召喚士と英雄の日常   作:(TADA)

52 / 219
友人からLINEにて『伝承へっくんが来たな』(原文まま)という連絡。
おいおい、烈火はリンちゃんが来たからくるわけないだろと思いつつFEHを起動。





……え? マジ?


召喚士と伝承英雄ヘクトル

 「俺が伝承英雄だ!!」

机に座りながら俺はスマホ、エリウッドはロイの写真を整理しながら勢いよく入室して来たヘクトルを迎える。俺とエリウッドは一度顔を見合わせてからヘクトルをみて口を開く。

 「「うん。だから?」」

 「お前らは俺に塩対応過ぎない?」

ヘクトルの言葉は超今更だから。

そして俺の代わりにエリウッドが口を開いた。

 「いいかい、ヘクトル。今は夏。今年も当然のように水着ガチャが始まった。登場英雄を見て召喚士は普通にスルーしようと思ったけれど作者が『仕事に疲れたからガチャを回して癒そう』という末期の発想によって140個のオーブが全部注ぎ込まれた」

 「……やめてくれ」

俺が耳を塞ぎながら言ったにも関わらず腹黒親バカは言葉を続ける。

 「召喚士も『緑以外は全部回すから星5は誰か出るだろ』という楽観的な考えの結論が大量の星3英雄さ」

 「ああ、よく覚えているさ。その後に『クソガァ!! こうなりゃ星5が出るまで回してやるよ!!』とやけになって課金したこともな」

 「やめろ貴様らぁぁぁぁ!!!!」

明らかに愉悦な表情を浮かべているバカ2人。

 「セーフだから!! 最後の召喚起動まで星3ラッシュでガチで死にかけたけど最後の青2つで水着ティアモとマークちゃんが連続召喚というミラクルが起きたから!!」

 「「残りオーブの数」」

 「3個だ!! 文句あっか!!」

欲しかった攻め立てと死線のわざマシンも1人ずつしか出ないという奇跡。課金をやらかしてるあたりになんのためにガチャを回したのか不明である。ストレスが溜まらない素敵なガチャはないかしら。

そんな心温まるやりとりをしながらヘクトルは俺の部屋の定位置に座り、勝手に部屋に置いてある自分用の酒瓶を開けながら本題に入る。

 「それより今回の伝承英雄は俺だったわけだが。作者の最初の予定を完全に無視して烈火が全面に出ているこの作品的に課金に走るのは当然だよな?」

不思議なことを言う脳筋である。

 「この作品でお前が幸せになる展開とかあると思ってるのか?」

 「知ってた」

俺の言葉にヘクトルが死んだ目になりながら呟く。

 「それにFEHは去年の流れなら水着ガチャ後半戦も残ってるからな。水着リンのために実弾(リアルマネー)はとっとかないと……!!」

 「いや、流石にリンはもうないでしょ」

エリウッド、そう思っていた時の伝承リンやったんやで?

 「まぁ、でもすり抜けがないのはいいよな。少しは安心してられる」

 「確率も8%だしねぇ」

俺の言葉にエリウッドが続く。

 「あ〜、ところで召喚士。スマホ弄って何をやってるんだ?」

 「FGO」

 「FEHをやれよ!!」

ヘクトルの叫びはガンスルーである。帝都をギリギリ走り終わってからのイシュタルカップ復刻とかリンゴの消費が追いつかない。

 「FGOの水着イベもあるからな。今年こそ水着ジャンヌがくると信じてるからお前に注げる金なぞない」

 「FEHで水着リンとかが来たらどうするんだい?」

エリウッドの言葉に俺は100%爽やかに笑う。

 「魔法のカードを使うのも辞さない」

 「エリウッド、リンへの通報は?」

 「大丈夫。もうすでにしてあるから。召喚士の魔法のカードはリンの管理下さ」

 「おいバカやめろ」

それじゃあプリペイドカーデでしか課金できなくなるじゃないか。

 「まぁ、それより今回のピックアップだよ。赤に暁アイク、Christmasサーリャ、リーフの3人だね」

 「「なんでクリスマスだけそんなに発音いいんだ?」」

妙にクリスマスだけ発音が良いエリウッドの言葉に俺とヘクトルが突っ込むが笑顔でスルー。

 「青が伝承エフラムにバレンタインリン。それにマークちゃんか」

 「……なぁ。俺バレインタインガチャの時の記憶がないんだけど」

 「そのまま飛ばしておけよ」

 「決して思い出してはいけないよ」

バカ2人が死ぬほど珍しくガチ表情で告げてくる。あの時は気がついたらリンがバレンタイン装備を持っていたことに嬉しくて流してしまったが、ガチャを回している途中から記憶が飛んでいる。

