仮面騎士ライジン   作:Deすけ

29 / 30
第27話 内乱勃発

ファイズ)母さん、聞こえるか?

 

スマートレディ)ええ、あなたのファイズフォンについてる盗聴器から会話の内容は聞こえてるし上空のドローンでこっちに映像が届いているわ。ところで気になっていたんだけど

 

 

 

 

 

 

あなた私たちに反旗を翻す気なの?

 

ファイズ)そんなつもりはありません。ただ、マスコミによってテレビ撮影されていますし近くに現役の警察官もいます。なにより、昨日一件で一部でファイズ=村上進次だということがばれています。だから・・・・。

 

スマートレディ)またあなたは私の言うことを聞かないのね。あの時のように。

 

 

 

 

 

過去

 

 

ガオウ)うおーりゃーーー!!

 

イクサ)いい加減にしろ!!俊哉!!

 

かつて伊藤俊哉と濱野雷人が戦っていた時俺はそばにいた。

 

高校受験間近の時インフルエンザの予防接種で病院に行ったとき事件に巻き込まれた。

 

そのとき電話がかかってきた。

 

スマートレディ)あなた今病院にいるんでしょ。だったら、ガオウを援護しなさい。

 

進次)なんでそんなことを。

 

スマートレディ)すべては偉大なるメガショッカーのため!!この世を地獄に変えなさい。そして、患者や医者共を殺しなさい。

 

彼は迷っていた。自分はどんなに足掻いても父親は元スマートブレイン社長・母親は現スマートブレイン社長でNSCのメンバーでありメガショッカーの幹部。それでも、彼は自分の良心に従った。

 

進次)嫌だ!!俺は無関係な人を巻き込みたくない!!俺は、あんたのペットじゃない!!

 

そういうとファイズに変身して通話していたスマホを踏みつぶした。

 

ガオウ)あなたは・・どうしてここに。

 

ファイズ)俺は許せない。何が何でもお前を倒す。誰が何と言おうと自分の良心に従うだけだ。イクサ!!加勢するぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在

 

スマートレディ)そう、だったらお仕置きの時間ね。ポチッ。

 

すると、ファイズは急に雄叫びを上げ頭を抱えた。

 

 

 

 

ドローンの映像をある2人が見ていた。

 

葛城巧)あなた、自分の息子に何をさせたんですか?

 

葛城の声には静かな怒りがこめられていた。

 

スマートレディ)進次のファイズフォンにウイルスを注入しておきました。

 

葛城)何だ!?あれは。

 

 

 

ファイズの姿が変わっていく!?

 

 

 

 

 

ライジン)おい、進次。どうしたんだよ。

 

ファイズは、急に糸が切れたかのようにグダーっとなると目が黄色から紫色に変わり口元の鮫を模した歯が開いた。まるで今にも噛み付いてきそうな風貌だ。更に胸元の銀色のプレートがアクセルフォームのように開いた。

 

 

 

葛城)あれは、かつて俺が失敗作といって破棄したコンピュータウイルス!どうして!

 

スマートレディ)ある科学者に復元させてもらいファイズフォンに仕込ませてもらいました。なぁーに、息子に多少体の負担はありますが一時的に凶暴化するだけで問題ありませんよ。

 

すると、葛城はスマートレディに詰め寄り襟元を掴んで鬼気迫る顔で言った。

 

葛城)教えろ。誰なんだよ。誰がこんな事を。

 

???)私だよ。葛城。

 

葛城)あなたは、

 

 

 

 

 

 

 

サイボーグ内海。

 

内海)その名前はやめろ。それに君はずっと研究に没頭していたから知らないかもしれないが今僕はある企業の社長だ。

 

そういうと「ユグドラシル」と書かれた名刺を手裏剣のようにを投げつけた。

 

葛城)ユグドラシル、今は亡きプロフェッサー凌馬が率いた会社か。

 

内海)すまないな、話を戻そう。何故君が破棄したはずのデータを再利用したかって?決まってるだろ。スマートレディの息子の躾のためだ。

 

葛城)躾...だと!?

 

内海)中学の卒業辺りからメガショッカーの行いに反発していたらしい。こんな偉大な人の息子なのに!だからちょっとお手伝いしただけさ。葛城君ならわかるばずた。この人の意向を汲んだ私の気持ちを。

 

葛城)開発したものを試したい。確かにそれは科学者の性だ。人智を超えたものに魅了される気持ちは分からないでもない。でも、それは人類に貢献するものでない。罪亡き人に対して自分のエゴのために人権を奪う貴方のやり方は間違ってる。

 

内海)笑わせるな。ならば君が作った、ネビュラガスによるスマッシュはなんだ。争いのためにランダムに選んだ人を犠牲に改造させ人権を奪っている!

 

葛城)ふざけるな。それは結果論だ!俺はただ自分のやったこと事の重さをまるで理解していないキチガイな死刑囚を有効活用するために、人類に貢献するために作ったんだ!前提を捏造するな!!

