仮面騎士ライジン   作:Deすけ

4 / 30
今回は最後の方でようやく戦闘が始まります。これまで、説明パートが長くてスミマセンでした。


第3話 人格破綻

雷人)あのー、どこに連れてくんですか?

 

石井)さっき、如月先生に頼まれて学校案内するよう言われたの。

 

雷人)いやっ、それならさっき岸田(洋乃)さんから案内されましたけどっ!!

 

石井)あれは彼女が勝手にやったこと。私は、正式に先生から頼まれたの。それとね、私少し見てたの。二人が仲良さそうに話しているところ、どういう関係なの?

 

雷人)まぁ、バレてもいいか。俺と岸田さんは中学の時の同級生なんだよ。

 

石井)へぇー、同級生だからってあんな仲良さげに話すもんかしら。

 

雷人)同じ部活動に所属してたからな。

 

石井)ふーん(´ー`)、じゃあ早速教えるからついてきて。

 

 

それから、音楽室・理科室・パソコン室などいろいろな教室を案内された。

 

 

 

 

石井)そして、最後はここね。保健室。

 

雷人)いや、本当に教えてくれてありがとう。じゃあ自分はこの辺でっ!?

 

石井).........。

 

雷人)おい、何突き飛ばすんだよ。あっ、突き飛ばすんですか?

 

石井)フフフ。 ガチャガチャ。

 

雷人)ちょっと待って、早まるな。何で、鍵閉めてんだ。

 

石井)決まってるでしょ。二人きりでしたい話があったからよ。

 

雷人)この流れだと、如月先生もグルか?

 

石井)いいえ、あの人は無関係よ。それじゃあ単刀直入に言わせてもらうわ。

 

雷人) (あぁ、俺はこんな形で初めてを奪われてしまうのか。)

 

石井)私の魔力を使って、仮面騎士にならない?

 

雷人)............。エッ??

 

石井)だから、仮面騎士にならないかって聞いてるの!

 

雷人)スイマセン、もしかして中二病なんですか?

 

石井)何言ってるのよ!私は本気よ!

 

雷人)だって突拍子に魔力とか仮面騎士とか意味不明だよ。逆に怖いわ!!逃げるしかねぇ!

 

石井)そうわさせないわ!

 

そう言って腕に力を込めると、雷人は動けなくなった。

 

石井)さあ、本当のあなたを見せてください。

 

雷人)何言ってんだよ。本当の俺を見せろって?

 

石井)最初にあった時から、感じていたの。必死で自分の過去を忘れようと、他人に見せまいとしてるのが。もし、本当のあなたについて話すのなら金縛りをやめてもいいわ。

 

雷人)わかった話すよ。話せばいいんだろ。

 

石井)よろしい。 フッ バタン

 

雷人)俺は1年ぐらい前までずっと虐められてきた。親が金持ちだから、先生に悪いことをチクったから、なにより俺のことが気に食わなかったから、そんなくだらない理由だった。だから、その事で苦しんでる姿を見せないために演技してたのさ。

 

石井)それだけじゃないでしょ。

 

リーナ)そうよ、さっさと白状したらどうなのよ。

 

雷人)エッ??ブレスレットがシャベッタ!?!?

 

 

 

アナウンス)まもなく完全下校時間です。校内にいる人は直ちに下校してください。

 

 

 

石井)時間ね、濱野君。今回のことは全て二人だけの(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ よ。

 

雷人)はい!絶対誰にもシャベリマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

雷人)はぁ、今日一日いろいろありすぎた...、

 

ウッ!!!頭が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の男たち)濱ちゃんの人生ーー。フィニッシュ!!!

 

A)お前なんかなさっさと死んじまった方がいいんだよ。

 

B)オーーイ、下僕!!下僕!!下僕!!

 

雷人)うわあーーー!!

 

着信音)ROUNDZERO BLADEBRAVE  風にめくられたカード 占うように笑う

 

雷人)はい、もしもし。大丈夫です。もう平気です。.....。わかりました。すぐに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球部員❶ )それでさー、柿本の奴まじうぜぇよな。ちょっとみんなより真面目な雰囲気出してさ、冗談とか本気に捉えるし。

 

野球部員❷)あんな奴、そばにいるだけで気分悪くなるしさ。だからこそ、嫌がらせして驚いた時の顔たまんねぇよな。

 

謎の男)よぉ、いろいろ言ってくれてるねぇ。

 

❶)お前は、柿本!!!

 

❷)どうした、真面目な真面目な柿本くん。

 

柿本)俺さぁー、もう我慢の限界なんだよね。あんたらのせいで俺の精神はボロボロだよ。医者からも野球部やめた方がいいって言われてさ。お前らのせいだよ、8割ぐらいは。いいもの手に入れたし、あの世で後悔させてやる。

 

ガイアメモリ)エナジーー!!

