1945年1月、突如として出現したネウロイの巣“グリゴーリ”を殲滅するために決行されたフレイヤー作戦の中で、雁淵孝美と管野直枝は命を落とした。当作戦も失敗、“グリゴーリ”は沈黙しながらも健在、ペテルブルグも半ば放棄、といった形で小康状態が続いていた。
 そんな中、1945年5月、雁淵ひかりがグンドュラ・ラルによって第502統合戦闘航空団『ブレイブウィッチーズ』に呼び戻される。

 これは、
 すべてを失って、何もかも取りこぼして。
 果てに痛みしか残らなくとも。
 それでもまだ、明日を探す物語。



  第1話 雁淵ひかり、再着任す 前編2017年09月10日(日) 12:00()
  第1話 雁淵ひかり、再着任す 後編2017年09月10日(日) 21:31()
  第2話 羽ばたけ、血塗れの翼 前編2017年09月17日(日) 11:01
  第2話 羽ばたけ、血塗れの翼 中編2017年09月24日(日) 11:47()
  第2話 羽ばたけ、血塗れの翼 後編2017年10月02日(月) 23:18()
  第3話 例え、報われずとも 前編2017年10月12日(木) 20:02()
  第3話 例え、報われずとも 中編2017年11月01日(水) 18:36()

読者層が似ている作品

ハイスクール・フリート 岬明乃の悪夢(作者:五十六)(原作:ハイスクール・フリート)

たった少しのボタンの掛け違いで、運命は変わってしまう。▼彼女の傍にいたはずの親友が、いなくなってしまっただけで。▼歪みを誰も見つけられず、脆さを誰にも見せられなかった、岬明乃の物語。


総合評価:1277/評価:8.95/話数:35話/更新日時:2017年08月29日(火) 19:00 小説情報

もしもラインの悪魔がストライクウィッチーズに入隊したら(作者:あおある)(原作:ストライクウィッチーズ)

霧の中を行軍していたターニャ・デグレチャフ少尉とヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ伍長は気付いたら大西洋の上でネウロイに襲われていた!? どうなるターニャ! 夢の後方はもはや何処にあるかすら分からない状況でターニャのモチベはどうなってしまうのか!?▼ターニャとヴィーシャがパンツ姿で第五〇一統合戦闘航空団の面々と仲良く平和的にネウロイを殲滅してい…


総合評価:2292/評価:8.00/話数:9話/更新日時:2017年09月16日(土) 21:00 小説情報

霧の艦隊でも自由気ままに航行したい(作者:来宮 幸彦)(原作:蒼き鋼のアルペジオ)

色々あって『蒼き鋼のアルペジオ』の世界にどえらい地位をもって転生してしまったオリ主。▼某擬人化艦艇収集ゲームに登場する駆逐艦もどきの装甲空母の容姿を纏ってオリ主が原作介入しちゃう話。▼投げっぱなしなので途中で消えるかもです。▼なにか意見ありましたら宜しくお願いします。


総合評価:2028/評価:7.40/話数:14話/更新日時:2017年11月12日(日) 16:00 小説情報

前世持ちの一般兵(作者:たんぽぽ)(原作:ストライクウィッチーズ)

身体能力が強化された主人公が妹と自分の食い扶持を稼ぐ為に、軍に志願する話。▼タイトルが無駄に長いので、変えました▼旧題「少し身体が強い一般人が妹と自分の食い扶持を稼ぐ話」▼一話を改変し、主人公の年齢について補足しました▼主人公の名前を変更しました


総合評価:3289/評価:7.25/話数:16話/更新日時:2017年11月09日(木) 00:00 小説情報

セシリアに生まれたオリ主がなんとかして一夏を落とそうとするけど中の人が違う面々のせいでなかなか落とせないIS(作者:キサラギ職員)(原作:インフィニット・ストラトス)

ツイッターであげてたネタが元ネタの小説▼セシリアとして生まれたオリ主が一夏を落とそうとするけど中の人が違う原作メンバーのせいでなかなか落とせない話。▼一夏ももれなく中の人が違います。▼一人称の練習のためもあったりします▼TS沼の人向け説明:性差による葛藤は余りなく成長して性転換を受け入れている&違う世界に来ているので羞恥心や周囲の反応がどうこうというのは薄い…


総合評価:3232/評価:8.34/話数:55話/更新日時:2017年11月19日(日) 09:42 小説情報

私の姉が肉食系だった件(作者:ナツイロ)(原作:ガールズ&パンツァー)

サンダースとの一戦が終わってから直ぐのこと、みほは姉のまほから一本の電話を受ける。▼まほ「彼をホテルに誘いたいんだが」▼みほ「お姉ちゃんっ!?」▼だいたいこんな話です。▼※まほルート、完結しました。▼※オリキャラと原作キャラの恋愛を含みます。▼※オリジナル設定が当たり前に出てきます。▼※原作キャラのイメージが壊れるかもしれません。▼※ご注意下さい。▼※『オリ…


総合評価:5940/評価:8.67/話数:4話/更新日時:2017年09月03日(日) 01:14 小説情報

うしろのしょうめんだぁれ(作者:砂岩改)(原作:名探偵コナン)

 もしコナンたちを通して負の方向に影響された人物が居たとしたら。▼ これは一人の少女が名探偵の背中から犯罪に魅せられ気づかぬうちに歪んでいく悲劇の物語。▼


総合評価:3379/評価:8.52/話数:10話/更新日時:2017年11月10日(金) 00:34 小説情報

ゲート 機凱種、彼の地にて、心学ぶ(作者:アルトシュⅡ)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

 心とは何だ?たった一機、されど一機、心の同期を拒んだ少女は異世界にて自らの意志で心を求める。


総合評価:4563/評価:8.45/話数:38話/更新日時:2017年08月31日(木) 23:45 小説情報

量産型なのはの一ヶ月(作者:スターチス)(原作:魔法少女リリカルなのは)

JS事件を量産型なのはがこっそり生き抜く話。


総合評価:5289/評価:8.47/話数:2話/更新日時:2017年10月24日(火) 23:15 小説情報

薔薇の騎士(作者:ヘイ!タクシー!)(原作:Fate/)

ジャンヌ・ダルクには一人の従者がいた。ジャンヌに己の全てを捧げた聖騎士がいた。▼ジャンヌと苦楽を乗り越えた果てに、少女は何を思うのか。▼これはジャンヌの為に生き、世界に復讐を誓った女騎士の話。▼主人公に虐待描写が入るので駄目な人はお勧めしません。▼それ以外は健全な小説です。


総合評価:4611/評価:8.12/話数:24話/更新日時:2017年11月17日(金) 12:01 小説情報