忙しい人のための赤竜亭   作:おーり

7 / 31
アーシアのペルソry

 休日にやってきた美少女女子中学生を追い返すほど野暮ではない。このまま連れてゆかれるのは勘弁だけど同性愛的なことにさえ目を瞑れば是非お近づきになりたい美少女だ。連れてゆきたければ俺を倒してからにするのだな。直ぐ様ファイティングポーズをとる塔城ちゃん。いきなり肉弾戦かよ。美少女戦士なの?ポジションとしては多分ちびうさ。体格的にも。残り五人の美少女戦士の登場も期待する。

 勝負内容は爆弾男。暇そうにしていた由美子さんや年中友達募集中のアーシアも混ぜての四人で対戦することに。我が家のちっぱい率が今世紀最大値に到達する。美少女率も恐らく今世紀最大値。そして最近の中学生の言語能力が凄い。アーシアと仲介なしでぺらぺらしゃべっている塔城ちゃんに脱帽である。同性愛的なことをアーシアには感染させないで欲しいが、塔城ちゃんの対応力を見る限り良識的な部類なのだろう。痴女のお仲間を無暗矢鱈と増やそうとしない娘で一安心。気兼ねなく会話の出来る友達が増えて我が家の天使も嬉しそうだ。

 爆弾男に興じる姿を眺めるだけでほんわかするが口数が圧倒的に少ないこの情景でほんわかできる俺は多分上級者。女子三人寄れば姦しいとはよく言うが、無口系が三分の二を占めていると姦しくなるには二文字足りない。しかしよく見ると件の無口系も楽しんでいる様子がようやくわかる。本当によくよく見ないとわかりづらいけど。というかそうでないと此処までじっくりゲームに興じれる空間は作れないかと思う。そんなのんびりした休日の昼前、アーシアを尋ねて優男風のイケメンが現れる。アーシアを嫁にしたいとな?

 

 美女を五人ほど引き連れてやってきた少年の名前はディオドラアスタロト。話を聞くとその昔アーシアに助けてもらった悪魔だとか。どうでもいいけど一般人が襖一枚挟んだ向こうでお茶をしている。悪魔とか教会とかいう単語が丸聞こえだと思うのだけどいいのだろうか。ちなみに茶菓子は虎屋の羊羹。黙々と食していると思われるのは塔城ちゃんと由美子さんの二人。あまり歓迎したくは無いが団体客がぞろぞろとやってきたので茶を淹れたついでに待っていてもらうことにした。対戦成績は現在3対2、勝ち越しであるからして。

 あさっての方向へ思考を逸らしている間にディオドラくんのプロポーズはひとしきり終わったようである。アーシアが意見を聞きたそうにこちらへチラッチラッと目線を寄越す。アーシアのしたいようにすればいいんじゃないかな。でもいなくなられるのはさびしいな。と本音を伝えると、決心したようにお断りの謝罪をした。ディオドラくんは教会を追われる原因を作ったお詫びに自分の嫁にしたいとか、アーシアのことを愛しているんだ、とか色々美麗成句な修飾語を乱用して誘っていたようだ。しかし悪魔の嫁となると今のままのシスターは続けられない。教会を追われても自分は敬虔な神の使徒であるというのがアーシアの言い分。今までの生き方を全て否定することはできそうにないらしい。なんだこの天使。いい娘にもほどがあるだろ。アーシアたんマジ聖母。お断りの返事をした直後空気が悪くなる。それなら力尽くでだ!と、やせいのディオドラが勝負をしかけてきた。

 こいつレベルいくつなんだろう。グーパン一発で鼻血を出してのた打ち回る優男に哀れみの目を向ける。そもそも考えるとこいつのやったことに微妙な引っ掛かりを覚える。教会のそばで怪我をしていてそれを回復してもらったのはいいけど、アーシアのいる教会に偶然いいところの坊ちゃん悪魔が怪我をしているっていう確率はいくつよ?おまけにその直ぐ後に追われたアーシアを迎え入れずに一年近く放置。愛しているとか言われても何処かその愛が歪んでいるようにしか見えない俺は穿ちすぎだろうか。極めつけはお付きの美女五人。嫁を迎え入れに来るのにこんなに引き連れてくるか、普通?

 逃げないように四肢を云々してよくよく聞いてみると美女たちは眷属だとか。眷属ってなんぞ?部下とかメイドとか下僕とかそういうもの?やっぱいいとこの坊ちゃんらしい。尋mゲッフンゲフン質問の最中、自分に手を出すと明快が黙っちゃいないとか文章として理解できない台詞ばかりのたまっていたが、要するにこのまま帰せば我が家に危害が及ぶ可能性がある、と。じゃあ封印でもするか。

 業魔殿で手伝いをしているときについでに貰ってきた白紙のカードを使う。眷属のお姉さんたちも逃がさないように封印。何でも悪魔ならばレベルが自分より低ければ問答無用で封印できるカードだとか。ゴーバクカードですね、懐かしい。業魔殿にはカードから記憶を読み取る装置もあったはずだし、内容如何によっては復活させてやっても構わない。気になることを調べずにはいられない性質。wktkしながら出発する俺がいた。

 

 衝撃の事実!アーシアの教会追放は仕組まれた罠だった!直ぐに迎え入れずに放置していたのは人に裏切られて堕ちてゆくアーシアに欲情していたかららしい。とんだ変態である。ディオドラくんに哀れみの目を向けることもなくなったアーシアに確認するまでも無い。カードは合体材料にでもしよう。ヘキサグラムではアーシアのレベルが足りないのでトライアングルを二つ。眷属のお姉さん方も合体の材料である。記憶を覗けばこの方々もディオドラくんに嵌められてはめられたらしいが、以後やっていることといったら悪魔らしい饗宴の堕落。聖母とか呼ばれていた面影もないので再生させても多分意義が無い。このままアーシア用のペルソナの材料にでもした方がよっぽど有意義だと、俺のゴーストも訴えていた。

 記憶は完全浄化でまっさらな状態にして、能力継承も出来ないけどそれほど重要な能力も無かったので降魔の際に不具合があるよりは資質だけを使うつもりで合成開始。星と魔術師が一枚ずつ誕生した。ちなみにペルソナは人間しか使えないらしい。こうやってアーシア専用の護身術を備えておけば今日のような変態にいつ狙われても安心である。やったねアーシアたん!さっそく使ってみてよアーシアたん!とりあえずは相性が良いらしい星の一枚から。「ペルソナっリリス!」光に包まれる。

 直後、ヴァンパイアセイバーのリリスのコスプレをしたアーシアが爆誕した。




~ちびうさ
 元祖美少女戦士ロリっ娘枠。かつておっきなお友達が奮起した

~ゴーバクカード
 その昔、マシュランボーというアニメがあってだな・・・

~ヴァンパイアセイバーリリス
 詳しくはぐぐれ。ペルソナについての詳しいところは次回やるわ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。