召喚士と英雄の日常   作:(TADA)

138 / 219
作者でも設定が複雑になってきたので整理がてら召喚士をFate風のマテリアルにしてみました。


マテリアル:召喚士

軍師(召喚士)

性別:男 年齢:不詳 真名:不明

出典:ファイーエムブレム烈火の炎(ファイアーエムブレムヒーローズ) 属性:混沌・悪

筋力:E 耐久:D 敏捷:C 魔力:A 幸運:EX 狂化:EX 宝具:A+

 

保有スキル

ゴーレム生成:A ゴーレムを製作する技術

 

ナギ流格闘術:S 真祖の竜であるナギは創設した必殺格闘術

 

軍師の助言:EX 軍師としての才能は神の如しとも言われる

 

宝具

冷酷なる軍略

ランク:S 種別:対軍宝具

軍師としての側面が出ると冷酷なまでの非道に徹する逸話から昇華された宝具。味方に大幅なバフがかかり、敵には大幅なデバフがかかる。

 

Let’s ガチャ!!(楽しい爆死!)

ランク:D〜EX 種別:発狂宝具(場合によっては自分が)

ランダムで軍師と関わりを持った英雄が召喚される。場合によっては軍師と仲の悪い英雄が召喚されてマスターを巻き込んだ喧嘩を始める。この宝具は召喚士として召喚された時のみ使用できる。

 

一人称:俺 二人称:お前 三人称:あいつ

 

性格

自他共に認める鬼畜クソ外道。基本的に愉快犯で自分が面白いと思ったことを勝手にやる。他人を認めることをしないが、認めた人物には軍師として仕える。ちなみに行く先々で女性に対してフラグを立てるが大体やばい方向に拗れる。

 

動機・マスターへの態度

表面上は親しく接していても内面では一切信用しない。しかし、一度信用されればその天才的な軍略を持ってマスターを勝利へと導く。聖杯へ願うことも特になく、ただ自分が面白おかしくできればいいという考えかた

 

台詞例

「召喚に応じ参上した。まぁ、よろしく頼むよ」

「嫌な予感がする……俺のこういう勘は当たるんだ。え? 避ける方法? ははは、俺が知りたい」

「颯爽参上軍師くん!! マスターの悩みを即解決!!」

「貴様に生きる価値はない。死ね」

「ヒャッハー!! 楽しいガチャの時間だぁ!!」

 

人物像

FE烈火の世界を旅した高名な軍師。人類に対して希望を持って旅に出たが、旅の途中で人類の愚劣さ、卑劣さを見て人類に対して絶望する。そのままだったら人類悪一直線だったが、とある少女と出会い改心。そしてその旅で多くの仲間と友人ができたことによって完全に改心。世界の抑止力となる。

異世界召喚体質で色々な世界に召喚される。そして行く先々で弟子を作りその世界を混乱に陥れる。そして世界によって名前を変える。本当の名前を知っているのは直接教えてもらったリンとフィオーラ。そして何故か知っているパントである。

鬼畜でクソで外道だが友人である烈火メンバーに言わせると「まだマシになった」とのこと

 

因縁キャラ

リン&フィオーラ

「いや、答え出さずに高飛びかましたことは悪いと思ってるよ?」

 

ヘクトル&エリウッド

「友人? そうだな。生贄と書いて友人と読む仲だな」

 

パント&カナス

「次はあいつを実験台にしようぜ!」

 

シェイカー塾出身者

「ワシが育てた(ドヤァ)」

 

ナギ

「お姉ちゃんだな……お姉ちゃん? 俺に姉はアババババババババ」

 

アティ

「数少ない尊敬する人物だな。恋愛感情? ははは、ないない」

 

ヘル

「死ねぇ!!!!」(クロスカウンター)

 

適正クラス

アーチャー:「策を飛ばすからアーチャーなのです!!」正直それは無理がある

 

キャスター:一番力が発揮できるクラス。このクラスで召喚されると敵は泣く。マスターも泣く。

 

バーサーカー:「え? 常に狂ってる? こやつめ、ははは」実は一番適正があるんじゃないかとも言われている。

 

ルーラー:世界の抑止力だからね……一応ね……

 

アヴェンジャー:むしろルーラーよりこっちの方が適正高し。

 

ビースト:完全に闇堕ちしたバージョン「滅びよ人類」

 




そんな感じで召喚士の設定を整理がてらマテリアルを書いてみました。

チートくさいステなのに周囲がこれ以上にチートのためにチートに見えない召喚士。そんな修羅の世界なのが召喚士と英雄の日常の世界です。

宝具は適当です。センスのない作者には考えられんかったよ……

ひょっとしたら年内最後の更新です。次は年明けにお会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。