 

柿本)変身。ワァーーーー!!

 

野球部員)ギャァーーーー!!!!

 

柿本)これが俺の姿。素晴らしい、素晴らしいねぇ。さーて復讐の時間だ。

 

野球部員❷)すまねぇ、悪かった。許してくれぇー。勘弁してくれぇー。

 

柿本)それで許せるなら警察はいらねぇーんだよ。

 

野球部員❶)そうだ!SKR呼ぼう。えーっと、スマホどこーー??

 

エナジードーパント)さぁー、ジ:エンドだ。

 

 

 

 

 

 

雷人)おい待て、エナジードーパント!

 

柿本)なんだ貴様は!

 

雷人)どんな理由があろうと怪人になって人を襲うなんてとんだチキン野郎だな。

 

柿本)何をいう。完膚なきままに叩きのめす為にはしょうがないだろ。

 

雷人)そうか、ところでこんな事をする前に先生とかに相談したのか?

 

柿本)したさぁ!でも、こいつら練習中は真面目振りして部室では俺をボコボコにしたから信じてくれなかった。その後気づいたらしいけど、高野連にバレて対外試合禁止になったらヤバイから、隠蔽したんだ。おまけにこの二人チームの中核をになってるから、ストレスが溜まるんだからしょうがないとか訳わかんないこと言い始めたんだ。

 

雷人)今からでも遅くはねぇ。俺と一緒に警察に行って顧問のことを報告しよう。

 

柿本)嫌だね。この体中から溢れ出す憎しみをこいつらにぶつけたら考えてやってもいいさ。

 

雷人)そうか、やむを得ないな。

 

 

 

ウィーーン R・E・A・D・Y、変身。 

 

俺は、仮面ライダーイクサ。

 

エナジー)これでもくらえ! ガチャ、ガチャ

 

音声)イチゴ! バナナ! ブドウ! オレンジ! パイン!

 

インベス)オオオオー。

 

エナジー)頼むぜ、インベス共!下僕らしく命尽きるまで暴れつくせ!!

 

雷人)下僕......。 ピッ。 如月先生、ファイヤーステイツの準備をお願いします。 (インベス達、従うべき主に恵まれていないんだな。)  ブロウクン・ファング!!!

 

電流をエネルギーの弾丸に変えて放出することで粉砕した。

 

インベス)ウオオオオオオー。

 

雷人)安らかに眠れ。異世界とはいえ、1匹の生物として。

 

エナジー)貴様ぁーーー!

 

音声)3・2・1 

 

如月)変身!!  プシューーーー。 宇宙キターーーーーーー!!! タイマン張らせてもらうぜ!

 

音声)ファイヤーオン、レーダーオン、ガトリングオン、ランチャーオン ダダダダダダダダダ。

 

エナジー)うわぁぁぁぁぁーー!

 

如月)待たせたなぁ!!

 

雷人)先生、遅かったじゃないですか。

 

如月)しょうがねえだろ。あいつらに連絡してたんだから。

 

雷人)えっ?誰ですか?

 

エナジー)ううううう......。俺の超電磁砲でやられちまえーー!

 

音声)トリガー!マキシマムドライブ!

 

W)トリガーフルバースト!!

 

ベルトさん)ドライブ!!タイプテクニック!! 

ドライブ)パーフェクトショット!!

 

エナジー)4VS1なんて卑怯だぞ!

 

雷人)よく言うぜ!さっきなんか6VS1じゃないか。

 

如月)雷人!最後はお前が締めろ!

 

雷人)はい!!

 

音声)バーストモード

 

雷人)これで決まりだ!

 

音声)イ・ク・サ・カ・リ・バ・ー・ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ

 

雷人)イクサ・ジャッジメント!!

 

エナジー)ドワーーーー!

 

 

柿本)くそっ、クソガーー。

 

雷人)お前の気持ち分からないわけでもない。毎日、部室でいじめられればそりゃ人格だっておかしくなる。だがな、だからって誰かを傷つけたってそれはあくまでも一時的な快楽に過ぎない。それにたとえ怪人であろうと奴隷とか下僕とか行った時点でお前は人として、いやっ生き物として失格なんだ。お前が犯した今回の罪、背負い続けな。

 

柿本) (声が裏返りつつ泣いている)

 

雷人)(俺だって背負い続けているんだ。自分の罪を。あんたも、立ち直れるさ。)

 

 

 




柿本に対しては同情したいけどできない、そんなジレンマに苦しむ気がしますね。それにしても、顧問は本当のクズですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。