

 

カガリ「?」

 

キサカ「イージスのパイロットだそうだ。」

 

凱「イージスのパイロット?!」

 

カガリ「どうした?!」

 

凱「そのパイロットに会わせてくれ!!」

 

キサカ「えっ?」

 

凱「いいから会わせろ!!」

 

キサカ「わかった。」

 

 

凱はイージスのパイロットであるアスランがこの地でいる事と彼がキラの友達である事で、彼は急いで彼の元へ駆けつけに向かった。

 

 

医務室

アスラン「うっ、ここは?」

 

凱「気がついたか?」

 

アスラン「誰だ、お前は?!」

 

凱「お前、確かイージスのパイロットだったな?」

 

アスラン「何故それを知っている?!」

 

凱「お前がキラの友達だって事を。」

 

アスラン「・・・・。」

 

凱「どうした?」

 

アスラン「おいおい、誰だよそいつ。何寝ぼけた事を・・・・。」

 

凱「!!」

 

 

アスランの態度に凱が彼の顔を思いっきり2発殴った。

 

 

アスラン「ぐわぁっ!!」

 

凱「お前、何自分の友達の事をすっかり忘れたりするんだ!!」

 

アスラン「お前にわかるか!!キラ、あいつはニコルを殺ったんだぞ!!俺とあいつの仲もう戻れない!!もう無理なんだ!!」

 

凱「何で解り合おうしない、何故お前はキラの事をわからないんだ!!」

 

アスラン「ナチュラルのお前に何がわかる!!戦争でお互い仲が引き裂かれ、俺とキラは敵同士になった。」

 

凱「俺だってそうだ、戦争で大事な学校を破壊され、多数の人を守れず、信頼を失い、俺はもう二度と仲が修復出来なくなった・・・・!!」

 

アスラン「俺とキラはもう二度と・・・・。」

 

凱「お前とキラはまだ仲を修復出来るはずだ!!お前の中にまだキラの事を想っていたなら!!」

 

カガリ「凱、後は私が話を付ける。」

 

凱「カガリ。」

 

アスラン「誰だ?」

 

カガリ「本当にあいつの事を今も想っているならあいつとちゃんと会って仲直りしろ!!」

 

アスラン「よそ者のお前に何がわかる!!敵なんだ!!今のあいつはもう、なら倒すしかないじゃないか!!」

 

カガリ「バカやろう!!なんでそんなことになる!!なんでそんなことしなきゃならないんだよ!!」

 

アスラン「あいつはニコルを殺した!!ピアノが好きでまだ15で、それでもプラントを守るために戦ってたあいつを!!」

 

カガリ「あいつだって守りたいものの為に戦っただけだ!!なのになんで殺されなきゃならない!!殺されたから殺して、殺したから殺されて、それでほんとに最後は平和になるのかよ!!ええ!!うっぅぅ・・・・!!」

 

 

オーブ首長国にある一隻の船が現れて、入国許可を出してきた。

 

 

オーブ首長官邸

ウズミ「すぐにその船を入らせろ。」

 

 

その船を入らせたウズミ。入国許可が出て早速、入国し、着地した。その船は、アラスカ基地の脱出をしたアヴァロンだった。

 

 

ハーマン「この船はガイロス帝国のアヴァロン!!」

 

マリュー「入国許可を求めてきたって事は、アラスカ基地のサイクロプスから脱出して来たのね。」

 

ムウ「必死で生き延びたんだな。」

 

 

アヴァロンから降りたグラハムら生き残りの者達は、負傷した兵士達を連れて手当てを求めた。

 

グラハム「彼らの手当てを頼む!!」

 

ムウ「アラスカ基地のサイクロプスか。命がけで脱出して来たんだな。」

 

スメラギ「?!」

 

ロックオン「どうしたんだ?」

 

スメラギ「もしかしてあの人はビリー!!」

 

 

スメラギは大学時代に一緒に過ごしたビリーがいた事で、すぐに彼の元へ駆けつけた。

 

 

スメラギ「ビリー!!」

 

ビリー「君はクジョウ?」

 

スメラギ「あなたがどうしてここに・・・・。」

 

ビリー「君こそどうしてここにいるんだ?」

 

 

お互いにこの地で再会をし、2人が事情を話したりした。

 

 

スメラギ「エイフマン教授は、あなた達を逃がすために・・・・。」

 

ビリー「生き残ったは僕達だけだ。他は待機していた無人機部隊に阻まれたり、サイクロプスに巻き込まれたよ。」

 

グラハム「私達は国に捨てられた。もう居場所すらなくなった。」

 

コーラサワー「俺らどうなるんだよ。」

 

ロイド「今まで尽くして来たのが、捨てられたなんて。」

 

セシル「私達はこれからどうなるの?」

 

 

