仮面騎士ライジン   作:Deすけ

16 / 30
第15話 勃発

ショッカー一斉襲撃まで6分。

 

全校生徒は目を疑った。1年の男子生徒が学校のSKRの部長を倒してしまったのだから。おまけに、当の部長はしょんべんを垂れ流して口からよだれが出て目もアへっていた。

 

洋乃)ほらね、言った通りでしょ。雷人は負けないよ。少なくともセクハラ部長には。

 

後藤)条件を直前で変更されたにもかかわらず、勝利するとはな。

 

二人が感心していると貝塚が叫び始めた。

 

貝塚)卑怯じゃん!磯っちの武器奪って変身して倒すなんて最低だよ!入部どころか、退学だよ!

 

田中)やめなって、ツイッターで拡散されるって。この前のお昼の後結局拡散されたでしょ。

 

雷人)貝塚....だったよな。別にルールで他人のベルトを使って変身しちゃダメなんて一言も言われてないぞ。何より、実戦を想定すればこんなことはどんな時だって起きるものさ。そんなことも分からずに、退学とかって言うなよ。

 

貝塚)ハァー?よく偉そうなこと言えるわね。私の親は教頭だからあんたなんかすぐにでも、退学にしてもらうからね。

 

雷人)また、親の力使って...。成長してないな。

 

ネクサス)あいつ、ガキ以前に鳥みたいな体質してるかもな。

 

雷人)3歩歩けば忘れるあれか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???)見苦しいからやめなさい!勝負は既に決しました。今回の公開試合はこれにて閉幕です。

 

貝塚)村上生徒会長!

 

橋本)カオスになる前に仲裁しにきたのね。

 

村上)それでは、急いで教室に戻って下さい。13:00から授業が再開となります。

 

松原)よくいうぜ、経験者を素直に入部させればこんなことにならないのに。

 

木嶋)これから授業で時間が繰り下げになるから、今日部活できるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋乃)雷人ーーーー! ギュッ!やっぱ凄いよ。完膚なきままにセクハラ部長をコテンパンにしてスカッとしたよ!

 

雷人)なんで抱きつくんだよ。恥ずかしいし痛いし重いし...。ウゴっ! 腹パン.....。

 

本寺)ヒューヒュー、仲良さそうだね。

 

後藤)まだ、みんな座席から見てるぞ。

 

そして、少し顔が赤くなりながら雷人と洋乃たちは磯部の元に向かった。

 

 

 

 

 

 

ショッカー襲撃まで4分。

 

 

 

 

 

 

 

 

本寺)磯部変態(先輩)。大丈夫っすか?

 

磯部)・・・・。

 

後藤)ダメだな、保健室連れていこう。

 

秋原先生)その必要はない。私が連れていく。

 

 

 

 

 

村上)濱野雷人!

 

雷人)あなたは確か生徒会長の村上進次さん。はじめまして。

 

雷人は、いつものように紳士のように振舞う。

 

村上)貴殿の戦闘スタイル、実に素晴らしいものですね。大変感銘を受けました。

 

雷人)そのしゃべり方、そして村上。もしかして、村上財閥の息子さんですか。

 

 

村上進次、父親は18年前に殺されたが女手一つで育てていたところメガショッカーの一件で母親が経営して力を入れていた分野(特に、防犯システムや家電産業)を中心に業績が向上。経営権を売り渡す見返りとして政府が作った元老院(いわばNSCのようなもの)で政治・経済に一定の影響力を持つようになり、財閥として世間に轟かせた。

 

村上)いくつか質問してもよろしいでしょえか?まず、試合の途中で乱入してきたあれは誰ですか?あなたの知り合いですか?

 

雷人)真摯に丁寧にいいます。はっきり、言わせてもらうとあの人とは今日が初対面です。こちらから助っ人として呼んでもいません。

 

村上)何かあなたに言っていましたか?何でもいいのですが。

 

雷人)俺は地獄からやってきたとか、相棒のゼクターを奪い返しに来た。あっ、そーそードレイク....、風間の奴かって言ってました。

 

村上)なぜあなたは仮面ライダードレイクに変身したんですか?前の学校のデータを大至急調べさせてもらいましたが、あなたはイクサのベルトしか持ってません。柊夢人というもののベルトですが盗んだのですか?

 

雷人)柊は、7月の一件で殉職した。瀕死の状態の彼からもしもの時に使ってくれと託されたんだ。

 

ショッカー襲撃まで2分。

 

村上) (時計を見ながら)もう少しお話を伺いたいですが、授業が始まってしまいますので後日お願いします。

 

雷人)分かりました。あのー、ディエンドのベルトはどうします?SKRの部室に戻しときますか?

 

村上)よろしくお願いします、と言いたいところですがまだ正式な部員と認定はしてませんので後藤君お願いします。

 

後藤)はっ、はい。

 

洋乃)なんで、雷人がまだ認定されてないんですか?

 

村上)岸田さんお忘れですか?当校の規定では、生徒会に審議をしてから認定すると定められてるので問題を起こさないためにも私で一任することはできないんです。

 

本寺)ありましたねぇ。そんな規定。

 

村上)それでは、失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村上) (後、1分か。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋乃)なんで、雷人がディエンドに変身出来たの?

