艦隊これくしょん 狂乱『完結』   作:サルスベリ

52 / 52
長い間、お付き合いしていただき、ありがとうございます。

これにて、さらばです。



終幕 いつか・・・

 懐かしい人から手紙が届いた。

 

 メールもあるのに、昔ながらの古風な紙の手紙。

 

 色々と考えただろうが、真っ白な封筒に真っ白な便箋。

 

 そこに書かれた文字は、可愛い女の子のもので。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 前略、テラさん、ルリさん、お元気ですか。

 

 私こと吹雪は、今日も元気です。

 

 早いもので御二人と別れてから、もう五年が過ぎていました。

 

 挨拶もなく消えてしまって、皆が怒っていますけど、テラさんらしいなと納得しました。

 

 あれから、少しずつ艦娘が消えて行っています。

 

 役目を終えた彼女達は、やがてまた世界へと溶けていくのでしょう。

 

 とはいえ、元八丈島鎮守府所属の艦娘は一人として消えることなく、今日も元気に『高天原』を駆って自由気ままに生きています。

 

 時々、高野総長から『自重という言葉は、知らないらしい。さすが、テラの艦娘達だ』と怒られますが。

 

 たぶん、私達もそのうち消えてしまうのかもしれません。

 

 けど、悲観している子は一人もいませんよ。

 

 今日で終わることになっても、テラさんとルリさんの『駒』であった私達は、精一杯に私たちらしく元気に楽しく生きています。

 

 私達の人生ですから、絶対に落ち込まずに、前だけ向いて笑顔で進んでいきますから。

 

 だから、私達は今日も元気です。

 

 どうか御二人もずっと元気でいてください。

 

 でも、いつか絶対にそちらに行こうと皆が考えていますから、会った時は覚悟してくださいね。

 

 あの時、ルリさんが大淀さんに言ってくれた言葉を、最後に送り返したいと思います。

 

 いつか、『大銀河の宇宙(ほしのうみ)』で会いましょう。

 

 追伸、青葉さんが私達の最近の様子を写真にして、アルバムに纏めてくれました。

 

 ついでなので送ります。

 

 アルバムの名前ですが、皆で話し合って決めました。

 

 メモリーとか、思い出とかではなく、ちょっとシャレてみました。

 

 いかがですか?

 

 

 

 

 

  

 

「テラさん、手紙は誰からですか?」

 

「ルリちゃん、吹雪達からだよ。元気にやっているってさ」

 

「それはそれは、あの子たちはテラさんの忠実な『駒』ですから。遠く離れていても、元気に楽しく自分らしくでしょうね」

 

「そう書いてあるよ。アルバム送ってきてくれた、最近の活動様子だって」

 

「報告も怠らないのはいいことです。それで、アルバムにタイトルでもつけていますか?」

 

「ご明察、あの子たちが考えたんだって。ちょっとシャレているでしょ?」

 

「ああ、本当ですね」

 

 ルリが持ち上げたアルバムの表紙には、踊るような文字でこう書いてあった。

 

  『艦隊これくしょん』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     『完』。

 




読んでいただき、ありがとうございます。

これにて、テラとルリの鎮守府生活終了となります。

でも、設定を変えてのもう一回は、あるかもです。

その時は、またお付き合いしていただけると、嬉しく思います。
 
では、さらばです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。