忙しい人のための赤竜亭   作:おーり

3 / 31
由美子さん、人気過ぎねぇ?


友達、できました!

 光が収まったとき、俺の手にあったのは一本の剣だった。というかディムロスだった。ソーディアンきた!これで勝つる!『いや、そのりくつはおかしい』なんかドライグからしても予想外の形状になっていたらしい。剣の中から龍が愚痴る。驚きのビフォーアフターだとか。なんということでしょう、こんな禁手見たこと無い!バランスブレイクってなんぞ?

 せっかく業魔殿にいるのだしメアリに会いたい。よーそろーのおっさんに聞いてみたいけど中の人が違うっぽいのであんまりがっつくのも憚られる。所詮はゲームの知識だし、現実がゲームと同じだと考えるのは間違いなのだろう。と、ふと自分のことが気にかかる。ステータスとかを閲覧はできないのだろうか?悪魔全書のほうがとみに見たくなってきたので今度こそ尋ねてみた。

 

 種族:半竜・属性:chaos‐neutral・LV:78・炎吸収・破魔反射・呪殺無効・精神耐性強・弱点乳・力:98・魔:1780000000・体:78・速:24・知:5・運:13.技:ファイヤーブレス・ドラゴンブレス・マハラギダイン・天中殺・タルカジャ・マカカジャ・ラクカジャ・サマリカーム

 これが俺のステータスらしい。魔のステがカンスト以上に天元突破してた。いちじゅうと数えてみれば、十七億八千万。おかしい。それに至るまでどれだけのレベルを上げれば追いつけるのか。あれか、SOFの霊力?巫力125万というのはハオのものだったし、SOFは五大精霊だから下手な神クラスよりずっと上なはず。グレートスピリッツの五分の一を切り分けている設定だから、この数字でも少ないほうかも知れぬ。設定とか言ってる時点でそもそもおかしいけど。というかサマリカーム使えるのか。ほぼ死者蘇生じゃねえか。誰得ー?マハラギダインは使ってみたい。火炎系に妙に強くなっているのはSOFを素体に使ったからだと思われ。というか俺って竜なの?赤竜帝とかって中二臭い二つ名を名乗らなきゃ駄目?あとファイヤーブレスとドラゴンブレスの違いってなんぞ?

 

 ステを見ても疑問しか浮かばなかった。どうしよう。とりあえず、オーディンの爺神にいつ狙われてもいいようにこの実力を十全に扱えるようにある程度の鍛錬は必要かなぁ。

 

 

 

 

 

~レベル78

 三身合体補正

 

~炎吸収・破魔反射・呪殺無効

 SOF補正

 

~精神耐性強

 地獄を抜けてきた奴が普通の精神攻撃で参るはずが無いと思われ

 

~弱点乳

 イッセーなので。目視すればステータスと耐久値が半減し、直接触れればステータスが倍化する代わりに命令を聞かなくなる。最悪裏切る可能性も

 

~力・98

 覚醒補正。ドラゴンとしての性質がレベル+20の恩恵を云々

 

~魔・1780000000

 作中での解釈と同等。大体の魔法なら肌に羽虫が当たった程度の衝撃

 

~体・78

 レベルに合わせた成長と見せかけた覚醒補正付きの悪魔転生補正。肉体は頑強になりドラゴンとしての性質で+20。原作イッセーと比べれば怪物級。サマエルにやられて復活したイッセーの大体倍程度の耐久力または体力と思ってくれれば

 

~速・24

 覚醒補正。ドラゴンとしてのry

 

~知・5

 常人程度。ステータスは10あれば天才レベル

 

~運・13

 ある程度の主人公補正。実際原作でもご都合的な展開があったことを否定しちゃいけない

 

~カジャ系

 ドライグの性質を若干受け継いだと思われ

 

~天中殺

 属性・光&破魔、グングニルを取り込んだ成果。但しオノレの属性と違いすぎるので威力は半減。なお、威力は『体』に比例する

 

~ブレス

 ファイヤーは炎、ドラゴンは万能属性。要するにメギド系の広範囲攻撃。威力は両方とも『体』に比例。ちなみにタルカジャでも攻撃力は上がる

 