今まで地球連合軍として尽くして来た自分達が、国に捨てられてしまい、居場所をなくしてしまい、これから先は自分達はどうなってしまうのか?グラハムの前に意外な人物が現れた。

 

 

スワン「・・・・。」

 

グラハム「君はスワン。」

 

スワン「あなたとこんな形で再会するなんて思わなかったわ。」

 

グラハム「まさか君と再会するなんて意外だよ。」

 

 

グラハムとスワンの2人は学生時代の恋人関係で、2人は大学卒業後、別々の道を歩んだが、グラハムがアラスカで必死で辛々脱出して、偶然学生時代の恋人だったスワンと再会をした。

 

 

オーブ首長官邸

ウズミ「中立の立場を採る国々へも、一層強い圧力を掛けてきている。連合軍として参戦せぬ場合は、敵対国と見なす、とまでな。無論、我がオーブも例外ではない。その背後に操っているのが、101人評議会、エンブリヲ、レイブラッド星人、ベリアル。奴らが戦争を操っている。」

 

キサカ「奴らはこのオーブも狙って来ています。」

 

ウズミ「それだけでない、奴らの狙いはリトルスターを持つ者だ。すぐに共和国、GGGの者達を呼び出してくれ!!」

 

 

 

地球連合軍の狙いはオーブ首長国の戦力、特にその中でリトルスターを持つ者の存在に目を付けて狙っている事で、ヘリック共和国とGGGの者達を呼んだ。

 

 

ハーマン「ウズミ殿。」

 

ウズミ「確か君達はリトルスターの事に詳しいそうだな。」

 

ハーマン「はい。」

 

ティエリア「リトルスターを持つ者がいるのですか?」

 

ウズミ「着いてきてくれ。」

 

 

ウズミは、ハーマン達ヘリック共和国、GGGの者達を連れて、リトルスターを保護した施設へと向かった。

 

 

施設

研究員1「ウズミ様、保護したリトルスターの宿主の者達の所を彼らに案内します。」

 

 

早速、保護したリトルスターの場所をハーマン達に案内し、着いた場所の部屋で、リトルスターの宿主が数人おり、そこで様々な能力を使用していた。

 

藤子「はぁっ!!」

 

富士夫「たぁっ!!」

 

鉄郎「えいっ!!」

 

 

自身の持つ能力を使う藤子、富士夫、鉄郎。藤子は光弾を飛ばす、富士夫は光刃を飛ばす、鉄郎は爆発させる能力だ。他にもリトルスターを宿した星人の子供もいた。

 

 

ティエリア「彼らがリトルスターの宿主ですか?」

 

ウズミ「彼らみんな子供達だ。このリトルスターの力を奴らは戦争の道具として狙っている。」

 

マグナ「この中に星人の子供までもいる。」

 

グロウズ「悪用されねぇために保護したんだな。」

 

バレル「この子達はしっかり保護されてるな。」

 

ウズミ「君は特にリトルスターの力、その力を使う者と一緒に世界を回っていたようだな。」

 

美月「ええ。」

 

ハーマン「君はリトルスターの力をリクと一緒に行動して来たのか?」

 

美月「ルイーズ大統領に頼まれて、私は子供達とリク達と一緒にリトルスターの力を回収していたの。」

 

 

美月は、娘のみなと息子のこうとリク達と一緒にルイーズ大統領の依頼でリトルスターの力を集めるために世界中を回っていた事が明らかになった。

 

 

美月「現在集めたウルトラカプセルはこのくらいよ。」

 

 

美月が世界を回って集めたウルトラカプセルは、ウルトラセブン、ウルトラマンレオ、ウルトラマンヒカリ、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンオーブスペシウムゼペリオン、ウルトラマンオーブバーンマイト、ウルトラマンオーブハリケーンスラッガー、ウルトラマンオーブエメリウムスラッガー、ウルトラマンティガ、ウルトラマンゼロルナミラクル、ウルトラマンゼロストロングコロナ、シャイニングウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアV2、ウルトラマンゼアス、リクが最初から持っていたウルトラマン、ウルトラマンベリアル、ウルトラマンヒカリから渡されたウルトラマンゼロ、ウルトラの父のカプセルのみだ。

 

 

美月「でもリクは今はいないわ。リクがいないとこの子達からリトルスターを引き離す事は出来ないわ。」

 

ゼナ「彼はベリアルの体内に取り込まれている。」

 

 

リクは現在ウルトラマンベリアルキメラベロスの体内にいて、リクがいないとリトルスターの力を引き離す事が出来ない。

 

 

アークエンジェル

格納庫

ハルト「ねぇ、風龍、雷龍。」

 

風龍「どうした?」

 

ハルト「最近、護の姿がいないんだけど。」

 

風龍、雷龍「!!」

 

