忙しい人のための赤竜亭   作:おーり

12 / 31
原作第二巻、開始


戦闘校舎のフェニックス
えっ、先輩が結婚?


 あのカラス天狗絶対許せない。あいつはやっちゃいけないことをした。よりにもよって俺のピカチュウにニックネームを勝手につけおったのだ。久しぶりにレベルを上げようとゲームを起動してみればご覧の有様。テンションは駄々下がりである。誰だよレイナーレって。一応は女だから合体材料にするのは勘弁していたが今度の探索で悪魔合体を行使すべきだろうか。もうちょっと淑女成分を増加できればいいのに。ああでも下手に合体しても淫魔化して変態化ヤンデレ化に拍車がかかりそうな予感もする。あんまり自我が強い奴は初期化も効かないとかってヨーソローのおっさん言ってたし。スライムなんてものに変えてもそのまま襲われたら誰得な世界でしかない。軟体プレイ(受・俺)とかマジで止めて(泣)。そんな天野を一旦カード化しダンボに封印して眠りにつく。ちなみにカード化ってのは一時的なものだったらしく一晩経ったら自然と解除されていた。専用のバインダーでもあれば違うのだろうか。そんなことを次におっさんに相談しよう、とまどろんでいたら部屋が明るくなる。薄ら目を開ければ床が発光中。見たことあるぞこの光景。案の定床から恥女が現れる。しかもフリル付きのビスチェという一見してよくわかる勝負下着姿で「イッセー、何も言わずに私を抱いてくれるかしら?」やったねイッセーくん美女の据え膳だよ(棒)。聞かなかったことにして身体を反対側へと向けて布団を頭から被りなおす俺がいた。

 寝直すこともできないとかこの世界は残酷にもほどがある。無視していたのにベッドの中に勝手に入り込んで背中側から手を回されるとかこの恥女マジで死ねばいいのに。ちょ、おま、下のほうに手を伸ばすな。俺は眠いんですーぅ、あ、おっぱいは気持ちいいのでそのまま押し付けておいてくれると助かります。由美子さんを筆頭に我が家の淑女では先ず味わえないであろう感触に夢見だけは良さそうな予感がする。起きたら朝チュンとなるやも知れぬが死んでいる間に童貞を奪われていた俺にはもう何も怖くない。淫魔とすら一線を踏み越えられないラノベとは違うのである。眠さで思考がgdgdになる現在、俺は完全に受け身となってなすがままにされていた。……ん?なんか後ろで口論が聞こえる……?

 朝、目を覚ますとベッドの上には天野が覆いかぶさっていた。目の前3センチの距離で目を閉じて近づいてくる。思わず膝が飛び出た。アリガトウゴザイマスッ!と『く』の字に吹っ飛ばされて床を転がるカラス天狗。ヤンデレでどMとか救いがねぇな。それはともかく昨夜のアレは夢だったのだろうか?

 

 放課後アーシアの部活動見学のために連れ立って旧校舎へ赴く。木場と小猫も一緒であるがアーシアは未だに木場に対して警戒心が先立っている模様。まだゲイ疑惑が払拭されていないらしい。哀れに思うが下手に警戒心を紐解いてアーシアをハーレム入りさせるとか絶対にやっちゃいけないことである。もうしばらくは放置で。そんなことを考えつつ木場に先に行かせていたのだが、部室の入り口で立ち止まり扉に手をかけたまま驚愕の表情で「そんな……ここにくるまで気がつかなかったなんて……」と少し痛い中二な発言を零している。どうした、右腕でも疼いたか。埒が明かないので先立って戸を開く。紅魔館の銀髪メイドがそこに居た。