~マハラギダイン

 威力が魔に比例する上に割と高位呪文なために、地獄の四分の一を焼き払う程度の破壊力となっておりまーす

 

~サマリカーム

 体力回復も可。魔法の根源は魔力なので、魔力の続く限り自身を回復し続けることが出来る。と・・・

 

 

 

 

 

 業魔殿で生活すること一週間程度。ここにはサマナーだけではなくて色々と世間から外れた人種も集まるらしい。小学生みたいな外見の同い年のシスターとかが居たりした。金髪で美少女なのだが、世間の荒波に揉まれているためか若干レイプ目。やつれている姿を見るにかなり忍びなく、必死で会話やらなんやらで元気付けているうちに懐かれてしまう。エロいこと?できるわけねえよ!見た目小学生っつってんだろうが!俺はロリコンじゃない。ちなみに言語の壁は根性で乗り越えたらしい。気づいたら会話が成立していた。根性パネエな。軍覇さんが原動力にするだけはあるわ。

 話を聞くに、彼女はどんな種族でも治療できる神器・聖母の微笑み≪トワイライト・ヒーリング≫をその身に宿しており、ある日悪魔を治療する所を教会関係者に目撃されてしまい、それ以来奇跡の使い手として褒め称えられていたのに一転、教義を脅かすとして魔女扱いだとか。宗教って怖いな。でも治療できる神器って凄くね?要するにピトーさんの玩具修理者≪ドクターブライス≫を使えるっていうことだろ?俺のサマリカームでも恐らくは腕を生やすこととかできやしないと思われるし。そう考えると宗教家の考え方に納得がいかない。悪魔とはいえ身体構造に違いがそれほどあるわけじゃないのだから、治療できる事実が異端になるとかどーしてだ?ソースは俺。医療系福祉系に転向させれば良かったのではなかろうか。疲れた自分をサマリカームで回復させながらそんなことを話すと、どばぁ、と滂沱の涙を流す少女。ちょ、どーしたし。

 どうでもいいけど神器の中二臭芳しい名称って誰が考えてるの?俺のディムロスたんにも名前ついてんの?『いや、俺の姿は本来篭手だったはずなんだが……』剣じゃねえかよ。名前が無いんなら勝手に名づけるわ。卍解・紅蓮龍牙帝の剣。とかどーよ?『か、かっこいいではないか……!』お気に召してしまったようだ。じゃあ始解は紅蓮剣だなー。と脳内で会話をしていると少女も落ち着いたご様子。何があったの?

 自分と同じようなことが出来る人にはじめて会えたとか。自分のやっていたことの意味が果たしてなんだったのか、とか色々考えてしまったけど、自分は一人じゃないんだ、と思い至れたことが嬉しかったとか。や、やっちまったぜ……。っていうか玩具修理者系の能力じゃなかったんかい。少女のトラウマを土足で踏み躙ったことに凄く心が痛い。な、なんならお友達になろうか?と良心の呵責がキリキリ痛むのでそんな提案をしてみた。凄く喜ばしい笑顔で「はい!」と頷かれてしまった。やめて!イッセーのライフはもうゼロよ!?

 友達からはじめましょうをした金髪シスターの名前はアーシア・アルジェント。外国のお友達は何気に二人目である。最初のはハーフだけど。あの幼なじみは一体何処で何をしているのやら……。




~アーシアさんがログインしたよ!
 ちっぱい四天王二人目。由美子さん?そのうちね、そのうち

~軍覇さん
 松岡並みに熱い男。すごいぱーんち、略してスゴパをぶっ放す高校生

~ピトーさん
 猫耳の生えたキメラとかなんとか。お姉さんみたいな外見なのだけど、女性なのか男性なのかは知らん

~卍解・紅蓮龍牙帝の剣≪ぐれんりゅうがみかどのつるぎ≫
 中二心を擽るかっこよさげなネーミングセンス。始解状態では恐らく炎を纏わせると思われる


一年早いけど原作開始といこうではないか
オリ展開?あれだけ設定あふれる原典にそんなもの必要かね?
混ぜっ返すぜぇ、ひゃっはー!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。