仮面騎士ライジン   作:Deすけ

30 / 30
警視庁前では激しい戦いが行われていた。

ファイズ)グオーーーーーーー!!!

そういうとファイズショットを手に付けガラケーを開きENTERボタンを押した。

音声)エクシードチャージ!

ファイズ)グランインパクト!

雷人は紙一重でかわしたものの代わりに当たった柱は亀裂が入り一瞬で壊れた。

バーサーカー・ライジン)(だめだ、完全に理性を失っている。)

ファイズ)ナラバ!コレデオワリダ!

すると、ファイズアクセルに挿入されたアクセルメモリーを引き抜き、ミッションメモリーを引き抜いた状態のファイズフォンに差し込むと胸部の装甲「フルメタルラング」が展開され内部機構が露出、全身のフォトンストリームが赤から銀色に変色した。

ライジン)(まさか、あの技を使う気なのか!)

音声)Start Up!

ファイズ)アクセルクリムゾンスマッシュ!

通常時のファイズに比べ、威力は1.5倍の25.5tに強化されている上に一度に複数回使用可能。 アクセルフォームの加速能力により複数の敵をほぼ同時に攻撃することが出来る。

そして、連続して必殺技を5発連続でライジンに叩き込んだ。

ライジン)あ..ぁぁぁぁ。

そして、これまで自分を犠牲にしてまで守ろうとしたかつての誓いを果たすことなくライジンは変身解除しないまま倒れた。そして、同時にアイライトが消えた。



アクセル)貴様ーーー!!!!




皆様、個人的な都合でこのような伏線放置の状態で完結にしてしまい申し訳ありませんでした。あとがきも忘れず読んでください。また会える日をお待ちしております。

























え?どうしてこんなにスクロールバーが小さいかわからない?それはここまでの話が前書きだからです。


第28話 悲しいお知らせ

ファイズ)グオオオーーー!ナゼダ!ナゼオレノコウゲキガツウジナイ!

 

代替生命を十一個保有している。更に既知のダメージに対して耐性を持たせる効果があり、一度受けた攻撃に対してよりダメージを減少させる。ただし、余りに大きいダメージを受けると一撃で複数の命を失ってしまうことがある。

 

バーサーカー・ライジン)暴れ狂っている相手に適していると思ったが相性が悪いな。というか、バーサーカーという扱いだからか必殺技みたいなの出せないじゃないか。

 

アクセル)お前、無事なのか?

 

バーライジン)えぇ...。何とか。

 

アクセル)それと、突然こんなこと言うと炎上すると思うのだが。

 

バーライジン)何ですか?いきなり。

 

アクセル)この作品、事実上の連載中止になるらしい。

 

バーライジン)はぁーーー!?作者何考えてんだよ!

 

アクセル)どうやら公務員試験の模試で半分取れず危機感を覚え決断したらしい。

 

バーライジン)いやいやどうするの!こんな中途半端な終わり方ってありかよ!

 

アクセル)俺に質問をするな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これより本編を一時中断しますが、尺の都合であのパロディをやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

絶対に笑ってはいけないSKR

 

松原)あー、ケツが痛い。

 

木嶋)さっきのタイキックは酷かった。

 

田中)まぁ、ブツブツ言ってても意味無いですよ。

 

貝塚)あと何時間あるんだよ。

 

橋本)先生、次はどこに行くんですか?

 

秋原)SKRのトップに君臨する人に挨拶するで。お前らみたいな研修生にして見りゃ一生に一度見れるかどうかも分からないんや。ええ機会やからしっかりしててくれ。

 

 

 

秋原)隊長!研修生をお連れしました。

 

そして、立ち上がり振り向くと。

 

ハチマキを巻きタンクトップで短パンの如月弦太朗が凛とした顔で5人に顔を向けた。

 

木嶋)wwwwww。

 

田中)フフフ。

 

デデーン!田中・木嶋OUT!

 

木嶋)何やってるんです、先生。

 

田中)無表情じゃん。

 

如月)イェーーーーイ!!!!空前絶後のーー。超絶怒涛の仮面ライダー。仮面ライダーを愛し仮面ライダーに愛された男!友情、ダチ、仮面ライダー全てを愛するヒーロー。そう、我こそは!サンシャインーー!き・さ・ら・ぎ! イェーーーーイ!!!!

 

全員)( ゚∀゚)ウァハハ八八!!

 

全員OUT!

 

貝塚)酷すぎる。(笑)

 

如月)ダメだ!こんなの全然仮面ライダーとはいえない。あれを持ってこい!

 

秋原)これで大丈夫ですか?

 

如月)これを被ることで俺は真の仮面ライダーになれる。

 

橋本)やばい予感しかしない。

 

如月)イェーーーーイ!!!!

 

そう言うと頭から湯気の出ている液体を頭から被った。すると、湯気が出た。

 

松原)大丈夫なんか?

 

すると

 

 

 

 

 

 

濱野雷人)イェーーーーイ!!!!

 

松原)wwwwww。嘘だろ!

 

橋本)予想外だよ。

 

雷人)空前絶後のーー!超絶怒涛の仮面ライダー!仮面ライダーを愛し仮面ライダーに愛された男!

母親、友人、恋人、全てを失いながらも立ち上がる仮面ライダー。そう我こそは!サンシャインーー!ライジン。イェーーーーイ!!!!

 

5人)笑えない....。




(前書きであんなことを言いましたが、これはいわばホントドッキリです。)個人的な都合で連載を長期間お休みさせていただきます。もし、心のゆとりが出来たら執筆したいと思います。今まで読んで頂いた皆様申し訳ありませんでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。