フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

197 / 537
2「身体が二つに分かれちゃった!?」

「何がどうしてこんなことになってるんだ」

「私たちは二人で一つなのに」

 

『心の世界』では別個の精神と肉体を持つ俺たちだが、現実世界の肉体は当然一つしかない。現れることが可能なのは、常にどちらか一方のみだった。

 男の身体は気力を使ったことが得意だが、魔力は一切持っていない。逆に女の身体は魔力を使ったことが得意で、気力は一切持っていない。

 二つの身体は互いに補完し合う関係だ。

 女でしかできないことも多いので、俺は場面に応じてよく二つの身体を使い分けていた。

 どうするかというと、自分の能力【神の器】を使うことで、この身を強引に変化させるのだ。

 俺は『心の世界』にあるものを、自由かつ瞬時に現実世界へ出し入れすることができる。まあ言ってみれば倉庫みたいなものだ。そして出し入れできるのは、俺の肉体や「私」の肉体であっても例外ではなかった。

 そこで、男から女に変身するときは、男の肉体をしまうと同時に女の肉体を出す。女から男へ変身するときもまたしかりである。このようにして、俺は男にも女にも自由自在に変身できた。

 ただし、女になるときにそのまま素直に変身すると、精神が男のままになってしまう。この状態だと違和感が強くてどうにも落ち着かなかった。

 前に俺っ娘って言われて恥ずかしかったし……。

 というわけで、女でいるときはいつも「私」に協力してもらうようにしている。変身のときに俺の精神を「私」の精神と融合させることで、女として違和感のない私を作り上げてもらっていた。

 そんな周りくどいことをしなくても、女でいるときは「私」に任せて動いてもらえばいいじゃないかと思うかもしれない。でもそれは基本的にできない。

 俺自身は対等と思っていても、そこは主人格と副人格の差なのか。「私」が単独で肉体を操るのは、かなり負担のかかる行為のようだ。あまり無理をすると「私」は気を失ってしまう。

「私」が単独で動けるのは、俺が一時的に身体の使用権を貸し与えるか、親友のフェバルであるレンクスが【反逆】の能力を使ってサポートしてくれるときか、俺が気を失っていて表に現れるのに抵抗がないときくらいだった。

 長々と説明したけど、つまり「私」はあくまで徹底して裏のサポート役であって、直接表に出て来ることは滅多になかったんだ。これまでは。

 ところが今、俺と「私」はそのまま二人とも現実世界に出てきてしまっている。

 これはあり得ない異常事態だった。

 

「星脈の異常が影響したとか?」

「わからない」

 

 あの異常な揺らぎと熱さが原因のような気がしてならないが、まるでさっぱりわからなかった。

 こんなことは初めてなので、「私」が本当に大丈夫なのか心配だ。

「私」の肉体は、子供だった当時の俺が創り上げたものであって、単独で生命活動が可能なものではない。『心の世界』を通じて、俺から生命エネルギーを供給されることで動いている。肉体が離れてしまったことで、急に動けなくなったり、消えちゃったりしないだろうかと、不安でならない。

 

「大丈夫? 特に変なところはない?」

 

「私」は自分の身体を確かめるように撫で回す。素っ裸なのでどうにも目のやり場に困る光景だった。

 

「今のところは。心配してくれてありがと。それに」

 

「私」はにこっと微笑んだ。

 

『こんな状態でも、一応ちゃんと繋がってるみたいだよ。ほら』

『あ、ほんとだ』

 

 念話が通じたことでひとまずほっとする。『心の世界』で接続されているなら、おそらくエネルギーもしっかり供給されているだろう。

「私」はうんと伸びをして深呼吸した。剥き出しの胸がぐっと強調されて、思わず目線が止まる。

『心の世界』でも、自分が女になっているときにも普段見慣れているはずなのに。

 こちらで見るとそそり立つものがあった。男なら誰でも釘付けになる綺麗なおっぱいだ。

 いや、落ち着け。相手は「私」だぞ。リルナじゃないんだ。

 久しぶりに外の世界に直に触れるのが楽しいのか、「私」はうきうきした顔で辺りを見回している。

 ややあって、俺を見つめて言った。

 

「でも、このままでいるのは怖いよね。ねえ、ちょっとくっついてみていい?」

「あ、ああ。そうだね。試してみようか」

 

 くっつく。

 

「私」は俺との融合のことを、よくそう表現するのだった。

「私」が平気な顔で歩み寄ってくるので、俺も内心落ち着かなかったが努めて平静な顔を装う。

 もう一歩もない距離で、きょとんとしてこちらを見つめている。

 何だと思ったら、

 

「ほら。脱いで。上着たままじゃくっつけないよ」

「え、うん」

 

 って、脱ぐのか!?

