鉄道これくしょん -鉄これ-   作:十六夜翔矢

20 / 34
どうも十六夜翔矢です。
今回は海外艦メインです。
本編どうぞ!


Act19.海外艦の車事情

「なぁ、Гангут。」

 

「何だ、仕事中だぞ。」

 

「最近さ、海外艦の自動車免許取得が続くよな。」

 

「ああ。そうだな。昨日だったか…ドイツのGraf Zeppelinが免許取得したそうだ。」

 

「へぇ…だとしたらガレージ増設しないとな。多分チューニングするだろうし。まぁ駐車場は大丈夫だろ。3階建て立駐だし。」

 

「3階建て立駐で余裕あるとはいえ、流石に計26台って多いと思うが。」

 

「しかもその中の21台は俺のなんだよねぇ…この前、インプレッサGDBFと80スープラ買おうとしたら榛名に止められてな…」

 

「そりゃあそうだろう。35nismo、アヴェンタドール2台にガヤルド、バイパー、NSXにS2000、ランエボXにランエボXファイナル、7台のRE(ロータリーエンジン)車、32、33、34、カマロ、そして86トレノだろ?止められて当たり前だ。もういっそ譲渡したらどうだ?アヴェンタドールとかガヤルドならItaliaとかRomaが欲しがるぞ。」

 

「スーパーヴェローチェにアニヴェルサリオって世界レベルの限定車だからな?特にアニヴェルサリオなんかさ。」

 

「まぁいい。とにかく、増設するなら早くした方が良いぞ。もう既に4台は来るぞ。」

 

「は?マジで?」

 

「ああ。BismarckがメルセデスAMG GT S Carbon Performance Limited、Graf ZeppelinがメルセデスSLS AMG GT ファイナルエディション、SaratogaがNSX NA1 Type-R、AquilaがLFAニュルブルクリンクパッケージだ。」

 

「揃いも揃って高級車ばっかりじゃねぇか…特にBismarckとGraf Zeppelin、Aquilaがな…」

 

 

Saratogaはまだマシだけどな…

他のやつらどうにかしてるぜ…

 

 

「ガレージの増設、手配するかな。」

 

 

また財布が寂しくなるなぁ…と思っていた矢先、執務室の扉が勢い良く開いた。

 

 

「提督、免許取得したわ!」

 

「あーBismarckか。既にГангутから聞いた。」

 

「なっ、Гангут…!」

 

「すまないな。提督から聞かれたからには答えざるを得ないだろう。」

 

「Гангутから聞いたぜ、お前買う車がヤバ過ぎだ。なんだよメルセデスAMG GT S Carbon Performance Limitedって。」

 

「ドイツの誇る高級車メーカーのレース部門の作ったスペシャル仕様の車よ!正にこの私に相応しいじゃない!それにたまたま中古車で売ってたのよ!」

 

「あっそ…」

 

「反応が冷たいわね、もう少し良い反応しても良いじゃない!」

 

「あーそうですねー(棒)」

 

「ていうか、提督も人の事言えるのかしら?アヴェンタドール2台にガヤルド、35nismoの新型って総額1億4500万円は超えてるじゃない!」

 

「あれは俺が提督になる前に買った車だぞ、関係ねーよ。」

 

「むぅ…」

 

 

「Admiral、入るぞ。」

 

「グラーフか。Bismarckもそうだが、お前ももうちょい維持費という物を考えて車を買えよ…メルセデスSLS AMG GT ファイナルエディションってどこから持ってきたよ…」

 

「偶然さ。」

 

「なんで偶然売ってるんだよ…俺なんて、新車で買おうとしたけど買えなかった車だぞ…」

 

「本当に偶然なんだ。色んな中古車販売のサイトを見てたらあったんだ。」

 

 

「提督、運転免許取りましたー!」

 

「おーAquilaか。お前もどうしてLFAニュルブルクリンクパッケージなんだ…そもそもどこで…」

 

「東京の中古車屋よ。グラーフと中古車販売サイト見てたらあったのよ。」

 

「グラーフも同じ店か?」

 

「ああ。Aquilaと一緒見ていたらあったのさ。」

 

「へぇ…Bismarckは?」

 

「東京だけど、違う店よ。」

 

「そうか。まぁ、車買うからにはちゃんと維持しろよ。」

 

「ええ、もちろんよ!」

 

「なに、維持を怠るつもりは無いぞ。」

 

「分かってますよ〜」

 

「本当に大丈夫か…それで、いつ納車だ?」

 

「「「明日」」」

 

「事前に言ってくれ…」

 

 

翌日、昼…

 

「来たわ!私のAMG GT!これから走るのが楽しみね!」

 

「おお…!私のSLS AMGが来た…!」

 

「私のLFA…大事にしよう…!」

 

「マジで来たよ…とりあえず駐車場持ってけ。」

 

「「「はーい」」」

 

 

「そういやよぉГангут、SaratogaのNSXは?」

 

「昨日だ。」

 

「は?ちょい待て。昨日って…あっ。」

 

「ようやく気がついたか。」

 

「昨日立駐からFCを出してオイル交換しようと思って走らせてたらグレーのNSXが置いてあったけど…あれ比叡辺りが勝手に買った奴だと思ってたけどまさかそれか!」

 

「そうだ。」

 

「Saratogaに言っといてくれ、せめて車買うなら俺に報告しろって。まだBismarck達は前日とはいえ報告してくれたからマシだけどな…」

 

 

まぁ榛名達に比べるとアレだけどな…

寮に貼り紙でもするか…

 

 

「Гангут、貼り紙作るからそれ貼って。」

 

「了解した。」

 

「本当に頼むわ…」

 

「っと、雨が降ってきたな…」

 

「こりゃあ強いな。しばらくは雨が続くな。インフラ大丈夫か…?」




いかがでしたか?
次回は決まってますのでお待ちください!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。