仮面騎士ライジン   作:Deすけ

2 / 30
雷人がとうとう新しい学校に転入することになりました。こっちも後期の授業が始まります。感想バシバシ送ってください。(なんか支離滅裂というか、読者放置というか)それと、一応言っときますが第0話から見てください。じゃないと誰が主人公かわからなくなると思います。


平穏な日々
第1話 君(転校生)の名は?


ある教室にて

 

右前の座席で女子三人が高笑いしながら話していた。

 

田中)ねぇ、さっき先生から聞いたんだけどうちの学校に来るらしいよ転校生!!

 

橋本)へぇー、そうなんだ。私達の隣のクラスかー。でも態度とかウザかったらさぁー、いろいろいじわるする?

 

貝塚)いいねぇー、サイコーだね。しかも、ハッシーの父親この地域の州議員だしあたしの母親もここの教頭だし、バレそうになってもなんとかなるよね。

 

3人)ハハハハハ。

 

 

 

 

 

後藤)怖いな、あの3人相変わらず。新しく来る奴も気の毒だな。

 

洋乃)ほんとーねー。あっ!そういえばさ、あの3人この前のテストでついにRPGに認定されたらしいよ。

 

左前方の机で男2人、女1人でクスクスと笑っていた。無論、女子グループに見られるといろいろと面倒だが彼らはある部署に所属しているため特に3人に対して恐れていない。

 

後藤)なんだよRPGって?

 

本寺)レッドポイントゲッターだよ。簡単にいえば、赤点取りまくったの。

 

洋乃)あいつら小学校の時はきっとの○太ぐらい馬鹿だったのかな。

 

3人)ハハハハハ。

 

 

 

 

 

ガラガラガラ

 

後ろの教室から眼鏡をかけたいわゆる委員長っぽい雰囲気を出している石井律子が入ってきた。

 

石井)おはよう、なにこれ?椅子に画鋲が張り付いてる。

 

自分の椅子の上にボンドで固定された画鋲が何個もはりつけられていた。

 

橋本)ごきげんよう。あらあらどうしちゃったの?ありゃま!椅子に画鋲が!一体誰がやったのかちら~!ひどいでちゅねー。

 

橋本は明らかに馬鹿にした態度で石井に話しかけた。

 

石井)おぇーーーー。気持ちワル。吐き気がするわ。ちょっとどいてくれる?

 

そういうと椅子を持ち上げて廊下に出ようとした。

 

橋本) (フフフ)

 

ドゴッ。

 

橋本)はぁーーー?何突き飛ばすのよ、このブスーーー。

 

予想していたかもしれないが、彼女は石井にいちゃもんをつけるためわざとぶつかった。

 

石井)何なのあなた、二重人格なの?っていうか椅子を替えようとしてるのにぼーっとしてるから当たってしまっただけじゃない。それじゃ(o・・o)/。

 

貝塚)何逃げようとしてんのよ。

 

石井)別に逃げようとしてないわ。準備室に行って椅子を交換に行くだけよ。

 

そういうと3人に対してゴミでも見るかのような目で威圧した。

 

田中)ちょっと。何勝手に替えようとしてるの。ワルね。

 

石井)(゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ)

 

貝塚)なんか言えよ。

 

石井)そもそも、誰がやったか知らないけど、こんな低レベルなイタズラをした人のせいでこんなことになったんでしょ。だから、本当のワルは私じゃないでしょ。そんなことも分からないなんてどうかしてるわ。

 

3人)..........。えっ?何その理論。

 

石井)安心して、先生には後で事後報告するから。そんなことより、いいの?後、2,3分でチャイム鳴るわよ。遅刻したら、いくら貴方達みたいに親が偉くても担任にこっぴどくしかられるわよ。

 

田中)無視しないでよ。でもまぁ、そうだね。早く教室行こう。

 

橋本)ちっ、覚えときな。

 

しかし、元から一人を好む彼女が3人を相手にするはずがない。

 

石井)忘れておくわ。将来に役立たないことだし。

 

貝塚)あのなぁー!!

 

 

キンコーンカンコーン、キンコーンカンコーン

 

3人)げっ!やばっ!

 

橋本)行くよ。

 

2人)はい。

 

 

 

 

 

 

石井)ありがとう、後藤くん。おかげで助かったわ。

 

後藤)なあーに。これくらいどうってことないさ。

 

ポチッ

 

キンコーンカンコーン、キンコーンカンコーン

 

洋乃)まさか、ラインの受信音をそれにするなんてね。考えたね。

 

本寺)そういえば、石井さん。椅子は?

 

石井)あっ!取り替えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

石井)この椅子でいいか。ふー、ホント迷惑な女子達に絡まれたなー。

 

????)ねぇ、りっつん聞こえてる?

 

石井)どうしたの、リーナ?ブレスレットと話してるの聞かれたら変な人って思われるでしょ。

 

リーナ)ごめんなさい、実は近くに貴女が探してる適合者が近くにいる気配がするの。

 

石井)本当なの?じゃあ多分廊下ね。

 

ガラッ。ダーー。

 

雷人)えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

雷人)あっ、ごめんなさい。怪我はありませんか?

 

石井)はい...大丈夫です。

 

雷人)よかっ...、って膝擦り剥いてますよ。ちょっと待ってて。よし、もう大丈夫です。

 

石井)うっ、しみる。でも、なかなかスピーディーというか、慣れてるというか。

 

雷人)前から父さんにしつこく言われたんで、多分習慣になったんだと思います。

 

先生)おーいどうかしたのか。

 

石井)あっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弦ちゃん!!

 

如月弦太朗)おー。律子じゃねぇーか。何してんだ?

 

石井)えっと、椅子が壊れて取り替え終わったときにこの人とぶつかって、手当を受けていました。

 

如月)えっ!大丈夫なのか。

 

石井)はい。この人が消毒や手当をしてくれました。

 

如月)そうかー。って雷人こんなところにいたのか。

 

雷人)スイマセン、先生。ちょっと迷子になってました。

 

如月)しょうがない奴だな。まぁいい、律子。先教室行っててくれ。雷人は俺とダチになるために色々と聞かせてもらうぜ。

 

雷人)は、はい。

 

石井)分かりました。失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋乃)あっ、石井さん椅子見つかった?

 

石井)ちょうどいいのが見つかったわ。それになかなか紳士的な男子生徒にも会えたし。

 

本寺)それは、私のことかな? ポチッ。

 

効果音)デレレーン。

 

本寺)流石だね、僕。(エグゼイドのときめきク ライシスの社長風に)

 

 

 

 

タッタッ。

 

 

本寺)えっ?

 

 

 

 

石井)違うだろーーー。違うだろーーー。毎回、スマホの占いのラッキーカラー身に付ける人なんかと違うわ。

 

本寺)ガーーーン。

 

 

 

後藤)まるで、本願寺純だな。

 

 

 

 

如月)オーイ、席ついてくれ。今日はHRはじめる前に新しいクラスメイトを紹介する。よーし、入ってきてくれ。

 

 

 

 

 

雷人)こんにちは。智弁熊谷高校に転入することになりました、濱野雷人です。これからよろしくお願い致します。




設定上、後藤と本寺は男子生徒で岸田は女子生徒です。そんなことより早速出てきました。如月弦太郎!(漢字間違ってたらスミマセン)0話の件があって多分、映画で教えていた高校は辞めたのでしょうか?楽しみですね。それでは、バンバン感想おねがいします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。