仮面騎士ライジン   作:Deすけ

14 / 30
以前名前だけ登場した人がガチで登場します。


第13話 まさかの共闘

上原)言っておきますが、観客席とフィールドの間には特殊なシールドが張られているので安心してください!

 

イクサ)一気に決める! ガルルフェイク!

 

カイザ)剣が出てきただと!

 

イクサ)はぁーーー!

 

カイザ)ぐはっ!やろー!

 

音声)1・0・6 バーストモード!

 

だが、いくつもの戦場を切り抜けてきた雷人には効かなかった。

 

カイザ)なぜだ!なぜよけれる!?

 

イクサ)知らないのか?俺は、何回も戦いに駆り出された。くぐってきた修羅場の数が違うんだよ!

 

ネクサス)雷人、慢心するな!短期決戦でけりをつけるぞ!

 

イクサ)わかった。ナックルフエッスル! ブロウクン・ファング!!

 

カイザ)うわっ、なんなんだ。何者なんだ!おまえは!

 

イクサ)新参者の仮面ライダーだ。覚えておけ!あなたの生半可な覚悟をひねりつぶしてやる!

 

カイザ) (格が違う!俺は、怯えているのか。この俺が!)

 

 

 

うわあああーーーーーーー。

 

 

 

松原)これが雷人の力か。っていうかさっきから物騒なことしか言ってないな。

 

木嶋)ここまで圧倒的だと恐怖を感じるというか、今までのあいつじゃない。僕たちが知っている雷人はどこに行ったんだ?

 

 

 

 

 

 

 

田中)ちょっと、貝塚の先輩ぼこぼこじゃん!

 

橋本)なんか帰りたくなったな。

 

貝塚)何やっているのよ!早く”アレ”使いなさいよ。

 

 

 

カイザ)調子に乗りやがって!仕方ない。どうやら本気を見せるしかないな。来いっ!サイドバッシャー SB-913V!

 

音声)バトルモード!!

 

AIによる自動戦闘も可能だがカイザが搭乗して使用することが多い。一応、カイザ以外でも操縦可能。 左腕には6連装ミサイル「エグザップバスター」、右腕には4連装濃縮フォトンバルカン砲が搭載され火力に富み、圧倒的な制圧力を誇る。 そのうえ巨体に似合わず運動性能も高く格闘戦までこなす。

 

イクサ)あれは、かつてディケイドが仮面ライダーJを倒すために使ったやつか?そうか、なんならこっちも派手にいくしかないな。パワードフエッスル!

 

 

音声)パ・ワ・ー・ド・イ・ク・サ・ー

 

 

ネクサス)こい、パワードイクサ!!

 

カイザ)おいおい、正気か?勝てるわけないだろ。

 

カイザは連装ミサイル・エグザップバスターをぶっぱなし、イクサは頭部を模したパワードアーム・ザウルクラッシャーによって投擲し、攻撃した。

 

イクサ)ぐわーーーー!

 

イクサは地面叩きつけられた。

 

カイザ)調子に乗るからこんな目に合うんだよ。さっさと降伏しろ!

 

イクサ)(こんな奴に負けてたらあいつらとの約束を果たせねぇじゃないか)

 

BGM)コネクト(魔法少女まどかマギカのOP)

 

歌)交わした約束忘れないよ。目を閉じ確かめる。

 

回想)

 

雷人)なんでだよ、夢人。どうして俺なんか庇うんだよ。

 

夢人)俺は、病弱だからどうせあとガンで半年後には死ぬんだ。雷人には生き残って俺たちの理想を叶えてもらわなきゃな。

 

雷人)ごめんな恵。俺は愚か者だ。

 

恵)ううん、雷人は悪くないよ。悪いのは、メガショッカーだよ。彼らは、倒して笑顔であふれる世界を作って。私たち3人の約束守って。夢人の分まで。

 

 

 

歌)溢れだした不安の影を何度でも裂いてこの世界歩んでく。

 

 

 

 

イクサ)俺はあいつらの理想郷を作りたいんだ。一点の汚れもない美しい世界を。みんなと共に施設で描いた。

 

カイザ)はぁ?何言ってるの?気持ち悪いんだが、1人で何ぶつぶつ言ってるんだ。

 

音声)1・9・3 ラ・イ・ジ・ン・グ

 

歌)変わらない思いを乗せ

 

カイザ)なんだ?頭とか肩が青いぞ?