 

 そうだった。流れで軽く頷いちゃったけど、これって結構まずいんじゃないのか。

 つまりこっちの世界で、俺と「私」が裸で抱き合うわけで……。

 じっと可愛らしい目で促してくる。さも当たり前のような顔で。君は恥ずかしくないのか?

 ……まあ誰も見てないわけだし、試さない手もないよな。

 元に戻れるならそれに越したことはない。

 意を決して、黒のジャケットを脱ぎにかかる。前の世界で買った最近お気に入りの一品だ。

 お互い生まれたままの姿になって、立ったまま抱き合った。

 

「あれ。おかしいな」

「くっつかないね」

 

 いつもなら溶け込むようにして、入り込んでいくはずなのに。

 何も起こらない。ただ抱き締め合っているだけで、ぴくりともしない。

 

「なんでだろ」

 

 コツンと額を合わせてきた。これ以上なく近い距離で、目と目が合う。

 俺はそわそわして、もう仕方がなかった。

 な、生身の感覚が。やばい。

 普段『心の世界』でくっつくときは、丸ごとすーっと入って来て、温かくて安心する感じなのに。

 肌のところで止まっているせいで、肉感がすごいんだ。

 くらくらするような甘ったるい匂いもする。君ってそんなに女だったっけ。

 特にむにゅんむにゅんと押し潰れてくるものが。ボリュームが。柔らかさが。

 くっつこうとしてさらにぐいぐい押し付けてくるものだから、俺の心臓は跳び上がった。

 自分の身体ながら、なんて破壊力なんだ。

 

「ユウ。どうしたの? 顔赤いよ。それに――」

 

「私」が下を見て、苦笑いする。

 

「え、ええと」

 

 俺はしどろもどろになりながら「私」を引き離し、何とか言葉を紡ぎ出した。

 

「あ、あのさ! とりあえず、服着よう! 服!」

「……まあ、そうね。くっつけないみたいだし」

 

 普段から裸を見せ慣れている俺の前ではまったく抵抗がないのか、「私」はあっけらかんとしている。

 これ以上はまずい。目に毒だ。『心の世界』だと平気でも、こっちだとどうも。

 すぐに『心の世界』から服を取り出そうと試みる。

 服、と念じて探ると、女性用のパンツ、ブラ、スカートとシャツの一式が意識に留まった。前にいた世界で購入してしまっておいたものだ。

 掌をかざして出ろと念じると、何もない空間からぱっと服が現れた。

 よかった。どうやら能力はそのまま使えるらしい。

 

「ドラ○もんみたいだよね」

 

 何でも出て来るよねと、「私」がしげしげと頷く。

 それに同意しながらも、

 

「さあ、誰も来ないうちに」

 

 と、服を突き出して促した。

 ここが人気のない森でよかった。こんなところを見られたら、情事の真っ最中だと思われるに違いない。

 自分同士でそんなことをする気にはとてもならないが、他人には伝わりようもない。恥ずかしい誤解をされることだけは避けたい。

 

 と、そんなことを思っていたときだった。

 

「あなたたち――まあ――」

「「ふぇっ!?」」

 

 振り返ると、流れるような銀髪の若い女性が「うわあ」という感じで目を覆っていた。

 

 ああ!? なんで!? なんでいるの!?

 

 さすがに「私」も恥ずかしくなったのか、顔をりんごのように真っ赤にして、気まずそうにこちらへ視線を送る。

 もはやどう考えても、取り繕いようがなく。

 最悪だ。厄世界だ。死にたい。

 

「この未開の森で……大胆ね」

 

 いかにも冒険者然とした格好の彼女は、どこか躊躇いがちに、どこか感心したようにこちらを伺っている。

 気まずい。

 なぜだ。どうして接近がわからなかったんだ。

 

 ……気力の反応がない?

 

 生命なら必ず持っているはずの気力が、なぜか彼女からは一切感じられなかった。

 まさか、またロボットとか? そんな馬鹿な。

 すっかり混乱していると、銀髪の女性は眉をひそめて言った。

 

「もうすぐランドの奴が追いついて来るわ。その前に服を着なよ。野郎に裸は見られたくないでしょ?」

 

 どうやらもう一人いるらしかった。

 とりあえず素直に忠告に従い、慌てて服を着ることにしたのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。