忙しい人のための赤竜亭   作:おーり

11 / 31
書けたのでこっちを先に

前回のタイトルは
アーシアといっしょにトレーニング
の略です


旧校舎のディアボロス
そして、一年が経ちましたっ!


 衝撃の事実!ギャスパーは小猫と同学年だった!え、なんで駒王(うち)の制服着てたの?コスプレ?てっきり同級生かと思っていたら後輩とは。セーラー小猫が駒王に進学してきたのでそのお祝いをしつつそれとなく聞いてみたら御覧の有様だよ。愛しのリアス先輩がいるからといって旧校舎に住み着いているのだからある意味納得の現状ではあるけども。パネエなこの金銀コンビ。「誰が銀ですか」じゃあ若白髪。そう言うと腰を捻った渾身の一撃が俺の腹筋を襲う。むず痒くてくすぐったい。この美少女らとも一年近い付き合いをしており今ではこんな会話をしても軽いツッコミが入る程度の良好な関係。最近小猫の成長が著しい気がしてきたのは気のせいではないはず。身体能力だけの話ではなくね、こう普通に成長的な意味合いも兼ねて。由美子さんとは違うのだよフハハハ。そんなことを脳裏に浮かべるだけで抉り込むようなストマックブローがいつもは食らうわけだけど本日は無問題。何故ならばパーティ会場としてギャスパーのお部屋を間借りしているから。由美子さんは実はギャスパー以上に引き篭もりだったので今回も不参加。というか俺とアーシアと小猫以外は基本的に引き篭もりってどういうパーティ?去年の夏に海に行ったときとかもうちの家族+小猫という組み合わせで由美子さんは不参加だったし。何?外に出れないのはそういう病気なの?ともかく今日は安心して由美子さんディスれるぜー。そう思っていたら開かずの扉を勢い良く開かれた。

 此処一年音沙汰が無いのでてっきり幻想郷へ流されたのかと思ってた。リアス=グレモリー・参戦。新世紀の凡庸巨大人型決戦兵器アニメの作戦開始BGMがなんとなく流れる。なんか此処一年ほどかけて駄天使とかいう勢力としのぎを削っていたらしい。え、天野のこと?そーいえば一年ほど見かけてなかった希ガス。小さい勢力のそいつらがオノレらの陣地でこそこそしていたからとっ捕まえて大元に送り返したが天野だけ見つかっていないとか。そんなまるで893みたいな話を聞かされたのが開けた戸からリアス先輩含む三人ほど入ってきて小猫と俺らが居ることに驚いて小猫はばらしてませんよとそっぽ向いてパソコンから逃げるのは退出方法ばらすのも問題かなーって結局逃げられなくてこちらの友人関係を語った後の話。入ってきた三人の中には木場も居た。小猫は本当にリアス先輩に俺らの情報を一切ばらしていなかったらしく「イッセーさんとはお友達をしています」と改めて説明したのがなんか結婚相手のご両親へと娘さんをもらいに行ったときのようなシチュエーションで笑いを誘う。いや、そういう経験があるわけじゃなくてコントみたいで。リアス先輩らのほうはというと、何故か最近ギャスパーの部屋から話し声がたまに聞こえるというのが気になっていたらしい。普段は外から封印されているからギャスパー以外は入ってこれないとも聞く。封印って酷くね?いくらヒッキーだからといってそういう扱いなのはどうよ?夜は開いてる?ギャスパーって夜型?ところで小猫からもギャスパーからも全く『先輩』と呼ばれたことが無いのだがどういうことなのだろうか。

 それはそうとこの陣営。パソコンは却下だとして出入り口は教室の扉一つのみ。そこで出入りを守っているのは学園の二大お姉さまと名高い片割れの姫島朱乃先輩。小猫とギャスパーはリアスハーレムの一員だろうから問題ないとしても、俺とアーシアはそれに交わるつもりは無い。というか姫島先輩もそうだったのか。なんか遠目に見たとき距離感おかしいなと思っちゃいたがマジでガチだったのか。同性愛多くねこの学園?しかもそのハーレムの主は両刀使い。このままでは部屋に引き込まれて犯されて写真に撮られてネットに上げるぞと脅される可能性が大!「しないわよ!!」怒られた。

 

 小猫とギャスパーの進級おめでとうパーティ(物理)を終えてそのまま乱交パーティ(過剰表現)に引きずり込まれることもなく帰宅する俺とアーシア。なんかオカルト同好会とかいうのに誘われたんだけど丁重にお断り……しようとしたのに小猫が進学早々入部するということで以前から一緒の部活をしましょうと誘いをかけられていたアーシアが入部する流れに。待ちなさい、お義兄ちゃんはそんなの許しませんよ!止めることができずに入部届けに判を押してしまう義妹。俺は、無力だ……。仕方無しに学校でえっちなことはゆるしません、と活動にだけ参加する流れ。顔を真っ赤にしてそんなことしないわよ!と再び怒鳴るリアス先輩がちょっと可愛かった。くそ、落ち着け俺、アレは両刀のビッチだぞ……っ!唸る右腕を押さえつつ帰宅すると困った顔の由美子さんがからす天狗あややー改め駄天使天野の入ったダンボールを抱えて俺の部屋にいた。元いたところに捨ててきなさい。

 俺の部屋のベッドの下にスネークミッションしていたとかいう天野を発見したのは良いけど元いたところに捨てるとなると再びベッドの下になるとか。良くない。その状況を鑑みるにどうしたってホラーでしかない。いつから居たのだお前は。三日前に根城にしていた教会諸共悪魔の勢力に潰された?……お前ら弱すぎじゃね?悪魔ってあのアミューズメントタワーによくいるあーゆうやつらだよね?アーシアでさえ今では五階を踏破できるのに。勢力ってことは群体か。ワイルドハント?レギオン?それともディープワンズ?……。3、4人の人型?お前らの人数は?はぐれ悪魔祓い入れて30人弱?素人にしても弱すぎる気がする。それだけ居れば人海戦術で何とかなりそうなのだが。つうか本当になんで俺のうちにいたわけ。「……龍の神器を扱える子は上手く成長できれば強くなるから、早いうちに仲間に組み込もうかなっていうのが最初だったんだけど、キミのことを調べているうちにその、どんどんと好きになっちゃった……」聞いていることはそういうことではないのだが。顔を赤らめて言うがやっていることが完全にストーカーだし。しかもお前一回俺を呪い殺してるよね?「だって、私はこんなにイッセーくんのことを見てるのに私のことにぜんぜん気づいてくれないなら殺しても仕方ないよね?あっ今では反省してるよ?だってイッセーくんとはもう仲直りできたもんねあの日イッセーくんを引きずって帰って一緒のベッドで眠った日からずっと忘れられないんだどんどん冷たくなってゆくイッセーくんの身体がすっごく硬くなってry」黙れ本当にマジで黙ってくださいお願いします黙りやがってくださいませんかねぇ……っ!汚されたこととか鮮明に語らないでほしい。由美子さんの目が何故かすっごく冷たくなっていてもう氷点下。どうしようこの似非スネーク。リアス先輩に引き渡して事はそれで済むのだろうか、本当に。「そんな!ダンボールに捨てられた哀れな女の子を見捨てるっていうの!?」普通は女子がダンボに捨てられているとかねーよ。しかもお前のやっていたことはスネークミッションじゃねーか。ダンボールの中身は何処にやった。あと俺はあややよりは椛派。どうせならばあっちの娘をもみもみしたい。耳とか尻尾とか。……。羽ならある?椛派だって言ってんだろうがダラズ。




第一部、完ッ!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。