ハルト「どうしたの?」

 

雷龍「護は超竜神の修理するためにオービットベースにいる。」

 

ハルト「超竜神が生きていたの?!」

 

風龍「超竜神は、中国の地中から埋まって化石の状態になってずっと待ち続けていたんです。」

 

ハルト「超竜神が化石になっていたって?!」

 

雷龍「超竜神は6500万年間ずっとこの地層で化石となって見つかった。今オービットベースで超竜神を復活をさせる手段を見つけてるが、なかなか簡単にはいかねぇ。」

 

ハルト「超竜神。」

 

雷龍「俺と風龍は救助する事が出来ていたのかな?」

 

ハルト「?」

 

風龍「僕と雷龍はパーシヴァルとの戦いでウルトラマンヒカリに助けられて、彼の口から憎しみに囚われていると。僕と雷龍に人を救う事がしっかり出来ていないんじゃないかと。」

 

 

風龍と雷龍は、自分達2人が憎しみに囚われて戦っている事で、人を救う事が出来ていないんじゃないか悩んだ。一方、ただ1人トールの死を受け入れず悲しみに暮れるミリアリアは、ただ1人歩き彷徨い、偶然医務室に入り込んだら、ベットで治療を受けていたディアッカがいた。

 

 

医務室

ミリアリア「あっ!!」

 

ディアッカ「何だよ、その面は?」

 

ミリアリア「はぁ!!」

 

ディアッカ「俺が怖い?珍しい?大丈夫だよ。ちゃーと繋がれてっから。」

 

ミリアリア「はぁ!!」

 

ディアッカ「っつーか、お前まーた泣いてんの?なんでそんな奴がこんな船乗ってんだかー。そんなに怖いんだったら、兵隊なんかやってんじゃねぇっつーの。なぁ、それともバカで役立たずなナチュラルの彼氏でも死んだかぁあ?」

 

 

ディアッカが挑発で死んだトールの事を侮辱された事でミリアリアは、近くにあったメスを手に持って刺しかかった。

 

 

ミリアリア「わあぁぁぁぁぁぁぁぁー!!」

 

 

ディアッカにトールの事を侮辱されてブチ切れて発狂したミリアリアは、メスで切りつける。

 

 

ディアッカ「うっ、何だよ、こいつ!!」

 

ミリアリア「はぁ、はぁ、うわああああー!!」

 

ディアッカ「わぁっ!!」

 

ミリアリア「あんたがトールをぉぉぉぉぉっ!!」

 

 

メスを持って発狂したままディアッカに切りかかるミリアリア。偶然通りかかったサイとフレイが発狂したミリアリアがメスで殺しかかろうとしていた。

 

 

ミリアリア「わあぁぁぁぁぁぁぁぁー!!」

 

 

発狂したミリアリアはまるで相手を殺そうという勢いで我を忘れてディアッカを殺そうとする。発狂した彼女をサイが止めにかかった。

 

 

ミリアリア「離して!!」

 

サイ「落ち着くんだミリィ!!」

 

ミリアリア「トールが、トールが居ないのに!なんで・・・・こんな奴!!こんな奴がここに居るのよ!!」

 

ディアッカ「・・・・。」

 

 

暴れるミリアリアを抑えるサイ。フレイが拳銃を出してディアッカに向けた。

 

 

サイ「フレイ。」

 

フレイ「コーディネイターなんて・・・・みんな死んじゃえばいいのよぉぉ!!」

 

 

拳銃のトリガー引こうとするフレイ。その時、彼女の行動をミリアリアが止め、拳銃から発砲した弾丸はディアッカでなく、壁に当てた。この騒ぎが起きた事で、ディアッカをハーノインら同様に独房に入れた。そして次の日、ただ一人町を歩き回るフレイはキラのが行方が分からなくなってかなり経ち、彼女も落ち着けずにいた。

 

 

フレイ「キラ、どうしているの?」

 

 

キラの事を毎日考えるフレイ。そんな彼女に思わない出来事が起きた。

 

 

クルーゼ「おやおや、これは?」

 

 

偶然、歩いていたらザフド軍のクルーゼと突如遭遇したフレイ。

 

 

フレイ「なっ、何?!」

 

クルーゼ「君には付き合ってもらうよ。」

 

 

そのままフレイを首を素手で叩いて気絶させたまま連れていき、自身のディンに乗って、空を飛んで立ち去った。

 

 

アークエンジェル

個室

アキラ「・・・・。」

 

 

1人、個室でずっと引きこもるアキラは、パソコンを使って動かしている毎日を送る。

 

 

ショーコ「アキラちゃん。」

 

アキラ「何?」

 

ショーコ「せっかくだから一緒に外へ出ていかない?」

 

アキラ「興味ない。」

 

ショーコ「一緒に行こうよ。」

 

