召喚士と英雄の日常   作:(TADA)

30 / 219
ボスがエリウッドじゃないだと……!!


召喚士と戦禍の連戦(運命の息吹編)

 「「エリウッド、お前にはガッカリだよ」」

 「僕のディスリから入るの辞めない?」

とりあえずヘクトルと一緒にエリウッドを罵倒する。だが今回ばかりは言わせてもらう。

 「今回の戦禍の連戦のボスがなんでお前じゃねぇの?」

 「そうだぞ。せっかく俺と召喚士でお前に対する最高の嫌がらせ編成を考えていたのによ」

運命の息吹がボスがリリーナ(限定)とか許されると思ってるの?

 「配布キャラがお前なんだから、ボスはお前がやるべきだろ。そして痛い目に会うべき」

 「それは僕に言われても仕方ないよね。ちなみに君たちが考えた僕に対する最高の嫌がらせ編成ってどんな編成なんだい?」

 「ウルスラをリーダーにしてロイ(ノーマル)、ロイ(総選挙)、ロイ(限定)の『楽しいフェレ侯爵一家(大黒柱不在)』だな」

ヘクトルの言葉にエリウッドが笑顔でデュランダルを叩き込み、そのままマウントを取った。

 「君たちバカなの? その編成で僕にぶつけてきたら僕はロイと戦わなくちゃいけなくなるだろ?」

 「奥さんはいいのか?」

 「ウルスラは思春期になったロイが添い寝してくれなくなったことを寂しがっていてね。でもツンデレだからロイに対してそのことを言えない。その結果が僕に対するブラーウルフになるからね。その編成になったらロイにいいところを見せようとして喜んで僕にブラーウルフを叩き込むと思うよ」

ウルスラの隠された部分を暴露しながらヘクトルにデュランダルを叩き込み続けるエリウッド。こいつはサイコパスですわ。

やりきった表情で汗を拭ったエリウッド。瀕死のヘクトルにリフからパクってきたリバースの杖を使って回復させる。

いつも通りのやりとりを終えて、三人で机に座る。

 「そう言えばロイ(限定)が未だにレベル1なんだけど?」

 「悪いなエリウッド。リン(限定)、ティルテュ、ソニア、ヘクトル(限定)の育成で手一杯でな」

ティルテュに至っては星4からなので未だに育ちきっていない。

 「……まぁ、リン(限定)は良しとしよう。1000歩譲ってティルテュとソニアも認めよう。ブレードと共鳴エクスカリバーだからね。即戦力になるし」

 「本音は?」

 「美人だったら大歓迎……!!」

ヘクトルの言葉に即答するエリウッド。いくら親バカでも、所詮は俺たちと同類である。立ち上がって三人で固く握手をしてから着席する。エリウッドも一度咳払いをしてから言葉を続ける。

 「でもヘクトル(限定)は後回しでもよかったんじゃないかい?」

 「つらいわぁ!! 攻撃力58でヴァイス・ブレイブ最高値!! 欠点だった魔防も21でオールバックヤクザと1しか違わない!! そして遠距離反撃も持ってて優秀すぎてつらいわぁ!!」

エリウッドの発言に完全に調子に乗ったヘクトルに対しては、あとで相性激化氷蒼シムベリンを叩き込むとしよう。エリウッドも同意見だったのか、視線だけで会話して頷きあう。

 「もう一人出たヘクトル(限定)はどうするんだい?」

 「え? ちょっと待て。ツッコミがなんでないんだ?」

 「遠距離反撃を誰に継承させるか迷っていてなぁ。できれば緑で守備、魔防が30超えてるのが望ましいんだが」

 「サーリャ砲か!? バフ付きのサーリャ砲が待ってるのか!?」

そんなに欲しいなら相性激化氷蒼シムベリンにバフ付きサーリャ砲もセットにしてやろう。

 「ん〜、現在いる星5レベル40でその条件に合致するのはシーマだけだねぇ」

 「そうなるとスヴェルの盾を外すことになるんだよなぁ。まぁ、特攻は気をつければいいだけだから別にいいんだけどさ」

騒ぎ続けるヘクトルを無視しながらエリウッドと会話していると、ヘクトルが何かに気づいたように呟いた。

 「そういや二人目ルキナ(総選挙)と星4アテナ、星4クロムがいつのまにかいなくなっていたよな」

そう言いながらヘクトルとエリウッドが俺を見てくる。それに対して俺は笑顔で答えた。

 「リン(ノーマル)のスキルポイント稼ぎを頑張らないとな!!」

具体的に言うと2040ポイント。

俺の笑顔に戦慄している二人が印象的だった。

 

 

 

 

ちなみに、エリウッドに対しての報復としてエリウッドが読んでいる途中の海洋冒険活劇漫画のネタバレをヘクトルと一緒に行い、激怒したエリウッドとムスペル王国を巻き込んでの鬼ごっこへと発展したのだった。

 




対エリウッド専用編成
教育ママ率いるロイくん達編成のこの作品のエリウッド特攻。この編成で行くとエリウッドは攻撃できなくなる可能性が高い。

リン(ノーマル)のスキルポイント稼ぎ
この際ヘクトル(限定)の遠距離反撃も継承させてやろうかと思案中。

海洋冒険活劇漫画
修羅の門、修羅の刻、龍師の翼も面白いけど作者的に海皇記が一番面白いと思う。FEシリーズにカザルって名前の遊牧民が出てきたら弱くても使うで。まぁ! ロンが弱いわけないよね!!

ネタバレ
媒体に問わず、ネタバレする相手は選ばないとリアルファイトになるから気をつけよう!!


エリウッドが戦禍の連戦の報酬と聞いていたから、そのために部隊だけでなくネタも考えていたのに全てが裏切られた。そのため字数が2000字以下というでき。考えていたネタが全てパァやがな。腹いせに漫画ネタを突っ込んだけど、知っている人の方が少数派な気もする。

闘技場の防衛はリンちゃんパーティにしました。防衛率は下がるだろうけど是非もないよネ!

FGOのバレンタインイベント終了二日前に溜まった石で10連やったらセミ様降臨。これでFGOのフレンドに出すサポート枠が星5で埋まった。過金額は考えたくないよね!! 2月の中盤からずっと待ってた空の境界イベが復刻らしいので、FEHのスタミナ回復中は林檎齧りながらオガワハイム駆け回ってきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。