フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

102 / 537
エピローグ「アリスの手紙」

『月日が流れるのは早いもので、あなたがいなくなってからもう六年が過ぎました。

 あたしは今、故郷のナボックで夢だった魔法教室の先生をしています。

 魔法が大好きな子供たちに囲まれて、幸せな毎日を送っています。

 ミリアはね、なんと外交官になりました。

 得意の話術を駆使して、諸外国とバチバチやり合っているみたい。

 あんなに人見知りだったミリアが外交官って、ほんとすごいよね。

 アーガスはオズバイン家の次期当主として、家の建て直しと、一連の事件で混乱したサークリスの再建に取り組んでいます。

 彼ならきっとまた、素晴らしい剣と魔法の町にしてくれると思うわ。

 イネアさんは相変わらず、気剣術科の講師をやっています。

 でも、少し変わったところもあるのよ。

 あれからイネアさんの戦いぶりに見惚れて、気剣術を習いたいという申し出が増えたんですって。さすがイネアさんだよね。

 カルラさんは、罪を償うために刑務所で服役しています。

 最初は死刑も取り沙汰されたんだけど、サークリスを守るために戦ったことが評価されて、懲役十五年で済みました。

 なんとね。あの犬猿の仲だったアーガスが、カルラさんのために必死になって動いてくれたんだよ。

 大貴族の立場を使って、死刑だけは止めてやってくれって。裁判官に頭まで下げて。それが決め手になったの。

 今じゃあの二人、昔では考えられないくらいすっかり仲良くなっちゃってて。信じられないでしょ?

 ケティさんは、サークリスの魔法道具屋で働いています。時々カルラさんのところへ面会しに行って、相変わらず仲良くやっているみたいです。

 ところで。今度の星屑祭に、久しぶりにみんなで会うことになりました。

 今から楽しみで仕方ないの。

 ただ。あなたがいないことだけが、やっぱり寂しいです。

 ねえ、ユウ。あなたは今どこで、何をしているのかな。

 また無理をしていなければいいけど。きっと元気でやっているよね。

 書きたいことはまだまだたくさんあるけど、とりとめがなくなりそうだから止めておきます。

 でも、これだけは言わせて下さい。

 あたしたちは、どんなに離れたって、ずっとずっと親友だからね!

 大好きなユウへ アリスより』

 

 

「これでよし、と」

 

 そっと筆を置き、書き上げた手紙を丁寧に折って、一つの形にしていく。

 出来上がったのは、紙飛行機。

 あたしはそれを、空へ向けて飛ばすつもりだった。

 

 外へ出て、右手にそれを大事に持って構える。

 

 どうか、あの空の向こうまで届きますように。

 せめて手紙に込めた想いだけでも、届きますように。

 

 あなたの大好きな、風魔法に乗せて。

 

「いっけーーーーーー!」

 

 思い切り投げた紙飛行機は、風に乗って勢いよく上昇していく。

 やがて遥か空の彼方へと、吸い込まれるようにして消えていった。

 

「――うん。よく飛んだわ」

 

 あたしはそれを見届けると、そのまましばらくぼんやりと空を眺めた。

 どこまでも続くエメラルドグリーンの空は、雲一つなく晴れ渡っていた。

 

「アリスせんせい。なにしてたの?」

 

 声に振り返ると、幼い女子生徒のエイミーが、きょとんとした顔で立っている。

 あたしはしゃがみ込んで、彼女の目線に合わせて伝える。

 

「大切な人にね。想いを送ったのよ」

 

 すると彼女は、途端に目をキラキラと輝かせた。

 

「いいなー。わたしもやる! おかあさんにおくるのー!」

「素敵なことね。いいわよ。一緒にお手紙作りましょう」

「うん!」

 

 とたとたと、頼りない足取りで教室へ走っていく。

 あたしはそんな彼女を、微笑ましい気分で見つめた。

 

「よーし! ぼちぼち張り切っていこっか!」

 

 ふとまた見上げると。

 空の向こうで、誰かが微笑んでくれたような気がした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。