 「まぁ、いいか。んで、無色がエリーゼ、バレンタインロイ。後1人が……」

そこで俺の言葉は止まる。バカ2人も痛ましいものをみるような表情で最後の1人の名前を見る。

そこには『形容できないほど気色悪い生物(ギムレー)』の名前があった。

3人一致で見なかったことにして最後の今回本命であろう緑にうつる。

 「最後の緑が『伝承英雄俺!!』にミルラ、それに斧アイクだな。これは緑を回すのは決定的に明らかだな!!」

 「だけどなぁ、幼女が来ると発狂するのが最低でも2人いるからな。斧アイクは欲しいが」

 「似たような理由で青も危険だよね。ストーカーに新装備とかリン激怒案件待ったなしだよ?」

 「だが無色は星5が全員このヴァイス・ブレイブにいる上に特大の地雷(ギムレー)が潜んでいるからなぁ」

俺とエリウッドがそこまで会話してヘクトルをみるとAAコロンビアのポーズを決めていた。

 「俺が勝ちだと言った意味がわかるな? このヴァイス・ブレイブの星5がいない上に地雷がないのも緑しかない。つまり今回の伝承英雄ガチャは緑を回すしかないのだよ……!!」

 「緑で誰か欲しい星4っていたっけ?」

 「セルジュの個体値を厳選中だな」

 「聞けよ!!」

 「「聞かない」」

ヘクトルの叫びをエリウッドと一刀両断にしながら召喚室へと向かうのだった。

 

今回のガチャ結果は無料召喚で1回だけ。星4セシリアでした!!

 




ストレス発散でガチャを回す
オススメしないストレス発散方法です。高確率でストレスが増す結果になるので辞めましょう

水着イベント
FEH:リン、カミラ、イシュタル、パオラ、カアラ
FGO:ジャンヌ(ノーマルオルタ問わず)、ブーディカ、アタランテ、メドゥーサ
上記の方々くると作者の財布がピンチ。同時にこられると作者の口座が死ぬ

個体値厳選
リン(ノーマル)が速さ↓個体だった時点で作者は個体値厳選に拘らなくなりました。好きなキャラは星4で手に入ったら覚醒させてます(例:ティルテュ、ニノ、パオラ、アテナ、カゲロウ)。強いキャラはある程度選びます(ラインハルト、エルフィ)。好き且つちょっと厳選(大人チキ、サーリャ、フロリーナ、カム子、フィル、シーマ、ギュンター、セシリア、リリーナ)。厳選の途中でめんどくさくなった(エリウッド)。シーダ様とセルジュはたまにはこだわってみるか、と思って厳選中です。

伝承英雄ヘクトル
外道「これで烈火主人公で伝承英雄になっていないのはエリウッドだけなわけだが」
腹黒「第二回英雄総選挙で28位の時点で諦めているさ!! 僕は数少ないファンを大切にするのさ!!(キラ⭐︎)」
脳筋「すげぇ…召喚士並の胡散臭さだな」



そんな感じで伝承英雄ヘクトル(身召喚)編でした。本文にもある通りの理由で今回は課金なし。まぁ、ヘクトルだしいいよね!!
今回の伝承英雄ヘクトルは完全に意表を突かれました。『烈火はリンちゃん出たしもうねえだろ。次はマルスかなぁ』と思っていたところに奇襲されました。なのでオーブの蓄えもなし。水着ルフレの復刻があったので外見水着ルフ子で中身がギムレーという『ルフ子だと思った? 残念!! ギムレーでした!!』をやりたかったのですが諦めました。次の機会を待とう……

ネットでFE無双のリンちゃんの乳揺れがすごいという評判をみて購入しようかと思いましたが3DS版の画像は酷いという評判をみて辞めました。FEの新作がスイッチで出るのでスイッチが欲しいところですが、部屋に置くところもないし金もない。どうすっかなぁ……

明日か明後日に活動報告にてこの作品を含めた作者の作品の更新予定を書くつもりなので良かったらご確認ください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。