忙しい人のための赤竜亭   作:おーり

23 / 31
十六巻をチラ読みしてきたという友人に内容を掻い摘んで教えてもらう
ギャスパーが闇化してギャスパーのヒロインっぽいヴァレリーという女の子が出てくる?更に神器を無効化するラスボスの登場とな。ほうほう
でもうちのイッセーなら普段から神器使ってるようで使ってないし、捕まえて凹れば勝てるんじゃね?と赤竜亭を薦めてみる俺がいた

――笑いすぎて腹筋が崩壊した、と訴えられる
知らんがな


停止世界のヴァンパイア?

 そのあとのことを掻い摘んで語ってみよう。力が欲しいと悔しげに訴えていたヴァーリに俺の二乗化した力を譲渡したのはいいが瀕死の肉体では制御できなかったらしい。一瞬のうちにドラゴンへと変化し、暴れまわるのかと思いきや身動きが出来ずに呼吸困難に陥っているような状態で“暴走”していた。まるでまな板の上に乗せられたコイキングのようですらあった。そのあとはやってきたアザゼルさんに事情を説明して引き渡す。冥界側へと引き渡したほうが良いのではないかという意見もあったらしいが、その点はサーゼクスさんが拒否したらしい。暴走状態の白龍皇なんぞ遣されてもどうしたらいいのかまるでわからない、という理由らしいが、後に聞いた話によるとアザゼルさんはヴァーリの育ての親らしいからその辺の内情を汲み取ったんじゃないかって木場が予想していた。どっちでも構わないが。

 カテレア=レヴィアタンとかいうフルネームだったらしい隠れちっぱいのお姉さまは引き連れてきた眷族やら旧魔王派共々冥界へと連行。名前から、ひょっとして支取家の長女?とかって連想した俺は悪くない。予想は完全に外れたけど。そして俺とヴァーリで喧嘩している中で三者会談は終了。停戦条約を結び冥界・天界・地上の三つの領域は互いに協力して生存領域を広げてゆこう、ということになったらしい。なんでも彼ら“聖書の領域”以外にも神話体系が他にあるとかで、そっちのほうから侵略される恐れもあるから人間との接触には注意が必要になっているのだとか。でも正直人間側の意見から言わせてもらうと、神話って既に“終わった話”が大半だから今更領域を広げられても問題ないんじゃないかな。って思う。というか信仰心とかが必要な種族だったのか、悪魔とかって。数だけは居るし肉体も持ってるから、てっきり人間と大差ないと思ってた。

 そして衝撃の事実が発覚。カテレアさんとかヴァーリとかがいちいち言っていた時を止める神器使いというのはギャスパーのことだったらしい。この一週間は引き篭もりの彼女を連れ出そうと色々やっていたとか小猫から教えられる。そういうときこそ俺を呼べよ。今更遠慮するような仲でもあるまい。そう言ってイケメンポイントを稼いでおく。というかヒッキーを無理に外出させようとか悪魔のメンタル面の扱いの適当さは異常。それはともかく、自爆したとか言っていた話を確かめに部室へ行けば見事に焼け焦げて爆発四散した旧校舎の姿が!……これアーシアのデイバインバスターで吹き飛ばした結果とかじゃないよな?餃子ったという情報の正しさを改めて知り、おそらく彼女は旧魔王派に連れ出されてオカルト部メンバーの足を引っ張ることを良しとしなかったのだろう、と推測する。飲茶しやがって……と、夜空に彼女の笑顔が遺影のように浮かぶ。南の空に星が輝くとき僕らはキミを決して忘れはしない。そう心中で唱えて敬礼を『あ、あの~……、ボク、まだ生きてます~……』……しようとしたところで、なんか声が懐から響いた。

 懐に仕舞っていたスマホから聞こえた声の正体はギャスパーからであったが、画面に映る彼女は本物なのか?問うてみれば以前俺が教えた電霊化技術を参考に肉体を爆発四散させるギリギリのところでパソコンへと魂のみ逃げ込んだらしい。画面から話しかけてくる美少女なんて、それなんてアルターエゴ?画面をタッチすればぷにぷにと彼女は恥ずかしそうに擽ったそうにほっぺを動かす。なんてあざといタッチパネル機能……!業魔殿に行けば肉体を再構成することも出来るだろうけど、このままでもいい気がしてくる俺がいた。




十六巻購入特典はあざといギャスパーたんのはわわアプリ!(大嘘)


>闇ギャスパーの出番が完全消滅しました

>ヴァレリーの出番が危ぶまれています

>ラスボスが出たくねぇ、と嘆いています

>おーりは活動報告でアンケートを取りたそうにこちらを見ている・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。