 あまりにもそっくりだったので十六夜咲夜かと思ったがどうやら他人の空似の模様。しかし本職のメイドだというのは間違いないらしい。リアス先輩の実家のメイド?マジでか。昨夜はご迷惑をおかけしましたと丁寧に頭を下げられる。昨夜?と誰もが俺のほうへと目を向けるが俺自身よくわからない。このメイドさんは初見で初対面のはずなのだが。もしや昨晩のリアス先輩の夜這い疑惑は事実だったのか。問い質そうかと口を開きかけたとき床が発光。ちょ、またかよ。

 

 転移魔法で現れた男はリアス先輩の婚約者だとか。そんなものまで居るとかどういうご実家?というか普通にお嬢様な先輩だったという事実に感嘆が漏れる。これでもうちょっと淑女なキャラが立っていれば完全に俺の好みであったのだが。役員共な生徒会はフィクションの模様である。男馴れしていない思春期な先輩でも可。それはそうとあの恥女先輩はこの婚約に納得がいってないらしい。多分ハーレムの主権を握られるのが嫌なのだろう。というか婚約者いるのにハーレム作ってるとかマジでありえないのですけど。そんなことをつらつらと考えていたら話が俺に振られる。「言っておくけど、私はもう生娘じゃないわよ。初めてはそこの彼にあげたんだから」は?何言ってんのこの恥女?

 激昂した婚約者に殴りかかられるが今はそんなことにかまけている暇は無い。涙目なアーシアとついでに冷ややかなジト目で睨んでいる小猫の誤解を解かんと。ごぱぁ、どっぱす、と『崩さない』程度の威力で顔面とあご下を殴り返せば婚約者が崩れ落ちる。俺の膂力では下手に力を込めると人体は簡単にミンチにしてしまうので加減が結構難しいのだが、それにしては意外にもいつかの悪魔くんよりはタフな男。ファイティングポーズを崩さない、が衝撃が抜け切れていないのか小鹿のように膝が笑っているのが見逃せない。大人しく椅子に座っとけよ。その間に俺は二人に誤解だと説明。というか本当に昨夜来ていたんかいこの先輩は。「人間の男に簡単に負けるとか貴方本当に悪魔?フェニックス家三男とかいうのも大したことは無いわね。プークスクス!そんな貴方と婚約を早めるなんて私の家に本当にメリットなんてあるのかしら?これは婚約解消を前提にして問題解決の足がかりをry」説明している間にそんなことをつらつらと自身の婚約者に言い連ねる恥女先輩。鬼のようなマシンガントークで相手の心を的確に叩き潰している。もう止めて!婚約者のライフはとっくにゼロよ!

 なんとか誤解を解くもこの傷はでかい。某被災地の風評被害も真っ青な迷惑行為に俺の堪忍袋は決壊寸前なのだが。誤解を解いている間に話は色々と決まったらしく何某かのレクリエーションで決着をつけるのだとか。なんの決着だ。婚約解消を決める?いやもうとっとと結婚させちゃえよこんなお転婆娘。もらってくれる人がいるうちが花だって。泣きそうだったアーシアを膝の上に乗せて慰めながらそんなことを思う。それはそうとレーティングなんとかというものに臨むには恥女先輩側は参加人数が足りないのだとか。そう話を振られてチラッチラッと俺のほうを向く先輩。出ないぞ俺は。そもそもあんたの結婚に興味も無い。そう言うとむくれる。無駄に可愛い仕草を見せるな、さっきのことがあるから先ず腹が立つ……っ!そしてあからさまにほっとしている婚約者改めらーざーとかいう男。閑話休題の辺りから俺にだけ敬語で話すのがなんだか申し訳なくも思う。ところでフェニックスとかってマジ話?コイツ合体材料にしたらうちに居るヤンデレも少しは改良できるだろうか。「勝負は一週間後だ。精々眷属を集めるんだなリアス。ハーハハハハハ!」うるさい「あ、はい。スイマセン……」




R-15タグつけたほうがいいかなぁ
でも役員共程度の下ネタだしなぁ
と少しだけ葛藤する素振りを見せてみたりなんかしちゃったり

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。