銀髪『晴翔』の成長日記   作:小祐璃

20 / 20
今日の更新です。
相変わらず文字数が少ない…

たぶん、そろそろ1週間更新できないと思います。
理由は、テストですね。

では、第20話です!どうぞ!


第20話の秋の選抜 本戦第1回戦 前半

今日は、本戦第1回戦の1試合目と2試合目日です。

1試合目は創真 対 アリス

2試合目は僕 対 綠

3試合目はアキラ 対 タクミ

4試合目はリョウ 対 緋沙子

になってるね。今は創真 対 アリス の戦いをやってるね。

正直、アリスに勝って欲しい気持ちの方が高いんだよね…

もちろん、創真も応援してるよ?

でも、アリスの方が一緒にいた時間が長いし、同じ研究会だからさ。

 

総帥「第1試合、勝者 幸平 創真!」

 

アリスが、負けた…マジか。創真もやるな。

次は僕の試合だ。絶対に勝たないと。僕のために!

 

晴「アリス、泣いてんじゃねえよ。泣いてたら、僕の対決が見れないだろ?ほら、立って。」

 

さあ、行くとしようか。

 

司会「先に現れたのは、Bブロック1位、総合1位の楓鵞 晴翔選手!予選のように1位になるのでしょうか!」

 

今回は引き締めないと負けるな。

 

司会「次に現れたのは、Aブロック1位、総合2位の草楼 綠選手!晴翔選手を破って1位になるのでしょうか!」

 

この雰囲気は、いいねえ。最高だ!

 

司会「今回のお題は『麺類』です!制限時間は2時間!試合、開始!」

 

僕は、担々麺だぜ!綠は…うどんか。

 

晴「これで、AブロックかBブロックのどっちが最強か分かるな。」

 

綠「晴翔、お前には絶対負けなねえから。地を舐めさせてやる!」

 

よく言うぜ!でも、俺が今回は、もらってくぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

司会「終了です!先行、草楼選手お願いします。」

 

綠「どうぞ。『かけうどんの卵とじ』です。」

 

かけうどんときたか。優しい味が出てて、こりゃまた美味そうだな。

 

審査「これは、美味い!鶏ガラスープときましたか。」

 

綠「その通りです。卵にもマッチして美味しいんですよ。」

 

あ、総帥がはだけた!それほど美味しいってことか。

 

審査「完璧に近い。これで、学生なの…」

 

本戦に出るのはレベル高いからな。僕も含めて。

次は僕だ!

 

司会「後攻は、楓鵞選手です!お願いします!」

 

晴「どうぞ。『辛さガン上げ担々麺』です。匂いにお気をつけ」

 

さあ、こい!

 

審査「これは!か、辛い!香りだけで、持ってかれてしまう!」

 

だろ?僕が食べた店でそうゆう店があったから、今回研究したんだよね。

 

審査「辛いが、美味い!病みつきになりそうだ!」

 

晴「豆板醤と唐辛子を大量に。それと、麻辣醤が入って辛くなっています。」

 

生徒「総帥のおはだけが出たー!」

 

よし、さあどうなる。

 

司会「では、結果をお願いします」

 

審査「難しいな。」

 

結果は…

 

総帥「第2試合、勝者 楓鵞 晴翔!」

 

晴「よっしゃ!勝ったぜ!いい料理をありがとう。綠」

 

綠「負けたよ。でも、次は負けねえからな」

 

2回戦でだれにあたるかだよな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。