うちの姉様は過保護すぎる。   作:律乃

1 / 74
作詞が私ですので、所々に拙い歌詞となっていますが、歌兎の事をもっと読者の皆さんに知ってもらえたら嬉しく思います。




戦闘曲
【暁 歌兎】 灼鎚(やつい)・ミョルニル





灼槌(やつい)・ミョルニル】

 

 

1.

 

閉ざされた世界に 小さな兎

一人迷い込んだ 森の中

大きな穴から拾い上げた 一つの宿命-カルマ-

 

閉ざされた世界に 轟々と燃え広がる(ほのお)

兎は叫び やがて憧れは燃え尽き 灰と化す

抱き上げ零れ落ちた腕から 大きな宿命-カルマ-

 

思い出す 思い出す 過去

思い出して 思い出して 涙が一つ

 

繰り返す 繰り返す 悪夢

繰り返して 繰り返して 後悔が一つ

 

小さいままじゃあ 救えない 報われない 守れないと分かった

だから今こそ Scorchihg sun

痛む間もなく 打ち砕いてあげましょう こんな輪廻(りんね)

 

 

 

サビ1.

 

君から託されたこの力

君から託されたこの心

君から託されたこの命

僕は守り 繋いでいく そう、繋ぐッ!

だからこそ望む未来をこの手で掴み 僕はここに戻ってくる

 

 

 

 

2.

 

飛び出た外の世界 一匹の小さな兎

見上げた空には ニコニコ笑顔のお日様とお月様

二つが歌う調 夜道を照らす

 

天翔ける鳥が奏でた 翼の音は頼もしく

舞い落ちる雪の音は 優しく包み込む

白く暖かい世界に 夢を抱きたくて

 

思い出す 思い出す 未来

思い出して 思い出して 笑みが一つ

 

繰り返す 繰り返す 理想

繰り返して 繰り返して 使命が一つ

 

凛と立つ花が繋いでくれた手に救われ 切なく響く胸の歌に背中を押された

だから今度こそ Scorchihg sun

痛む間も無く 打ち砕いてあげましょう こんな運命-さだめ-

 

 

サビ2.

 

皆から託されたこの力

皆から託されたこの心

皆から託されたこの命-めい-

僕は受け取り 繋いでいく そう、繋ぐッ!

だからこそ望む未来をこの手に掴み 僕はここへと舞い戻る

 

 

間奏.

 

悪夢さえも粉砕(ふんさい)し、今こそ望む理想へとーー

 

 

サビ(1+2).

 

君から託されたこの力

君から託されたこの心

君から託されたこの命

僕は守り 繋いでいく そう、繋ぐッ!

だからこそ望む未来をこの手で掴み 僕はここに戻ってくる

 

皆から託されたこの力

皆から託されたこの心

皆から託されたこの命-めい-

僕は受け取り 繋いでいく そう、繋ぐッ!

だからこそ望む未来をこの手に掴み 僕はここへと舞い戻る

 

 

胸に響く切なく歌と共に…

奏でよう 独奏-カデンツァ-のセレナーデ…

 




 

 

 

〜戦闘曲の説明文〜

 

 音調は【和ロック】となってます。

 

 歌詞の解説の前に歌兎が纏っているミョルニルの特性の説明をさせていただこうと思います。

 特性は【思う存分に打ちつけても壊れる事なく、投げても的を外さず、再び手を戻る】【自在に大きさを変えられ、携行できる】です。

 また、ミョルニルは常に灼熱の焔に包まれており、持つには必ず《ヤールングレイプル》という鉄製の手袋が必要とされていると言われています。

 なので、歌詞の所々に上の説明を思わせる単語が含まれています。

 例えば《轟々と燃え広がる(ほのお)》や《悪夢さえも粉砕(ふんさい)し》等ですね。

 

 また、歌詞を読まれた方は薄々と気づいていらっしゃると思いますが、所々に装者のみんなや歌兎が影響を受けた人を思わせる単語や文章が含まれており……

 

 歌兎に沢山影響を与えているのはやはり彼女のお姉ちゃんである暁 切歌……切ちゃんですので、歌詞のイメージは技名で使われている【童話】をイメージしたものとなっており……《だから今度こそ Scorchihg sun 痛む間も無く 打ち砕いてあげましょう こんな運命-さだめ-》などは切ちゃんの【獄鎌・イガリマ】の《いますぐに just saw now 痛む間も無く 切り刻んであげましょう》からヒントを得て書かせてもらってます。

 

 また《Scorchihg sun》は翻訳すると《焼け付く 太陽》となっており、《Scorchihg(焼け付く)= 歌兎》《sun(太陽)=切ちゃん》と二人の仲の良さを表してみたりした歌詞だったります(笑)

 

 説明文を読んで、『ふむふむ』と思われた方はもう一度歌詞を読み返していただけると作詞させて頂いた身としては嬉しく思います(土下座)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。