 

イクサ)お前に見せてやる。ライジングイクサのすごさを。

 

歌)目覚めた心は走り出した。未来を描くため。

 

 

そういうと大きくジャンプしてパワードイクサに乗り込みそこからさらにジャンプするとイクサライザーのグリップからライザーフエッスルを取り外し、イクサベルトに読み込む。そして

 

イクサ・ネクサス)”ファイナルライジングブラスト!!!!”

 

最大稼働したエネルギーをイクサライザーへと集中させ、通常の数十倍もの威力を誇る強力なエネルギー波を発射した。

 

カイザ)うわぁぁーーー。サイドバッシャー SB-913Vが粉々に!?

 

辛うじて、カイザは逃げられたがサイドバッシャーはスクラップと化した。

 

歌)だから怖くない。もう、何があっても挫けない。

 

ネクサス)雷人!校舎で跳ね返ってライダーキックだ!!

 

カイザ)ニヤッ。

 

イクサ)くらえー!

 

 

 

 

 

 

音声)KAMEN RIDE

 

ネクサス)何?

 

音声)DIEND

 

歌)振り返れば仲間がいて気がつけば優しく包まれてた。

 

イクサ)あれが、先輩の2本目のベルト。いや、二体目のライダー?

 

ディエンド)ぱぱっと決めなきゃな。

 

音声)FINAL ATTACK RIDE DI・DI・DI・DIEND!

 

サイドバッシャーの上から直接攻撃した結果、雷人は逃げ場がなく正面から攻撃を受けてしまった!

 

イクサ)うわーーー!

 

ネクサス)変身が解除された。

 

雷人)嘘だろ。ディエンド.....だと。

 

ディエンド)フフフ、降伏しないだろうからこいつらに締めてもらおう。

 

音声)KAMEN RIDE ライオトルーパー、サソード、パンチホッパー!

 

ネクサス)厄介なことになったな。.........雷人?

 

雷人)やめろ、やめてくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翔)って言うかさ目障りなんだよ。お前。

 

橘)お前は全ての人を笑顔になどできない。

 

 

 

 

 

歌)この歌声が届くのならきっと奇跡は起こせるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

恵)大丈夫だよ。

 

雷人)恵!?

 

恵)私はいつでも、そばにいるよ。辛いときも嬉しいときもずっと傍で見守ってるからね。

 

 

 

歌)どんなに大きな壁があっても超えてみせるから

 

 

 

雷人)まだだ。

 

ライダー達)うぉーーー。

 

雷人)俺は何度倒れても何度でも立ち上がってやる!俺は戦う。俺はあの時そう恵に誓ったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???)変身。

 

雷人も含めた全員)!?

 

音声)チェンジ、キックホッパー!

 

雷人)あなたは?

 

???)俺か?俺は地獄からやってきた....仮面ライダーだ。

 

音声)クロックアップ!

 

そうするとライオトルーパーが一瞬に火花をあげて爆発した。

 

雷人)どうして俺なんかを助けたんですか?

 

キックホッパー)別にお前を助けようと思ったわけではない。昨日、相棒のゼクターを勝手に使っているやつが現れたと情報屋から聞いてな。奪い返しに来たんだが、どうやら遅かったらしいな。

 

ディエンド)ハハハハハ、なんだよ。そのデザイン、だっさ!

 

キックホッパー)あんっ?今俺を笑ったな?

