仮面騎士ライジン   作:Deすけ

3 / 30
今回は、ある人との接触で少しメッキが剥がれます。


第2話 表と裏

如月)よーし、じゃあ質問ある奴は居るか?

 

後藤)なんで、こっちの学校に転校したんですか?

 

雷人)えーっと、 チラッ

 

如月)(うなずく)

 

雷人)実は、前通っていた学校はメガショッカーによって攻撃を受けました。

 

みんな) (ザワザワ)

 

如月)はーい、静かに。

 

雷人)ご存じの方もいるかもしれませんが、その後政府の立ち入り調査をした結果、対メガショッカーの対策が不十分だった、校内の生徒や先生に内通者がいた、一部の生徒が怪我を負ってしまったことから、廃校になってしまいました。

 

後藤)えーーっと、思い出したくないこと聞いてごめん。

 

雷人)気にしないでください。いずれ皆さんに話そうと思っていましたし、そんな自分を責めないでください。

 

クラスのほとんど) 紳士みたいな高校生だ!

 

石井)さすがだな。でも、彼が私の探してた適合者なんてちょっと意外かも。

 

洋乃)..............。

 

本寺)彼女とかいるの?

 

雷人)まぁー、いたというのが正しいかな。攻撃を受けた際俺だけ彼女を置いて逃げ出したせいで嫌われて別れる羽目になったけど。

 

後藤)お前も、傷をえぐる様な質問すんなよ?

 

本寺)あ、あぁ。

 

如月)それじゃあ自己紹介はこのくらいにしよう。始業式あるから向かってくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、始業式が終わり昼前には授業も終えみんな下校し始めた。

 

雷人)あーー、疲れた。

 

洋乃)あのー、ちょっと話があるんだけど来てくれない?

 

雷人) (ギクッ) あ〜いいですよ。

 

上原)えー、出会った初日に二人きりになろうとするなんてなかなか大胆だね。

 

洋乃)フフフ、そんなんじゃないよ。さっき、如月先生に校内を案内するよう言われたの。

 

上原)そっかー、じゃあねぇーひろのん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷人)へぇー、まさか同じクラスになるとはな。っていうかなんだよひろのんって。面白いあだ名だな。

 

洋乃)貴方こそ何なの。あの自己紹介、無駄に丁寧語使いすぎて正直変な気分になったわ。

 

雷人)全く、相変わらず昔から変わらねぇな。洋乃、中学の卒業式以来だな。この学校に進学したのは前々から知っていたけど、全く神というのは

ホントにイタズラ好きなんだな。

 

洋乃)貴方も前からあまり変わってないけど、心の傷は癒えたの?さっきは、あんな自己紹介してたけど、あなたの彼女..........殺されたんでしょ。

 

雷人)正直言って、俺の心の傷はまだ完全に癒えてはいない、いや違うな永遠に元に戻ることはないかもな。事実、中学のあの件だって未だに立ち直れていないんだからな。

 

洋乃)雷人....。

 

雷人)でもだからこそ、生き残ったものとして恵の夢を叶えなきゃいけないんだ。

 

洋乃)恵ちゃんの夢って?

 

雷人)誰もが悲しまなくて笑顔であふれる世界さ。

 

洋乃)頑張ってといいたいところだけど、あなた一人の力じゃ無理でしょ。だったら、私と共にSKRとして....

 

雷人)断る。

 

洋乃)断るって、あんた何考えてるの?敵うわけないじゃない。こういうのは皆で協力しないと

 

雷人)ならば聞いていいか?

 

洋乃)何よ?改まって。

 

雷人)洋乃が所属しているSKRは、一枚岩なのか?

 

洋乃)へっ?

 

雷人)悪い、聞き方が悪かった。所属している人達の動機は一致しているのか?

 

洋乃)あのね当たり前じゃ.......、あれっちょっと待って。そういえば、単純に守りたいという人も生活の為っていう人もいたし、公務員試験でアドバンテージになるから、それに大学合格に有利とかいろいろあったわね。あれっ?よく考えれば目的がバラバラじゃん!

 

雷人)やっぱな、特に2つ目なんて前の俺そっくりだな。

 

洋乃)やっぱ、前の学校で想像できないようなことがあったのね。じゃなきゃ、そんな言い方しないもの。1度でいいからSKRに顔出してね。じゃあ私はこれで。

 

雷人)なぁ、洋乃。

 

洋乃)どうしたの?

 

雷人)生活の為っていう人はもしかしてお前のことか。

 

洋乃)何よ、唐突に。

 

雷人)どうなんだ?

 

洋乃)そうだけど、それが何か?言っとくけど、元々この学校を守りたいという思いの方が断然強いんだからね。だってそうでしょう、守りたい気持ちがなきゃこんな少し危ないことで生活費を稼がないわよ。

 

SKR...所属することで学生でありながらそれなりに給料がもらえる。主に、活動は平日で日給は最低でも5000円程度貰えて週5,主に午前9時から午後4時頃まで,休み時間や登下校に不審者がいないか見回りしたり、怪人が現れた際には警察の特別チームへの連絡及び撃破が主な仕事内容だ。

 

雷人)いやっ、良かった。てっきり、半ば強引にSKRに選ばれたんじゃないかと思ってな。

 

洋乃)いいわよ。別に、そんな気にしてないし。それより考えが変わったらSKRに顔出してね。いつだって大歓迎なんだから。

 

雷人)ありがとう、考えておくよ。じゃあな。

 

洋乃)うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷人)あー、悩むな。

 

石井)あのースミマセン。

 

雷人)なんですか?

 

石井)今、あなた暇ですか?濱野くん。

 

雷人)まぁー、暇といえば暇ですけど。

 

石井)ちょっと話があるんだけど。

 




だらだらと日常パートが続きましたが、いよいよ次回戦闘が始まります!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。