 

内海)君は、こうなることを予見していたはずだ。

それでも、創ったのは科学者としての矜恃!自分の天才的な才能を世間に知らしめたかったんだろ?

 

葛城)違う、そんなつもりはない!

 

内海)認めろよ。科学の可能性を追い求めて何が悪い。科学の力で世界に貢献出来る。素晴らしいことじゃないか!俺たちは間違ってないんだよ!ヒャハハハハハハ。科学の力でメガショッカーと共に革命を起こそうじゃないか!

 

葛城)何度も言わせるな。俺はあなたとは違う。

 

そういうと近くにあったビルドドライバーそしてポケットに入れていたラビットボトル・タンクボトルを手に取った。

 

内海)何のつもりだ。葛城!

 

葛城)もう、限界なんだよ。あんたらのせいで自分の理想に反して罪のない人達が拉致されて改造されていくのをただ静観するだけなんて俺は出来ない。

 

音声)ラビット!タンク!ベストマッチ!!

 

ガンガンガン!ガンガンガン!

 

アーユウレディ!?

 

指パッチン!

 

葛城)変身!

 

音声)鋼のムーンサルト!ラビットタンク!イェーーーーイ!!!

 

ビルド)仮面ライダービルド。「創る」「形成する」っていう意味のビルドだ。fateという項目から読み始めた読者諸君。以後お見知りおきを。

 

内海)何をしてる!!早く攻撃しろ!ショッカー!

 

ショッカー)イーーーー!!!

 

ビルドどショッカーが戦闘を繰り広げる中スマートレディは、内線電話でかけていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマートレディ)どうかしら、伊志嶺さん。あの二人ネビュラガスに耐えられたかしら?

 

伊志嶺)えぇ!しかも、ハザートレベルは3.0。今すぐにでも2人とも変身できます。それに、内海さんが作ったこの機械があれば我々の命令には絶対服従ですもんね。

 

そういうと、まるでドラゴンボールZのフリーザ軍がつけてるスカウター見たいのを岸田と後藤に付けた。

 

伊志嶺)さぁ、復唱しなさい。「全てはメガショッカーのために!」

 

岸田・後藤)全てはメガショッカーのために!!

 

伊志嶺)フフフ・・・。この2人以外はただの自我を無くしたスマッシュなのは残念だけど仕方ないわね。

 

橘)そう気を落とすな。さぁ、二人ともこのベルトとこれを使って葛城巧を殺せ。

 

そういうと岸田はドラゴンボトルとビルドドライバー、後藤はロボットゼリーとスクラッシュドライバーを手に取った。

 

音声)ウェイクアップ!クローズドラゴン!Are you ready?

 

岸田)変身。

 

音声)ウェイクアップバーニング!ゲットクローズドラゴン!イェーーーーイ!!!

 

音声)ドラゴンゼリー!!

 

後藤)変身。

 

音声)潰れる!流れる!溢れ出る!ロボットイングリス!ブラァ!

 

伊志嶺)さぁ、いってらっしゃい。

 

クローズ・グリス)全てはメガショッカーのために!!

 

 

 

 

 

 

警察署内

 

萩原)誰だよ。

 

サイガ)迎えに来たぜ。萩原。

 

萩原)待ちくたびれたぜ。

 

サイガ)ファイズフォンに仕込んである盗聴器からの情報によると仮面ライダードライブが向かっている。さっさとずらかるぞ。

 

萩原)了解。

 

 

 

 

 

 

 

ファイズ)ライト、オレハオマエヲタオス。カクゴシロ!!オレハバケモノノムスコダ!オレハスベテノハカイシャダ!オレハソレヲウケイレタ!!!

 

そう言うとまるで自我を無くしたように怒り狂って暴れ始めた。周辺の建造物を拳一つで壊し破片が空から落ちてくる。

 

撮影クルー)わぁーー!避難しろ、ここは危険だ。

 

 

ライジン)全く早いうちに避難しとけばこんなことにならねぇのによ。どうやら、強硬手段に出るしかなさそうだな。

 

アクセル)おい、あのライダーどうやって倒すつもりだ?

 

ライジン)この手だけを使うわけにいかないんですが仕方ないですね。

 

 

ネクサス)バーサーカー・インストール!ヘラクレス!!

 

そういうと身にまとっていた鎧は吹き飛び、ジュウオウゴリラを彷彿させる体格になり全体的に茶色になっている。

 

巨人と見紛うほどの巨躯を持った、巌(いわお)のような男性。狂化しているためその人格をあらわすことはない。だが、その特性たる狂化に飲まれることの無い程の理性の持ち主であり、冷静な戦略眼すら持つ。

 

バーサーカー・ライジン)狂戦士には狂戦士だー!

目を覚ませぇー!進次!

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。