 

雷人)あのー、すみません。今、大事なところなんでここから出てくれませんか?

 

キックホッパー)ふざけるな!アイツは俺を侮辱した上に相棒を召喚しコキ使っている。地獄のアイツに顔向け出来ねぇ。手伝え!

 

ネクサス) (雷人、ここは共闘するしかないだろ。あのベルトを使って。)

 

雷人)いやいやそれじゃ、この試合が無効になるどころか反則負けじゃないか。

 

キックホッパー)何独り言言ってるんだ?さっさと変身しろ!

 

雷人)は、はい!(いくぞ、夢人。力を貸してくれ)

 

雷人・ネクサス・夢人)変身!

 

音声)henshin!

 

雷人)キャストオフ!

 

ディエンド)なんだと?2本目のベルトだと。

 

音声)チェンジ!ドラゴンフライ!

 

ドレイク)俺は仮面ライダードレイク!

 

キックホッパー)ドレイク.....。風間の奴か。まぁいい。いくぞ。

 

2人)クロックアップ!

 

ディエンド)何だそれ?

 

そう、磯部がぼやいている間にサソード・パンチホッパーは倒されてしまった。

 

ディエンド)爆発しただと!何が起こったんだ?

 

キックホッパー)何いってんだテメー?

 

ドレイク)まさかとは思いますけど、サソード・

パンチホッパーにクロックアップさせなかったんですか?

 

ディエンド)そもそもクロックアップってなんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キックホッパー・ドレイク)ハァーーーー!?

 

キックホッパー)お前、そんなことも知らずに弟を使役してたのか?

 

ドレイク)先輩、そんなことも知らないで部長してたんですか?

 

ディエンド)コクっ。(うなずく音)

 

音声)RIDER JUMP!

 

音声)RIDER SHOOTING!

 

ディエンド)あっやば!えーと、あーー!カード落とした!

 

キックホッパー)ライダーキック!

 

ドレイク)ライダーシューティング!

 

キックを喰らったあとの雷人の攻撃にディエンドは変身を解除されてしまった挙句カードとディエンドドライバーとタブレットが濱野の近くに落ちた。

 

キックホッパー)次は、容赦しないぞ。邪魔したな。

 

ドレイク)誰かはわからないけど、ありがとうございました!

 

上原)まさかの事態になりましたが、濱野君が圧倒的に優勢です!

 

磯部)変身! 9-1-3

 

音声)standing by complete!

 

カイザ)俺はまだ負けてない。俺は、部長なんだぞ!恥をかかせるのがそんなに楽しいのか!いいか、俺は今までこの学校の平和を第一線で守ってきた。この学校の英雄なんだぞ!その俺を倒すということが何を意味するのかわかってるのか?

 

すると、雷人は変身を解除して近くに落ちていたディエンドドライバー・カードそして、タブレットのところに向かった。

 

雷人)寝ぼけたこと言ってんじゃねぇよ。

 

カイザ)へっ?

 

雷人)戦いに年齢とか学歴とか何よりプライドなんてどうでもいい。そんなの単なる重りに過ぎない。あなたは、恵まれてますね。悪い意味で。

 

カイザ)どういうことだ?

 

雷人)あなたはまだ知らない。本当の戦いというものを。時折訪れる本当の恐怖というものを。ごく一部ですが、見せてあげますよ。

 

そういうと、雷人は地面に落ちてるディエンドドライバーとカードを手にとった。

 

カイザ)まさかっ!

 

音声)KAMEN RIDE DIEND!

 

貝塚)ハァー?アリなのあんなの?卑怯じゃん。

 

雷人)俺が叩き直してあげますよ。あなたのくだらないプライドで汚れてしまった、勝利という価値観を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋原先生)分かった?2人とも、もうああいう場所で卑猥なこと言わないでね。

 

洋乃)すみませんでした。

 

本寺)反省します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッカー一斉襲撃まであと10分。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。