 

アキラを誘って、一緒に外へ出かけるショーコ。平和な日々を保つオーブ首長国に迫りくる魔の手が迫ろうとしていた。

 

 

移動中

クルーゼ「そろそろか。」

 

 

それは、ウルトラマンベリアルキメラベロスとアズラエルとシュナイゼルの率いる地球連合軍の水上艦隊が大接近しつつ、オーブ首長国へ迫ろうとした。

 

 

オーブ首長官邸

会議室

ウズミ「何、ベリアルと地球軍がオーブを迫ろうとしているのか?!」

 

 

この事を知ったウズミは、すぐに議員らを呼び集めて緊急会議を開いた。

 

 

ホムラ「現在の世界情勢を鑑みず、地球の一国家としての責務を放棄し、頑なに自国の安寧のみを追求し、あまつさえ、再三の協力要請にも拒否の姿勢を崩さぬオーブ連合首長国に対し、地球連合軍はその構成国を代表して、以下の要求を通告する。一、オーブ首長国現政権の即時退陣、二、国軍の武装解除、並びに解体、リトルスターを持つ者の引き渡し、アラスカから脱走した裏切り者の引き渡し、ヘリック共和国との関係の断絶、48時間以内に以上の要求が実行されない場合、地球連合はオーブ首長国を敵対国家と見なし、武力を以て対峙するものである。と。」

 

ウズミ「どういう茶番だ、それは?!もはや体裁を取り繕う余裕さえなくしたか?!」

 

キサカ「ウズミ様。」

 

ウズミ「奴らの思い通りか、ベリアル、レイブラッド星人、エンブリヲ、101人評議会め!!自分の都合のために世界を牛耳り、戦争を引き起こすと言うのか?!」

 

 

地球連合軍の無茶苦茶な要求に、自分達の国ごと支配下に入るようというその要求に反発したウズミは、ウルトラマンベリアルやレイブラッド星人やエンブリヲや101人評議会が裏で糸をひている事にも気付いていた。

 

 

移動中

アズラエル「要求は受け入れるはずがないですね。」

 

シュナイゼル「ウズミなら最後まで中立を貫く立場だ。」

 

ウルトラマンベリアルキメラベロス「ウズミは最初から要求など受け入れるはずがない。総攻撃をかけろ。」

 

アズラエル「言われなくても最初から攻撃はかけておきますよ。ベリアル様。」

 

ウルトラマンベリアルキメラベロス「明日には総攻撃だ!!」

 

 

ウズミが最初から要求を拒否する事をわかっていたウルトラマンベリアルキメラベロスは、明日にはオーブ首長国への総攻撃をかける事を行う。次の日、

 

 

オーブ首長国

ディアッカ「俺らが釈放?!」

 

ハーノイン「どういう事だ?!」

 

ロザリー「さっぱりわからねぇな。」

 

ヒルダ「理由は?」

 

ミリアリア「オーブに地球軍が攻めてくるから。」

 

ディアッカ「えっ?!」

 

ヒルダ「どういう事だ?!」

 

ミリアリア「だから今言ったでしょ?地球軍が攻撃してくるからアークエンジェルいや共和国は戦うの。それに、あんたら乗っけといたってしょうがないじゃない。だから降りて。」

 

ロザリー「どうしてなんだよ。」

 

ミリアリア「オーブが地球軍に味方しなかったからよ。」

 

ハーノイン「俺達の機体は?!」

 

ミリアリア「バスターと一緒にモルゲンゲーテにあるわ。」

 

ディアッカ「お前も戦うのか?!」

 

ミリアリア「私はアークエンジェルのCIC担当よ!」

 

ディアッカ「えっ。」

 

ミリアリア「それに、オーブは私の国なんだから。」

 

 

突如と釈放されたディアッカ、ハーノイン、ヒルダ、ロザリーらは、オーブ首長国が地球連合軍に侵略される事を知り、彼らはどう心境するのか。そしてついにオーブ首長国へ接近するウルトラマンベリアルキメラベロスらの率いる地球連合軍の水上艦隊は、ウズミが要求を拒否する事が分かり、最初から総攻撃の命令を出した。そして地球連合軍の水上艦隊のタワラ級、ホエールキングから発進した新型機のストライクダガー、ジンクス、レイダー制式仕様、ジェノザウラー、レプラプター、ウォード、ガレス、アイアンコングPK、ブラックレドラー、ダークホーン、ブリガンテからダークロプスゼロ、ギャラクトロンが発進し、オーブ首長国に総攻撃を行った。地球連合軍の総攻撃に対し、アークエンジェル、オーブ国防軍も攻撃にかかり、ついに戦闘が行われた。この平和な地、オーブ首長国が戦場と化し、果たしてどうなるのか?!

 

 

次回 26話へ続く


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。