 

本寺)ディエンドはデルタやカイザと違って誰でも変身が出来るんだ。実際に、怪人が使ったという事例もある。(仮面ライダーディケイドより)

 

雷人)詳しいんだな。

 

洋乃)単なるオタクよ。

 

 

 

 

その時、不思議なことが起こった!

 

グラグラグラグラグラグラグラ

 

本寺)なんだ?地震か?

 

洋乃)雷人、どうしたの?

 

雷人の目のハイライトが消え、壁に向かって思いっきり殴った。

 

雷人)まさか.....。奴か?

 

校庭に小さくひびが入ったかと思った矢先、地割れを起こした。

 

そして彼らは現れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンチホッパー)相変わらずだな、濱野。さぁ、聖戦を始めようか!

 

ファム)私は何があっても諒くんについてくよ。

 

雷人)後藤、ディエンドの銃を戻すのは後だ。避難指示を頼む。洋乃、本寺行けるか?

 

洋乃)昨日のダメだった分名誉挽回ね!

 

本寺)久しぶりだけど行くか!

 

雷人)行くぞ!!

 

そういうと雷人はイクサのベルト、洋乃はデルタ、本寺はクルミロックシードを手に取った。

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て!

 

振り向くとトラックから全身青色でバイクに乗った人が現れた。そしてそれはG3-Xだった。

 

本寺)うぉーー!G3-Xじゃないか!アンノウン

を壊滅させるのに開発された仮面ライダー!

 

するとG3-Xはバイクから降りてマスクに手を取った。

 

本寺)うぉーー!まさかまさか、装着者はあの氷川誠なのか!

 

洋乃)あなた、今どんな状況かわかっているの?

 

雷人)氷川誠さんじゃないだろ。あの人は43歳(2021年基準)のおっさんだぞ。引退してるだろ。

 

本寺)何をいう!んなわけ無いだろ。

 

 

 

すまない、俺は氷川誠ではない。俺の名は......。

 

 

 

 

 

 

ザック、仮面ライダーナックルだ!

 

本寺)なんでーーー!?

 

洋乃)氷川さんに何かあったんですか?

 

ザック)実は、氷川誠が...............。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ぎっくり腰で病院に昨日から入院している。

 

3人)ぎっくり腰!?

 

ザック)それまで、なんともなかったがやはり年齢だろうな。運動不足ではなかったから。

 

本寺)イメージとの....ギャップが。

 

ザック)2-3日で治るらしいが、まだ痛みが引いてないらしい。うん?なぜロックシードを持っているんだ?邪夢との戦いで、ほとんど壊されてひとつ残ったのもミッチーだったはず。

 

パンチホッパー)無視するな!

 

雷人)これ以上同じ悲劇を繰り返させはしない!

 

パンチホッパー)言ったはずだ。お前の理想が叶えられることなど不可能だ。

 

洋乃)どういうものか分からないけど、他人の思いを簡単に否定するなんて許せない。

 

伊志嶺)あなた、諒くんに歯向かうの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、お前か俺の弟のぜクターを使っているのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本寺)この声、このトーン。まさかあなたは!?

 

矢車)また会ったな、ボウズ。

 

雷人)もしかしてキックホッパーですか?

 

矢車)そうだ、それより。お前か?弟のを勝手に使ってるのは?返してもらうぞ。たった一つの形見を。

 

パンチホッパー)嫌だと言ったら?

 

矢車)力ずくで奪い返すだけだ!

 

本寺)ちょうど駒不足でしたからまた共闘してくれませんか。

 

矢車)あっ?俺に指図するな。俺は俺のやりたいようにやるだけだ。組織のしがらみに囚われるのはもうごめんだ。

 

洋乃)そんなー。

 

雷人)考え直してください。

 

パンチホッパー)グダグダしている間に仕掛けるか。やれ!

 

ショッカー)イーーーーー!!!

 

矢車)空気読めよ。しょうがねぇな。今回だけだぞ。

 

雷人)ありがとうございます。それじゃ、みんないくぞ!

 

4人)変身!

 

音声)ヘ・ン・シ・ン! standing by!complete! クルミアームズ!ミスターナックルマン! change kick hopper!

 

イクサ)覚悟しろ。橘ーーーーー!!

 

今火蓋が切って落とされた。

 

そして、次回ついに仮面騎士ライジンへと変身する。

 

雷人)名前が雷人だからって仮面騎士ライジン=仮面ライダーイクサと勘違いするな!




もし、OPとEDを選ぶとするのなら

OP候補

justi∮(仮面ライダー555)、Round Zero(仮面ライダーブレイド)

ED候補

Rising hope(魔法科高校の劣等生)、エガオノキミヘ(鷲尾須美は勇者である)、コネクト(魔法少女まどかマギカ)あたりかな。

ちなみに2021年の設定上、

泊進ノ介)30歳(Wikipediaより)

ザック)26歳前後?(戒斗の年齢を参考に)

翔太郎)36歳?(中の人の実年齢より)

フィリップ)28歳?(同上)

照井竜)32歳?(同上)

如月)28歳(Wikipediaより)

氷川誠)43歳(同上)

矢車?)41歳?






氷川)もういい......。もういいだろ!!(年齢の件)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。